スポンサーサイト


世の中は日曜日なのね~

ま~~ぃど!

凛ちゃんは今日も一日元気一杯でした。


朝から半眠りでデカイ楽器を持って帰ってきた娘を学校に送って、半眠りで洗濯をして、半眠りのまま、嬉しそうに庭を走っている凛がおもろ~~と思って、カメラで撮りましたが、なんせ半分寝てますからね~~
芝刈りが大変で数年前にレンガを敷いたのですが(こういう土方仕事はいつも私です)レンガの間からしぶとい芝の生き残りが生えてきよるんですよね~~!!蚊のいなくなる晩秋に綺麗にしようと思ってたら、冬のような寒さで放置してました。


P1000204.jpg




お隣のワンちゃんが怖いくせに、いないかな~~と気になるようです。
あちらのワンちゃんは怒ることもせず、素無視なんですけどね。。。
身体が細いので、お隣との間のフェンスからするりと抜けてしまうのではないかと思いつつ、しばし放置していたら、お隣のご主人が出てこられてビビッて家に入ってきました。

P1000203.jpg


お昼からコンサートに行くといっていた娘が事情があって、帰宅するというので、ジャンクフードの○クドへ息子の分と三人分凛と買い物に。ドライブスルーでお金を払うとき、
『可愛いわね~~』
と声をかけてもらい、こうでなくっちゃ!という凛は満足そう。

身体に悪そうなものが好きなんですかね???
○クドのポテトが大好きなんです。
身体に悪いからあかん!
といいつつ、少しもらえるものに目がきらきら~~うるうる涙

P1000207.jpg


ちゃんとご飯を食べないくせに、欲しいものをねだるときはもう必死です!
手作りご飯にしようかとマジで考えてしまいます。

果物も大好きです。
すいか、マンゴー、梨、柿、みかん、りんご
など、季節の移り変わりとともに、
『お~~ぅ、こりもおいしぃじゃ~~ん』
と甘い臭いがするとクンクンよってきます。
一つ奪い取っても、皮がむけるわけじゃないのにね。。。
ほんの一口もらうのに、一杯、お手やおかわり、伏せなどをさせられるのに、ま、一口貰うから価値があるんでしょう。

P1000214.jpg



日々日々、足を鍛えている凛ちゃん。
二足歩行も近いかもしれません。
ときどきプレーリーみたいやな。。と思うぐらい、すくっと立ってます。
みかん欲しさに完全自立をしたのですが、
なかなか思うようなタイミングでは撮れませんね~~

P1000216.jpg




凛は眠りながら、起きたとき、色んなときに
のび~~~~とやります。
ひどいときは、私が座っていると背後から私を柱に見立てて伸びていたり、
こうしてどんどん胴だけが伸びていくのです。

P1000213.jpg



 ↓↓ おやつや果物はキラキラしている目が
     『ケ!フードでちか。こりはあちたでしゅ』と遠い目をする凛ちゃんに、
     『君は犬だ!』 っとクリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちぅさんへ

これはこれは、ご来訪いただき、ありがとさんでござんす!!
そうなんですよね~~!!芝の生命力を舐めちゃ生けませんよね!!しかも、雑草のような太い芝がつぉぃのですよね。
ちぅさんのお宅が猫の額ならば、うちは凛の眉毛でございますよ~~
いつも駅前のマンションを見ながら、ああ~~ここなら近いのにぃ・・・と思ってます。しかし、増殖した荷物を入れるところはないと思って、山篭りしてます。娘のユーフォも買ってやりたいな~~と思ってますが、ユーフォはでかい!!高い!
また遊びにいらしてくださいね~~♪

コメント投稿感謝す

ウチも昨年、庭の芝の手入れが面倒になって全部引っぺがし、防草シート&レンガ&砂利&玉竜に変えました。
が、ヤツはしぶといです。春になったら一部の玉竜の間から新芽を出しやがって、その部分は、ヤケに鋭い玉竜ですなぁ状態になりました。
ちょびちょび引っこ抜きましたが、それもメンドーになって、もう放ってます(笑)
あ、ちなみに、ウチの庭には「猫の額」という名前がついてます。

お返事♪

♪かいままさんへ

さっすがかいままさん!!フリージングですか~
うちは冷凍すると冷凍庫で行方不明になりそうです~~(激汗
うちの実家のわんこは奈良漬まで食べるそうです。まったく・・・
凛も美味しいのもそうなんだろうけど、ちびっと貰えるというのが嬉しいんでしょうね。
うちの家も危ない家ですv-12
食の管理はむつかしい!!

人間の食べるものは ワンコは目が
ありませんものね~。
実家のワンも そうでした(笑)
いっつも 掟を守らずに 与えるのが
ばーちゃん。
この前の実家に行った時には
あやうくハナにあげようとしてたので
「ダメ!!」ってスゴイ勢いで 言った
んですが・・・。
「分かった分かった~」って あげようと
してる!!
あの家は危ない(爆)
うちもカイは欲しがりますが やはり
体に良くないので キャベツの芯やリンゴ
の皮など 1口大にフリージングして
散歩の後など 特別なご褒美として
あげてます(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
