

初めてのラン!カフェ!カフェ!!その1

まいどでございます。


くそ暑い、どんだけ暑いねんという日が続いておりますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?



行ってきましたよ~~



日頃ぬる~~~く、クーラーのきいた部屋で、たら~~~りと
過ごしている凛ちゃんには、何とも無計画な強行軍となりました。

P1040350.jpg

P1040351.jpg


行った先は神戸の北部。
どこか高原にでもなんて言っていたのは、看板犬としてパピヨンが5匹もいるということに眼がくらみ、北部と言っても、うちと大して変わらない山の中。

違ったのは、たどり着くまでの困難さ。


住宅街から、突然車幅一杯一杯のかろうじて舗装された道をくねくね・・・
ついた先は



お客はうちだけ~~~


P1040296.jpg

いつもように、
当然のように、

低姿勢で挙動不審な
尻尾ブンブンの凛ちゃんです。

P1040298.jpg


二度と来ないかも・・・と思いつつ、会員になっても、ならなくても同じ料金なので会員に。



おーーーぃ!!!看板犬!


いないぞ!!

いない!!


話が違うぞーーーーー!!



とりあえず小型犬専用の方へ行ってみることに。

P1040301.jpg

P1040304.jpg

P1040306.jpg


しかし・・・

暑い・・・


P1040314.jpg


日陰の土の上にすぐに来て、ハーハーゼーゼーしんどそうです。

お水をあげても、大して飲みません。


こんなに暑い時間に外に長くいることはないので、
凛も飼い主もフラフラです・・・


日陰で休憩、休憩・・・
あまりに暑そうで、お洋服も脱いじゃうことにしました


凛のお水は持ってきたけど、人間の飲み物を持ってくるのを忘れたーーーー!!!
汗が流れます。


でも、せっかく来たんだし、誰もいない大型犬のところで遊ぶことに。



P1040322.jpg

P1040325.jpg


凛ちゃん、アジを全く理解できないようで


なんで、わざわざ歩きにくいところを歩くの??


その技術を練習するんだよ~~
どう説得しても、歩きやすいところをスイスイ~~

P1040323.jpg

P1040324.jpg


お!!
これならしんどくないぞ!!

P1040345.jpg

P1040344.jpg

P1040326.jpg


どうしてもチャレンジということをしないなーー
うちの子供たちは全員そうだ・・・


P1040327.jpg

P1040329.jpg


P1040330.jpg




この微妙な迷路は何の迷いもなく、
一発OK!

面白くない・・・・


P1040318.jpg

P1040331.jpg


ということで、私は強引にリードをぐぃぐぃ


P1040333.jpg

P1040335.jpg



娘は賢く、おやつ大作戦!!


P1040338.jpg

P1040339.jpg

P1040340.jpg

P1040343.jpg



またまた暑くて休憩して、もう一度さっきの小型犬用に戻ることに・・
パパも負けじとボーロで何とかしようとしますが・・
どうしても上らずにボーロが欲しいようです。






またまたバージャンプの動画を撮ろうと頑張りましたが、




まばたきすると、終わります。
そして、これ以降凛ちゃんはあることに気付きます。


跳ばなくてもいける??






暑くて、喉が渇いて、日陰にいても汗が吹き出てくるので
車に戻り、計画していたカフェデビューもしちゃったのですが、
その模様はまた明日!!





なぜ、看板犬がいなかったのか・・・
ほとんどいないんじゃないか・・・
管理人のおじさんに聞く勇気のなかった飼い主に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

ほんまに暑くて参りましたが、貸切状態だったので、楽しく遊ぶことができました!
凛ちゃんも跳ぶ意味に疑問を感じてしまったのですね。跳んだり、くぐったりを楽しむってことを理解するのは難しいですよね。
また穏やかな季節にトライしてみます!
HPでは可愛いパピちゃんがたくさんで、それを楽しみに行ったのに・・・
きっと、看板犬のお仕事は年に数回かな??




♪さえさんへ

凛が賢いとき、大抵前にワルが付くんですよーー
やっぱり、このくそ暑いときにドッグランに行こうというのが間違いでした~~~
お陰で貸切状態でしたが、日陰にいても汗が吹き出てきてバテましたよ・・・
もっと涼しくなったらリベンジだ!!




♪牧さんへ

無茶苦茶暑いこの時期に思いついて行ったのが間違いでした~~~
日頃は土曜日が練習日なので、出かけることが億劫になってしまって・・・
凛はおやつは欲しいけど、なるべく労力を使わずに手に入れようと・・せこい奴です。
シーソーは怖いと思いますよーー
柚ちゃん、頑張ったね~~
凛は寄り付きもしませんでした・・・




♪みきさんへ

いやいや・・・・アジの施設で遊んだだけですよーー
もし、他のワンちゃんがいたら、きっと隅っこの臭いをクンクンしてただけだと思いますよ。。。
リードをつけて誘導・・・したつもりが引っ張っていただけです(汗)
はぴぃちゃんを見ていると、本当に楽しんでますよね。そこに行くまでにみきさんもまささんもはぴぃちゃんも凄い努力をしてはると思います。
引きこもり生活をしている私と、ぬるーーい生活の凛は応援に行ける様に、ワンコを見てもビビらないように頑張ります!!!




♪そよかぜさんへ

アハハ~~~
暑すぎて、だれもいませんでしたよ~~
私達も暑くてバテましたが、凛がとってもしんどそうで、日頃クーラーの中でのらりくらり暮らしているんですから無理もないですよねーー
涼しくなったら、楽しんで遊ぶということをリベンジしたいと思ってます!!

初ドックランデビューおめでとう~凛ちゃん・
ドックランは 暑さのせいか お友達来なかった
ようですね・

凛ちゃん 頭がいいでなぁ・飛んだりせずに
登ったりしないで ちゃ~~んと大丈夫だって
わかっているんですね・
暑くなかったら たくさん遊べたかも
今度は 涼しい時に たっぷ遊ぼうね凛ちゃん(^^)

ランデビューでいきなりアジデビューですね~。
凛ちゃんやる~(^_-)
でも初日でちゃんとハードルを跳んでる凛ちゃん
すごいですよー!

リードをつけて誘導してあげるといいかもしれませんよ。
楽しい♪って感じてくれるといいですね。

アジやっちゃいます?(^m^)

蝉の声が...暑さを物語っておりますねぇー。
暑い中、お疲れさまでした☆
凛ちゃんも賢いねぇ♪柚はおやつに釣られて、シーソーを上りました。ガタンって傾くのが恐かったくせに、おやつを見ると、おやつ一直線な柚ぴょんです☆
凛ちゃんは、冷静に判断しているね!

うはは! 凛ちゃん賢いなー!(爆)
そうそう、バーはくぐってもいけちゃうもんね(笑)

お外で遊んでいる凛ちゃんの動画を始めて見たので、
とっても楽しかったです(^v^) パパさんたちも楽しそうですね!
ランに続いてはカフェデビューですか♪ 次回を楽しみに
していま~す(^_-)-☆

楽しそうで良かったですね^^

アジも楽しくこなせて良かったですね^^暑さには
凹みますが貸切り状態はそれなりに楽しかった
のでは??
凛もジャンプは下をくぐれると気づいてから横着
モノに早変わりしました(爆)看板犬ちゃんはどう
したのでしょうね?暑くてお家で待機かな??
カフェデビューの様子も楽しみにしています
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
