スポンサーサイト


シベリアンハスキーにびびる

まいどでーーすぅ!!



凛はワンコの社交場
かかりつけの動物病院に行くのは、主人に任せました・・・


いつものように、ルンルンで出かけて行きました。
病院を怖いと思ってない、妙にいつもプラス思考の凛ちゃんです。



かつてないほど、混みごみだったそうで、
シベリアンハスキーの子と、ブルちゃんにビビリながら、
入口方面の色んな人やワンコに愛想をふりまくっていたらしいです・・・


じっとしとけばいいのに・・・



体重はギリギリ2.90キロ。やばいやばい・・


なんだか、このまま高止まりになりそうです。

凛は朝ごはんはほとんど食べないのです。
夜に馬肉と色んなお野菜とご飯を少しか、おいもなどで炭水化物をいれた
焼肉定食ビビンバもどきを毎日食べてます。


私と二人のときはほとんど間食はしないのですが、
家族が多いと、果物を食べたり、なんやかんや凛も間食です。



ドライフードは炭水化物がないときに、夕食に一緒に少し混ぜたり、
本当に気が向いたときに、スナックとして食べるぐらいで、
滅多に食べません・・・


栄養がかたよっているんじゃないかと
心配もしますが、
毎月ドクターに診てもらっているし、(ドクターは結構のんびり屋かも・・)
元気に走り回るし、ワルワルの知恵もあるし、
極端に太ったり、痩せたりしているわけではないので、ま、いいか・・



と思いつつ、ちぃと心配だったりもします。
ちゃんと朝晩フードを食べてくれると、それだけで安心なのになーーー


P1040204.jpg

P1040203.jpg


ロープの熊ちゃんは
今はドラえもんと呼ばれています。
ときどき、思い出したように、カミカミしてます。

この先、どんな姿になるのやら・・・・
容赦というものがございません。


P1040194.jpg


可愛い瞬間を撮ろうとカメラを出すと、

P1040196.jpg


って寄って来ちゃうんですねーーー
あーーー今せっかく可愛かったのに・・・!!!

P1040198.jpg


お昼前に上海にいる息子から電話がかかってきました。
大学の先生が、必ず家に電話をするように。
そうじゃないと、大学に問合せの電話がかかってきて困る。

と言っていたというのを聞いた記憶が。


どう?

と聞くと、


一人なら死んでる。


らしい。。。

暑いのか、汚いのか?


ご飯を食べに出たらしいので、美味しかった?と聞くと
美味しかった。



らしいです。


親しい友人と行くでもなく、家族もいないし、
きっと、思った以上に言葉が通じないのでせう。。ひっひっひ。
少しぐらい困ったほうが修行になるというものです。


ちゃんと下準備をしないと、自分がしんどい思いをすることも覚えてくれればいいんだけどなーー


○露丸糖衣もビオフェルミンも入れてあるし、
大きな病気や怪我なく、色々と学んでくれればいいんですけどね・・・



ま、行ったことが奇跡のようなものなので、多くを望んじゃダメですね。
本人は就活のときの話のネタぐらいのつもりで行ってますからね・・・

P1040207.jpg


P1040232.jpg


ぐっすりしている凛の寝顔は
何ともいえぬ安心感を与えてくれます。
まだまだ赤ちゃんのようですねーー
癒し系の凛ちゃんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

朝を食べない子もいるんですね。
少しホッとしました。以前はいつも食欲のない子で、おやつはいつでもOKなんですが、ほんまにお腹空いたらまとめて食べるようだったんです。
馬肉をあげだして、やっと夜はちゃんと食べるようになったんですが、今度は体重増加です・・・(汗)
息子は大学からか本人からか、帰りたいと電話がかかってくるんじゃないかとか思ったりもしますが、もう大人だし、頑張るでしょう。
顔があるので、ドラえもんですが、そのうち何になるんでしょう??(爆)




♪そよかぜさんへ

凛はね、、、隠れ肥満なんですよ。
私ははっきりした肥満ですが・・・
太郎ちゃんも食事は一度なんですね。
レンちゃんは二回ですか。太郎ちゃんは欲しがらないのかな??
その子、その子で個性があるんですね。
そよかぜさんの息子さんは、とても優しく立派に育てはりましたよね。
うちはなかなか・・・
自分一人で食べていけるようになってくれれば、ホッと一息なんですけどね。。。どうなることやら。

凛ちゃん見た限り 丁度よさそうな
体型してますよ・・
我が家の太郎は 食事は1回です
レンは2回ですが・・
それでも 太郎はデブチョさんですから(^^)

お兄ちゃん無事 つきましたね
困難にぶつかっているのかな?
まだまだ始まったばかり みやげ話し楽しみ
ですね

こんばんわw
ネオ&ニナも朝は食欲ないです。
夕方の散歩から朝の散歩に切り替えてからは食べるようになりました。
季節によっても食欲は変わるみたいですよねw
体重が維持できていれば心配しなくても良いのでは?

息子さん無事に上海入りですね。
きっとこれから試練を乗り越えるんだろうなぁ?
頑張れーーー!!息子さん!!

どらえもんには爆笑でした~(笑)

お返事♪

♪ひなたさんへ

きっと身体が凛の方が大きいのかも。
凛ちゃんはころころというより、ふっさふさ!!ですよ^^
2.7キロはもはや遠い・・・2.8をキープするのが目標です。トホホ・・・
明らかに運動量が減ったからだと思います。
あの、他力本願の息子が言葉が十分に伝わらないところでどう対処するか、ま、辛抱を覚えるいい機会だと思ってます。




♪かいままさんへ

ハナちゃんは全然体重問題ない感じがしますよ~~
コートがふさふさしてくると、太って見えますが、凛はコートもないのに、コロコロです!アハハ!!
アグレッシブとは無縁の息子が、自分で行ったのですから、どうしてるんでしょね??
何とか無事に帰ってきてくれることを毎日お祈りします!!

我が家のハナも 同じくらいの体重ですが
今は少しダイエット中ですから もう少し
少なくなったかもしれません。

息子さんお元気なんですね!
きっと一回りも二回りも大きくなって
帰国されますよ~!!
楽しみですね★

凛ちゃん肥ってないけど・・・

うちの凛はころころしてますよ~~^^本気で
ダイエットしなくちゃ!!2.5kgの時は
ちゃんとウエストありましたが2.7kgの今
はころっと(汗)膝が心配です・・・

息子ちゃんお土産話が楽しみですね~~^^
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
