スポンサーサイト


貯めすぎに注意

まいど!



無題1


先日、カニをお腹一杯食べて、とっても幸せな気分のとき、
突如として事件はおきました。


とりあえず、実家に寄って帰ろうということになり、
あんなに一杯食べたのに、
ういろう食べる??

と言ってくれる母に
私以外の三人は嬉しそう Heart



急にお腹がキューーっと痛くなり、
トイレに閉じこもり。



確かに今飲んでいる薬の三種類の副作用に
便秘が・・・



最初はお腹が痛いだけだったのです。
そのうちに意識がボーーーっとなってきて、苦しい・・・


あまり長い時間になるので、母が様子を見に来ました。
本当は救急病院に連れて行ってもらおうかと思いました。
でも、あまりに苦しくて、手が痺れてきて、身体が動かずに
言葉も母に伝えるのが大変・・・



お腹の痛みもひいてきて、しばらく横になって休んでいたら
何とか歩いて車に乗って、自宅に帰ることができたのです。





その話を一応、かかりつけのお医者さんに伝えておいたほうがいいかなーーー


と話をしたら、

ふんふんと聞いていたドクターが

「そのとき、大量に出ましたか?」


「はい??はい。出ました。」



というと、
便秘をして、溜め込んでいたのが悪かったらしい。


おしっこも我慢して我慢して、大量に出るとそのまま意識を失う人もいるらしい。
虚脱性なんちゃら・・・らしい。



カニをお腹一杯食べるというのは関心しませんね~~
カニもよくないし、お腹一杯もよくない。
便秘はコレステロールにも悪い・・・



とお説教タラタラ・・・



滅多にご馳走は食べませんからーーーー!!



トイレで気を失いそうになり、息も苦しく、このまま救急車乗ったら恥ずかしいな~~
と思ってましたが、
心配するようなことでなく、ホッとしました。


ちゃんと便秘薬も飲もうと思います・・・
(出てたんですけどねーー自然にまかそうと思ったのがあかんかった・・・)



母は、過呼吸ちゃう?と言いましたが、
息子を産んだときに、過呼吸は体験済み。



身体が痙攣して、ろれつが回らず、
何度も名前や生年月日を聞かれ、
うざーーーーーーぃ!!!


って感じでしたが、もともと息をするのがあまり得意ではない私。
過呼吸とは違うと思ったし、脳みそが詰まったのかと思いましたが、



便秘をなめてはいけませぬな~~~
ご注意あれ!
 


娘がいなくて、何だか不安な感じの凛ちゃんに
応援クリックお願いしまーーす 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

トイレの中で薄くなっていく意識はなんとも
ここでお尻を拭かずに倒れてると恥ずかしい・・・
と別の意味で大変でした。
もし、便秘をしていて、一気に解消して、意識がなくなりかけたら、、、虚脱性なんちゃら・・ですから、心配要らないみたいですよーー
でも、健康が一番!!
くそ暑い夏もまだまだ序盤。頑張りまひょ。




♪ひなたさんへ

これからはちゃんと便秘薬を飲もうと思います。
ほんまに健康管理は大切ですよね。
ママが倒れると色んな意味で大変ですもんね。
ひなたさんは特に頑張り過ぎちゃうから、ぐうたらをたまにはして、ほっこりしてくださいねーー!!




♪ネオままさんへ

波が過ぎたので、波だったんだと思いますが、
このまま倒れて動けなくなるーーーっと思うと、お尻だけは拭いておかなくちゃーーーっと焦るばっかりで、手は痺れてるし、かっちょわるーーぅ
ままさんは年に数回もあるんですかーーー!!
気をつけてくださいよ~~
地球温暖化に立ち向かおうと31度ルールを設定したんですが、この異常気象・・・私一人暑いのを我慢してもどうにもならないですね・・・何だか、この先気候が、生活がどうなるか怖いもんがありますね。

こんばんわw
蟹の後にそんな事があったなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
大変でしたね~私もお腹は強くないのでどんな状況だったか想像出来ます。
意識が飛んでトイレの前の廊下に倒れた事ありです。
年に数回同じ様な事がありますが「これで救急車に乗ったら恥ずかしい」と毎回思いますねw
だから波がすぎるまでトイレにこもってま~す。
あ。。。私の場合便秘じゃない方です。(苦笑)

↓お姉ちゃん凛ちゃんを一緒に連れてくつもりでカバンに入れたのかと思いました。
凛ちゃん早くお姉ちゃんが帰って来ると良いね~♪
31度ルール無理しないで下さい。冷え過ぎない程度にクーラー使えばいいと思いますよw

大丈夫ですか?

そうですよ!高血圧に便秘は良くないです!
そのまま亡くなる方少なくないです・・・
凛ちゃんやご家族のためにも大事にして下さ
いね・・・って人のこと言えないかな・・・
私も体調管理しっかりしなくちゃ(汗)

ママさん、大丈夫ですか~!
読みながらハラハラ・ドキドキしましたよ((゚m゚;)
虚脱症なんちゃらって言うのも初めて知りました。
とても勉強になりましたよ、ワタシもこれからは気をつけます(笑)
お姉ちゃんがいなくて凛ちゃん淋しいね~(^_^)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
