

カニ!

まいどーーー!!

すっかりご無沙汰しちゃいました!!
色んなことがいっぱいありましたが、なかなか更新できませんでした。
すみませ~~ん!!!


肉球を傷めて、しばらく外出禁止だった凛ちゃんも、週末からお散歩もできるようになり、きょうはもう何事
もなかったかのように、ぷよぷよピンクの肉球も完全復活!!


080721_210430.jpg


今日は実家の両親がカニをご馳走してくれました~~♪
道頓堀ではありませんが、カニは動いてます^^


080721_210139.jpg
080721_210204.jpg


まだ新しいこともあり、とても綺麗な内装です。
いつものようにおおボケの私はカメラを持っていくのを忘れましたので、

娘の携帯写真です。


私ならパクパク食べちゃって、一枚も写真がないとこでしたが、
刺身以外はちゃんと撮ってくれたんですよ。

080721_192246.jpg

姿蒸しはこれだけでお腹が一杯になるぐらいたくさんありました。


080721_192311.jpg

お箸の横にカニをホジホジできる棒もついてました。名前つき。

080721_200355.jpg

これは食べた後のお刺身のようす。
生きてきた中で食べた一番美味しいカニのお刺身でした。
ものっすご!!甘かったですよ~~♪

080721_200656.jpg

茶碗蒸しもとても上品で美味しかったです!


080721_201439.jpg

グラタンです。
このあたりでかなりお腹膨れてました。


080721_202648.jpg
080721_202704.jpg


釜飯もええお味でした~~~!!
ここにもたくさんカニが入っていて、ご飯のうえでほぐしてカニ釜飯~~

080721_204132.jpg


二膳目はおだしでお茶漬け風に。
このお出汁がまた美味しかった。
お吸い物もおいし~~


080721_203235.jpg


てんぷらがこれまた美味しくて、
カニてんぷら生まれてこのかた、美味しかったランク1位決定!!

080721_205737.jpg

最後はお抹茶を立ててくれはり、アイスの上に。
思った以上に美味しかったです。


もーーー!!全部非常に美味しかったです。
大満足!!

お腹は150%満腹!


実家に寄って帰ることにしました。

080721_215209.jpg

久しぶりに会うレオちゃんは
少し大人になった???
大人しくなっていましたよ。

080721_215324.jpg


080721_215254.jpg



一人お留守番がここのところ、頻繁ですが、
おやつをもらって、手をうっていて、ちゃんといい子にお留守番ができてます。
・・はずです。今日は写真がなかった凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

美味しかったですよ~~!!
新潟にもあるんですねーー、初めて行きましたが、なかなかお勧めです!
凛とレオちゃんとはお正月は一緒に過ごしましたし、その後も一度連れていったことありますよ。
レオは凛のテンションが気色悪いみたいです。
凛が唯一一緒にいられるワンコです。




♪牧さんへ

めっちゃ、美味しかったですよ~~
遠くから見ると、あれ?パピヨンかな~~っと思いますよね。狆は最近少なくて、滅多に会いませんが。
なんだか不気味にお留守番できてるんですよねーーー
どっかの隅からカチカチのうんpが発見されるのではないかとビクビクしてます・・・




♪そよかぜさんへ

娘さんカニが苦手なのですね。
甲殻類はダメな人は時々いてはりますねー
美味しいのに!!
うちも家族では外食滅多にしませんよーー
凛が待ってるから外でご飯を食べても落ち着かないですしね。
福岡は美味しいものがたっくさんあるし、たまにはお外で楽しむのもいいかもしれませんよ!!

今丁度 お昼の時間です
蟹づくしの食事を見て すご~く
お腹グゥ~グゥ~の私です
こういうお店には 入ったのは
独身の頃友達と 忘年会したきりですよ(@_@。

我が家には蟹が嫌いな娘がいて
絶対家族では いけませ~ん・・
蟹を生で 食べたらおいしいですよね
いいなぁ~こんなおいしい物 食べられて

凛ちゃん お留守番してたんですね
蟹の匂いつけて帰って 凛ちゃん
何か おいしい匂がするって感じでは
なかったかな?

おーいーーしーーーそーーーー♪
目でも楽しめますねぇ。
凛ちゃんも、少し大人になったかなー。独りでお留守番、偉いね☆
レオちゃん、白黒ちゃんだから、我が家の夏柚と似ているかも♪

こんばんわw
めちゃくちゃ美味しそう~(^艸^*)
今パパが会合で夕飯がまだなんですw
記事を読んで思わず『かに道楽』で検索しちゃった~(笑)
新潟にもあるんですが、新潟市内。。。遠い・・・(泣)
たまには美味しい物食べに行かなきゃね!!

凛ちゃん。。。肉球治ってほんと良かった~♪
痛々しいのを見てるのって辛いですもんね。
そして、良い子でお留守番偉かったねw
レオちゃんも可愛い~☆
家の近くにも狆を飼ってるお家があるんですが、病気だからなかなか逢えないんです。
レオちゃん見たら逢いたくなっちゃったな~。
凛ちゃんとは遊ばせたりしないのですか?
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
