スポンサーサイト


凄い雨更新!

無題


毎日、ありえへん暑さにくわえて、
なんなんでしょう???このゲリラ雷雨。


川向こうの市では観測史上短時間に降る雨は最高らしいです。

空模様が怪しいと洗濯物を入れたら、
娘から

雨降ってきた~~迎えにきて~~~


と電話。
今日は吹奏楽のコンクールでした。


大変な思いをしてよく頑張りました!!
きっとこの先の人生にも大きな意味のある高校生活だったと思います。



無題2


家を出るときは降ってなかったのですが、坂道を降りる頃には大粒の雨がボタッ!ボタッ!!
ドドドドーーー


ワイパー最速!!!
ライトをつけないと危険を感じる感じ。


娘とお友達を乗せて、自宅に戻る頃にはパラパラに・・・


しかし、それでは終わりませんでした。

息子がバイトに行くのに、少し早めでしたが、雷だけで雨は降ってないので、もう行くと出かけて
5分もしないうちに、激しい雷雨!!!

毎度、人生で一番ひどい雨と言ってきましたが、またも更新です!


駅の中のお店は雨漏りがひどかったようですが、
うちは大丈夫かな~~??

最近、二階に上がってないんですよねーーー


クーラーを買うために頭を使うのが面倒で、
いまだにリビングに枕とタオルケット生活です。
何故か、娘もいて、コの字になって寝ております。

ああ、はよクーラー買わないと!!



絶対息子は土砂降りにあって、酷い目にあってるな~~~

はよ、ちゃっちゃと用意せえへんからやで~~


私が気になって、シャンプーやリンス、ボディーシャンプーやら、
薬を一通りとか、、ダンボールの箱に気がつくたび、入れていってるのですが、
それを見て、


あ~~ありがと~~
もう用意終わってるやん!


ってーーーーーーー
着るものや、他にも色々用意あるでしょーーーー!!!!


まだスーツケースは空っぽのまま、玄関に放置されてるし!!!




どこかで雨の被害が出てないといいですけどね。。。
水は怖いですよーーー(お前が言うな!ってか~~確かに。)


明日は健康診断日。
堺筋本町にどうやって行こう・・・・
とJRと地下鉄で行くことしか考えてなかったら・・・

阪急で行けばいいやん。


と言われて、、そっかーーー


暑さと日頃のボケボケ生活で頭が回ってませんな~~~






ぬふふ。

明日検診終わったら、



ぬフフフフフ。



またパン食べ放題、しかも美味しい~~~パンのランチに行くのです~~♪
ランチも楽しみですが、
友人とのお喋りが一番楽しみです!
笑い転げて話すことも多かったですが、
会社を辞める前1年は二人でぼやき、怒ることが多かったです。

その過去を消しちゃうぐらい、これから先は楽しいことを一杯話して、
一杯一杯楽しんじゃおうと思います。


安く楽しいことをどんどん、考えるぞ~~~♪



さーて、明日の問診票書いちゃお~~



玄関に置かれているスーツケースは私がアメリカに行くときに買ったもの。
もう25年も前ですよーー
行った先の色んなシールが貼ってあって、年代ものです。
その後母も何度も海外に行って、いつも無事に帰ったきたのですから
息子も元気に帰ってきてくれるといいですな・・・
今日こそ、息子が用意を自分でするように応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

何度も外国へ行って乱雑に扱われていても、無事に帰ってきたスーツケーつと共に、元気に出かけて行きました!考えの甘い、思うようにならないと拗ねる息子ですが、長く日本を離れ、家を離れることで、少し成長してくれたらいいですね。何しろ、奇跡的に自分で行くことを段取りしてきたのですから、奇跡的に成長してくれることを願います!!!
母のあの色んな国に行く元気はどこにあるんだろう???と思いますよ。私もどこかに行きたいと思いながら、燃油サーチャージが安くならないと、じっとしてよ~~と思っちゃいます。
私には先日の島の素敵な教会が夢のようですよ~~~!

今日はオリンピックの開会式ですが
息子さんは明日が出発ではなかったかな

もう~しっかり準備終えたのでしようか
スーツケース25年も使っててそれを
息子さんが持っていくのですから
いいですねぇ・・

元気に 出発されることでしようね
凛ちゃんのママさん アメリカに行った
ことあるんですか・・
お母様も あちらこちらですよね

夢のような世界です・・
すごい ことです(^u^)

お返事♪

♪みきさんへ

ほんまに梅雨のときのほうが、穏やかな雨でしたね。
雨が降ると水を撒かずに済むと思いながら、こんなに降らなくても・・・とドン引きの雨ですもんねーーー!
そのうちに亜熱帯ではなく、熱帯になるのではないかー!っていう暑さですね。庭にバナナ・・・もいいかもしれないけど、四季の美しさをやっぱり取りたいですね!!



♪ひなたさんへ

おしゃべりを楽しみすぎました・・・
帰りが遅くなり・・反省しきりです(汗)
暑いのも困るし、雨も蒸すのも全部やる気を失います!
まだお盆前ですもんねーー涼しくなるにはまだまだですよね。。。あー早く秋が来て欲しい・・・
今日の検診の結果がいいといいな~~
っと言いつつ、食べ放題では良くなりませんね~(涙)



♪ネオままさんへ

主人は昨日受診して、自分だけ人間ドッグに格上げして、ランチが付いていたらしいです!!!!
息子はいよいよ準備しなければならないのに、まだスーツケースは玄関にあるままですよ・・・
根競べと思って、知らん顔してますが、ほんまに何もしないので困ったもんです。
オリンピックが大きな混乱なく、4年間頑張ってきた選手が競技に専念できるといいですね。。。



♪かいままさんへ

ごんたまちゃんはきっと好奇心旺盛なんでしょうね!!
未知の雨もワクワク楽しめちゃうのは大物かも!!!
大阪も大概暑いですけど、名古屋もすごい気温ですよね。
子供の頃は30度越えたら、もう暑い~~っと言ってましたが、35度は当たり前・・・エエ加減にせーーー!!っと怒鳴りたくなります!!
健康診断の結果がいいと、安心の1年なんですが、3年ぐらい前から笑うような数値の高さで・・・
結果が返ってくるのがどこか怖い・・・って言いながら、パンをパクパク食べてきちゃいました!!
あーーー来年こそ頑張ろう♪

ママさん もう終わって帰ってきた頃でしょうか??
検査をしてしまえば1年安心ですものね!

「ゲリラ雨」 本当にそんな感じですよね。
なんでしょ。この頃の雨・・。
洗濯物だって 怖くて干していけませんよね。

私も実家からの帰りに 一気に台風の時みたいな
土砂降りになって。
んも~。
恐ろしい恐ろしい~!!
娘だけが後部座席で 「ワクワクするね~!」だって(爆)

ほんとに最近のお天気はどうなっているのでしょう?
『過去最高』とか『観測史上初』とかよく耳にしますよね。
大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

今頃は。。。
バリウム飲んでるかな?(* ̄m ̄)ぷっ!!
健康診断で前の日の夜から食べてないとお昼ご飯がすごく美味しいのよね~(笑)
私が受けている人間ドックはお昼ご飯付きなんですよ。←これが楽しみ♪
ランチ楽しんできて下さいねw

息子さんもうすぐだ~。
心配だろうけど大丈夫きっと成長して元気に帰って来ますよ!!

異常気象ですよね!

そちらは大変そうでしたね!こちらは昨日が
凄かったです…今日は蒸してました!
雨もむしむしも嫌です・・・食べ放題楽しみ
ですね~~^^おしゃべりも楽しんできて下さいね!

梅雨よりも激しい雨が降ってるように思いますね。
雨が降った方がいいのでしょうが こんな
ゲリラ雨困りますね^^;

そう言えば日本の気候が亜熱帯化していると
言うことを聞きました。
この暑さと言い ゲリラ雨と言い・・
日本でバナナが栽培できる日も近いのかしら???
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
