スポンサーサイト


兄ちゃん上海へ!

まいどーーーっ!!


はよ、用意せぇ~~
とこっちも意地でもしてやらへんぞ・・・



との格闘もいよいよ前日の夜に
痺れを切らしたばぁばが
玄関から、スーツケースを運んできて、
こうやって、巻いて着るものを端から入れていくんよ・・・


と持ってきてくれたおかしやお水を入れ始め、

ほっといたら、ええんよ。


という私にはお構いなしに、お水にもタオルを巻いたり・・・



息子は前日にヨドバシまで出かけ、変圧器とコンセント??を買ってきて。


シャンプー&リンスとボディーシャンプーなど用意しておいてやったものをぼちぼち詰めて、


あ、傘持って行った方がええんちゃうん??


たら、


あれは?
これは?


とオリンピックの開会式を見ながら、
最後の最後にパパに会社の帰りに梅昆布茶とカップヌードルを数個買って来てもらったのも入れて、ようやく用意ができました。



結局、辞書は買わずに行くつもりらしい・・・
ええ、根性しとる。


よく考えてみたら、私が大学生のときにアメリカに行ったときも、
早いときは一日、長くても4日ぐらいで、次々に移動だったこともあり、
全行程をしっかり見ることもなく、

サンフランシスコを渡米後初めてうろうろして、
どこでバスを降りたらいいのやら、どうやって降りたらいいのやら、あたふたしたり。


ワシントンで地下鉄に乗るときも、
どこで降りたら宿泊地のバルチモアの大学に行けるのやら・・・
聞いて歩いたり。


UCLAで決して一人で行動してはいけないといわれてたのに、エレベータの中でおっきな黒人の学生と二人きりになり、
どっからきたん??(大阪弁ちゃうけど)
こっちには慣れた?とか、
笑顔で話しかけてくれるのに、顔がひきつりまくっていたり・・・


何の計画性もなかったなーーーー


ま、漢字の文化の中国だし、
何とかするだろうとは思いつつ、
とりあえず、元気に楽しく過ごしてきてくれたらいいと思います。



P1040184.jpg


関空に集合でしたが、遠いので、見送ることもなく。


最初は名神のバス停まで送ってやって、空港まで直行のバスに乗る計画だったのですが、お盆でダイヤが滅茶苦茶らしく、断念。


JRで大阪で乗り換えて空港まで行くことにして、凛と一緒に改札までお見送り。
伊丹なら、車で送ってやるのですが、関空は遠い!!!橋の通行料が高い!!!
橋本知事!
関空を活性化するには、通行料はタダにしておくれやす。
もっと便利にしておくれやす!!


無題


私もせっかく時間のある今。
燃油サーチャージが減ってきたら、ぶらっと旅に出てみるかな~~

ニューオリンズや、あちこちスーツケースに貼られたステッカーを見ながら、
マジであちこち行きたくなりました。


ジャカルタあたり、Oくんを訪ねてみようかなーーー
ヨーロッパも行ってみたいしなーーー


P1040181.jpg


どっちにしても、凛ちゃんは連れては行かれへんぞーー



今日の楽団の練習は珍しく個人練習でした。
さすがに吹いておかないと身体が老化しますから、、、
頑張って行きましたが、

譜面を忘れて、、、父ちゃんに取って来てもらいました・・・・
ああ、ボケボケ・・・


合奏だと、アドレナリンが出るのか、疲れながらも長い曲も吹けるのですが、
一人で吹いているとすぐに息切れ。


来週には娘に楽器を買ってあげようと思っています。
娘は安いのでいいよと言うのですが、
あとで後悔してもね・・・
とユーフォのMさんに相談してみると、
本人が吹き比べて一番いいのを選ぶのが一番ですよ。。。


と。。。
今週は練習をお休みした娘に家に帰り着くまでにメールをくださったそうで、
買ってもらえるときに買ってもらいよ!!!


らしい。
私の楽器の値段ぐらいまでなら買ってやろうかと思ってますが、
セールで値引きされてる60万ぐらいのでもいいか・・・と思ったり
ま、来週楽器屋さんに行って
娘が吹いてみてのことですな。


貧乏暮らしで、いつもキャンプとか釣りとかで、倹約して生きてきた中で、
我が家の唯一の道楽である楽器だけは買ってあげる気だけは変わらない予定ですが、


この一週間で大きな事件が起きないといいですな~~





パート練習をするかもしれないと思って、音だしをしたくて、
取ってきてくれ~~~というのを奇特にも聞いてくれて、楽譜を家まで取りに行ってくれた
優しいありがたい、うちの父ちゃんに応援クリックお願いします!!
月末に帰ってくるドラ息子の無事もご一緒にお祈りください~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

やっと、うるさいのが旅立ちましたよ~~
よく思い出してみると私も大学生の頃は無鉄砲だったかなーーとも思うのですが、見ていてハラハラします。
せっかく異国の地で長く過ごすので、短期間では得られない何かを見つけてくれればいいですね。。。
おおーー!いいなーシカゴ!
働いていると時間がないし、家にいると暇はあるけどお金がない・・けど、私も今しか出来ない体験をしようかと思ってます!



♪そよかぜさんへ

全く、最後の最後までぶつくさ文句ばっかりの息子です。親元、国から離れて、今の自分をしっかり見つめなおしてくれたらいいんですけどね。。
そよかぜさんは本当に優しいお母さんですよね。
見習わなくちゃと思いながら、私にはどうも難しいようです・・・
子供たちには壁にぶつかって、自分で何とかする力を付けて欲しいと思っちゃいます。アハハ。
本当にいい楽器は自分で働いたお金で買えばいいと思ってるんですが、楽器がないと演奏活動を続けることも難しいので、せめてもの罪滅ぼしかなーー



♪さえさんへ

オリンピックやテロや、、、色々あって、少々気をもみました。
まーー出来る限り自力を使わない性格なので、、、こっちも何もしてやらないと意地の張り合いです。
就職活動も、口では理想を言いつつ、どうすることやら・・と心配ですが、生きる力を付けてくれないと、来年の今頃は私が焦ってイライラしてるかもしれませんーー(汗)
水の事故はマジ、怖いです。もし、巻き込まれたら、身体の力を抜くこと!!です。力を抜いたつもりが、指が骨折してましたから・・・打ち身、切り傷は笑うほどありましたよーー!



♪ネオままさんへ

うるさい息子も何とか日本を離れることが出来ました。
同行してくださる先生に感謝です!!
中国の方だけでなく、世界中には日本語の通じない人がどれだけいることか、日本にずっといては気付かないことを少しでも感じてくれればいいですね。
楽器はほんまに高い!!私の楽器は100万を大きく越えちゃうんですよーーリードは高いし、ほんまにお金食いです。80ぐらいは出してあげようかと思ってますが、本人は60ぐらいのでいいと・・・貧乏だ貧乏だと言いすぎで、悪いと思ってるみたいです。
お金がなかったら、また母ちゃん働きますよ!
毎度のことながら、、、食べだすと夢中になって、話して食べて・・・ああああーーー!!写真がない!!
落ち着くということを覚えたいと思います(汗)

こんにちわw
息子さん元気に出発して行きましたかw
帰って来た時の成長が楽しみですね。
娘さんの楽器の予算ビックリです。Σ(・ω・ノ)ノ
そんなに高いのね~(汗)
でも我慢して安いのを買って後悔し買いなおす事を考えるとね。
娘さんのお気に入りが見つかると良いですねw

↓食べ終わってるやん!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
とツッコミを入れておきます。(笑)
健康診断良い結果だと良いね~♪

息子さん、ついに出発されたんですね!(^v^)
ママさんはドキドキですよね。凛ちゃんもお兄ちゃんが
お留守になって、寂しがってるかな?
私も月末の帰国報告を楽しみにしていま~す♪

↓ママさんの水難、読みました。オソロシイ~!(>_<)
ほんと、無事で良かったです。水は怖いですね~(T_T)

お兄ちゃん旅だって行きましたね・・
帰りは月末ですか・・無事何事もなく
元気に帰ってきて欲しいものです
自分の若い時の事を たなにあげて
子供達の事は 非常に心配になりますね

私も休みで帰って来る息子には
自家用車で帰ってきたらダメ 高速バスで
帰ってきなさいと言います・

凛ちゃんのママさん 大学時代にアメリカですか
今の私は 娘が外国に行くと言ったら
きっと 反対だなぁ~・・もう~心配で眠れませんよ

ママさんの青春時代は素敵に過ごしていますね
娘さんの楽器は一生もんの 宝になりますよ・
息子さんの留学といい 娘さんの楽器購入を
考えるママさん 最高です(^_^)v

お兄ちゃん、いよいよ旅立ちましたかー♪
そう、中国だと筆談が出来るから&多分こんな意味かなーって想像しながらお店を見たり出来るから楽しいです☆
上海は美味しいものも沢山出会えるしね♪
私も月末、シカゴに友人を訪ねて行って来ますー。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
