スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ~~!デビュゥ~ (昨日の続き)

まいどです!!


にいちゃんはどうしているのやら???
その後何の連絡もございません。

泣きながら過ごしているのか、ウハウハで楽しんでいるのやら??


さてさて、昨日の続きです。(昨日は、ランの編集をして力尽きました・・・)

本当はパピちゃんに会いたくて行ったランでしたが、残念ながら会えませんでした泣き顔
看板犬がパピではなく、プードルでしたが、近くにカフェがあったので、
喉がカラカラ~~~~でレッツゴー!(三匹 ふる!!)


中からワンワンと泣き声が聞こえてきて、
ドキドキ・・・
凛にも、私達にとっても初めてのドッグカフェ。


席は四人がけが一つ空いているだけで、満員です!
凛ちゃんは天敵のミニチュアダックスもいるだけで、キンチョーです。

P1040363.jpg


凛のおやつが一番に出てきました。

でも、小さくしても、ちょっとクンクンするだけで食べません。

食いしん坊がどうしたことでしょう??


P1040376.jpg


周りのワンちゃんと看板犬のプードルちゃんが足元をうろうろ・・・
挨拶にきてくれたんかな・・
と凛ちゃんも下におろしてみました。

お隣は割りと大きなワンちゃんが二匹。正面のお席にはダックス。そのほかはみーんなプードルちゃんです。時々、ワン!ワン!!と言い合いもしてますが、
凛はポカーン・・・

お散歩のときも吼えられても吼え返したことは一度もないので、
単にビビッているだけです。


P1040377.jpg


抱っこをすると落ち着くようですが、相変わらずおやつは喉を通らない様子。
凛にはドッグカフェというのはどういう所なのか・・・理解は難しいですよね。

P1040387.jpg


周りのお客さんはトリミングに来ている常連さんみたいで、
とてもリラックスして慣れてはる感じです。
うちのようなビギナーな感じは微塵もない・・・・


P1040391.jpg


ワンコと対峙したとき、大抵凛は超低姿勢で挙動不審犬になるんですが、
この日は違ったのです。
確かに積極的に仲良くしよーーって子にはドン引きする傾向があるのですが。

店内はプードルちゃんのグッズで一杯です。
ワンちゃんもプードルばかりたくさん飼ってはる感じでした。
クリームちゃんのところのアメリちゃんもこんな感じかな~~と思ったりしました。
プードルちゃんは手入れが大変そうだな~~~

P1040398.jpg


何を思ったか、伏せとも言ってないのに、
伏せてるし。

P1040405.jpg

P1040407.jpg



本当はお昼ご飯を食べに来たのに、あまりの暑さにへたばって食欲なし!
娘はマンゴージュースを。私は桃のジュースを。主人は豆乳バナナジュースをお願いしました。
肉球のコースターが可愛かったです!


P1040418.jpg

P1040419.jpg P1040420.jpg


P1040438.jpg

少し、歩けるようになったら、チビちゃんのプードルちゃんが寄ってきてくれて、
一目散に逃げて帰ってきました。

P1040423.jpg


それでも、完全に固まることも無く、じっといい子にできました。

ワンコとなかなか上手に絡むことができないので、
とてもカフェデビューは不安でしたが、
いい子に出来てよかった・・・

テーブルの下で伏せなんて、100年かかっても無理!
と思ってましたが、しろとも言ってないのに、じっと伏せしてました。


しかし、これはかなり緊張して、食いしん坊であることを凛が忘れていたからです。
そのうち、また変貌するかも・・・それはそれで楽しみです。




そのお店を出て、
箕面の大きなショッピングモールへ。

たこやきをするのに、
用意をお父さんが買って来てくれるというので、
娘と凛ちゃんとお茶を飲みながら、待っていることに。


人間のお洋服。ワンコのお洋服。グッズなのがあり、奥はワンコと一緒にお茶が出来るようになってます。
ここもお客さんはうちだけです。


P1040444.jpg

鏡があまり好きではない凛は突然鏡があって、びっくり。
あーー!!凛ちゃんが二匹だ!!

P1040447.jpg


ワンコ用のケーキも売っていました。
次の凛ちゃんのお誕生日にはここに買いに来よう!!!

P1040448.jpgP1040449.jpg



まさか、カフェのはしごをすることになろうとは・・・
なんと言う計画性のなさ。


凛ちゃんは色んなところへいって、色んな人やワンコにあって、
頭崩壊状態だったのでしょう。


お家について、しばらくしたら、さっきのおやつセットをカジカジと半分ぐらい食べていましたが、
せっかく作ってあげた夕飯は一口も食べずに爆睡!
ここのところ、夕食をちゃんと食べません。
凛も夏バテでしょうかね??


カフェに行ったら、ビビリの凛はどうなるんだろう??
と不安でもありましたが、


ワンワン!!ワンワン!!と周りの子達が合唱しても、
震えることもなく、足元でじっとおすわりや伏せができて、
とってもホッとしました。


だけど、とっても眠いときだったからでは???
という気がしないでもない・・
眠いときはいい子なんですよね。。。


お散歩の途中でお座り!って言っても、絶対しないし、
まだまだ自分の思うように、したいようにしている凛ちゃんですが、


ゆる~~~く頑張ろうと思います。

*夢犬パピドωNEO*のネオままさんから
アップの練習方法を教えていただきました。

お座りや伏せ、お手、おかわりは、まだ小さい頃に教えていて、どうやって教えたのか、覚えたのか、記憶がないんですよね。。。


お散歩の途中で、凛ちゃんママは??

っていうと、ちゃんと私の目を見たりはするんですよ。
でも、お座りはしない・・・


アップを教えていく中で、ちゃんと覚えるとか、いうことを聞くということを凛と一緒に勉強していきたいと思ってます。

ま、私も凛も緊張感がないので、ゆるゆる~~ですが。


毎日、二回練習する予定です。半年ぐらいで覚えてくれるといいな~~
今は二人がかりで、お尻を押さえて大変で、形を覚えるのはまだまだうんと先って感じです。


今日は梅田に娘の楽器を買いに行ってきました。
今日はもう力が尽きたので、また明日。。。UPします。




ランで誰もいなかった分、カフェでたくさんのワンコの中で
テンパッてしまったビビリの凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
いつか、凛もカフェが楽しめるようになるといいな~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ありがとうございます~~
やっとカフェに行くことが出来ました!!
秒殺で食べちゃえるってことはリラックスしてるってことですよ!!
凛は周りの状況が理解できずに固まってただけで、お行儀がいいなんて、とんでもないですよーー!
少しずつ慣れてくれたらいいけど、次に行くのはいつになることやら・・・
ワンコにも冷静に対処できるようになるのは、もっといつになることやら・・です。

すごいね~!!
凛ちゃんカフェデビューおめでと~!!
伏せてとってもいい子にしてますね~!
我が家のカイハナなんて 自分達にでてくる
ケーキなんて 秒殺ですからね~(汗)
お行儀良いわ~~。
きっと とっても緊張したんででしょうね。凛ちゃん☆
次はもっとリラックスできるよ~!
大成功~~!!ですねっ!!
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。