スポンサーサイト


甘く見てはいけません!


P1040069.jpg


今日も良い子にお留守番もできた
ご機嫌凛ちゃんです!!



なんだか雨が降って涼しくなって、クーラーを付けずに過ごせる時間が長くて
二酸化炭素排出削減には少し良かったのかもしれませんね。


昨日の雨では、というか、異常気象で生活が滅茶苦茶になってしまった方は多いのでしょうね。


クーラーとウォシュレットがないと生きていけない
田舎暮らしが出来そうもない私ですが、
地球と共存するということが必要なのだろうな~~っと思います。


一度に全てといわず、皆が少しずつ我慢をすれば、工夫をすれば、
少しでも変わると思いますが・・・



今日は京都の病院に行ってきましたが、
先日のカニの後の事件を一応報告しておきました。


内科のDrの見解もお伝えしたのですが、


そこは違った見解で答えてもらいました。

おそらく迷走神経でしょう・・・と。


交感神経、副交感神経などの自律神経の変調で、
激しい腹痛や、身体に力がかかったことや
それで一時的に血圧が下がった状況だったのでしょうと。


薬の副作用や、何か他の病気と言う危険性はなく、
安静にしていれば収まるとのことでした。


しかし、便秘と食べすぎはあかんというのは同感だったようです。



医療費はめちゃくちゃかかりますが、複数の信頼できるDrと色々と話す環境にあることはありがたいことです。感謝感謝!!




水の事故で亡くなる方のニュースを見るたびに、
思い出す事件があります。

息をするのが、あまり得意ではないという不器用な人間です。


吐いてー
吸ってー

といわれると、考えると、
混乱するのです~~~


なので、スイミングはあまり綺麗には泳げません。
が、
泳ぐのはそんなに苦手ではなく、最近まで水着を着て、泳いでいました。


さすがに新しい水着を買う勇気もなく、
スピード社もびっくりのピチピチ水着は着れるはずもなく、


あの事件以来、泳いでないな~~~~~


あの事件はまた明日お話しますね。



初めて
あ~~もうダメだ~~~
と溺れそうになったのは、中学生だったか、高校生だったか・・・


家族で夏休みの旅行をした間の出来事でした。


両親は泳がないというので、弟と二人でホテルの前の海水浴場に夕食前に泳ぎに行ったのです。



夕方だったので、人も少なくなってたんですが
沖に浮かぶ何かが見えたので、そこまで泳ごう~~!!ということになりました。


近くに見えたのですが、2・300mいや、もうちょっとあったのかも。


弟は目標物までたどり着かずに、

「ねーちゃん・・・もう無理・・・」



とブクブク・・・沈んでいったのです。


片手で弟を抱えて、と言っても、小さい子じゃないですからねーー
でも、そういうときは火事場の馬鹿力がでるもんなんですよ。


頑張れーー!!
って声をかけながら、弟を抱えて必死で泳ぎました。


でも、力は尽きるもの。



水も大量に飲んでいた気がします。




ああ、もうあかん・・・もう無理・・・

って力が抜けたところに声が。







「足つきますよ。」









えーーーーーーーーーーーーーええ!



はよ言うてくれ!!

おっさん、子供を遊ばせながら、腰ぐらいまで水に浸かりながら、
必死の私を見てたんでしょうねーーー



はよ言うてくれ!
手ぐらい貸してくれ!!



弟と岸でずいぶん長いこと休んで、
ホテルの部屋に戻りました。


水をたくさん飲んだのと、体力の限界まで泳いだことでその日の美味しい夕食は
食べられませんでした。


母は、私に一言、

「アホやなーー」



確かにアホなんですが、
何だか深刻にならない母に複雑な気持ちでしたねーーー



あのとき、おっさんが声をかけてくれなかったら、
岸まであと少しというところで、
力尽きていたと思います。


事故になるのとならないのは
そういう些細なことがあるか、ないかの差だと思います。



世の中には私のように事故にならなかった人がたくさんたくさんいるんだと思います。
そして、
水を甘くみてはいけないと
他の人に伝える義務があるんだと思います。


人は洗面器の水ででも死ぬときは死ぬらしいです。


気をつけましょう。

って一番分かってないのが、私かも・・・
明日はちぃと事件になってしまった数年前のキャンプのお話を。



080729_223147.jpg




はい、お手!
上手にできた凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーすぅ!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

こっそり、露天風呂で泳いじゃいましたよ~~
むっちゃ、気持ちよかったですよーー!!
真剣には何年も泳いでないですねー。
今年は凛と一緒に泳いでみようかなーー!!




♪そよかぜさんへ

おー!そよかぜさんも食いしん坊ですか!!
美味しいものを食べてるときって幸せですよねー!
若い頃と違って、最近はさすがに量が食べられなくなりました。すぐにお腹が膨れてしまいます・・・
溺れた話は最近もあるんですよ。またUPしますね。
私はすぐに事件を起こしてしまいます・・・




♪ネオままさんへ

もらっている下剤は非常に緩やかな効き目のものなんですよー!副作用に対処して出してもらっているんです。
でも、薬に身体が慣れてしまうのが嫌で、ついつい飲まずにいたら、酷い目にあいました。
昨日の食事はUPしましたよーーー!
焼きたてパンはやっぱり美味しい!!
また近いうちに行っちゃおうかなーー
って言ってたら、どんどんメタボ増進ですね。自重します・・・

こんばんわw
海は好きなんですが昔から入るのは恐いんです。
浮き輪があれば大丈夫なんですが・・・(苦笑)
。。。ってか水着はもう何年も着てないですねw
そんな勇気すらありませ~ん。(爆)

↓お食事会、今度は写真UPして下さいねw(笑)
でも下剤は沢山飲んじゃダメです!!
それはそれは恐ろしい事になりますよ~(^艸^*)

凛ちゃんのママさん 蟹事件は大変でしたね
私はいやしん坊だから けっこう腹痛に
なります・ あの時の苦しみは どんな物
だったのかわかる気がしますよ・・

お互い いい年齢だからお腹いっぱい
食べるのは 止めないといけませんね

水泳の溺れた話しは体験したくないことですよ
私はかなづちですから(@_@。
凛ちゃんのママさん よく頑張って
弟さんを連れて沖まで 泳ぎましたよ


水の事故は怖いですね~~

小さい子は膝までお水があれば十分水死してしまうって
良く言われましたよね~~…無事で何よりでしたね^^
弟さんを庇われて必死になるあたりママさんらしいです
が(汗)おじさんも早く声かけて~ですよね~~・・・
私も久しぶりに泳ぎたいな~~…のんびりゆっくり1km
くらい・・・気持いいですよね~~^^
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
