スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗なユーフォ!

まいど!!



日頃は土曜日が楽団の練習日ですし、土日とも娘は部活で忙しいので、なかなか用事以外で、遊びに出かけることがありません。

二日も続けて出かけたので、少々バテ気味です。


朝ゆっくりして、車で梅田まで出かけることに。


P1040456.jpg


私のオーボエも、パパのソプラノサックスも、息子のトランペットも同じ楽器屋さんで買ってます。
ちなみに全部私のお給料から出してます。


娘の楽器も買ってやろうと覚悟はしてましたし、
めっちゃくちゃいい楽器は買ってやれませんが、そこそこいい楽器を買うほうが音の伸びも違いますし。
今はお給料でませんが・・・ま、貯蓄していたものもあるので、今回も私が支払いましょう。


働かないとあきまへんな~~~
まだまだ学費もかかりますしね・・・



楽器屋さんはお盆あけということで、店内一杯の人。


P1040461.jpg


いくつかの楽器を吹き比べて、やはりピッチの問題や吹奏感などで
カスタムがいいだろうということになり、
ヤマハの金をあしらったモデルに決めました。

P1040462.jpg


エクストラなんちゃら・・・という加工がしてあって、
私は金管のことは全く分からないのですが、その加工をしてあると吹きやすくて、
加工代が別に5万円以上するらしくて、

それも含めて一杯一杯引いてくれてました。
それでもあと1000円だけひいてもらい、クロスの大きいのとオイルをつけてもらって
手を打ちました。


そのエクストラなんちゃら・・・というのが下のシールです。
ですが、シールなので、ペロンと取れるのですよね・・・


P1040472.jpg


基本的にデストロイヤー、クラッシャーの娘です。
楽器は大事にするんだぞ!!
壊すんじゃないぞ!!!当てるんじゃないぞ!!!!


P1040471.jpg


帰り、ガソリンを入れることに。
主人が出て行くと、凛ちゃんは寂しくてヒンヒン鳴きです。






凛もおでかけで疲れたんでしょうね。
舌チョロしてねんねしてました。

P1040454.jpg

どんな夢を見てるんでしょうね。
今日は作ったご飯は全部食べてくれました。
明日からはまた日常です。


P1040455.jpg




新しく我が家にやってきたユーフォちゃんと娘が
楽しく演奏を続けていけますように、応援クリックお願いしまーーす ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちぅさんへ

なかなかの頑固者の娘ですが、今後ともよろしくです!




♪ネオままさんへ

娘は楽器を吹くことは本当に好きなようで、今後も頑張っていくと思います。私は睡眠学習派ですが、娘はコツコツと努力してますよ。
凛もねーー、関係ないときは凄い跳躍力なんですが、バーをくぐるのを覚えるとズルばっかりです・・・
またもっと気候がよくなれば、楽しめるかもしれないですね。。
カフェは現状把握が全く出来ずに、ビビッてたのです。それと、外で一杯遊んで眠かったのもあるかも。まだまだ油断はできませぬ!!
アップはコツコツ少しずつ頑張っていきますねー!




♪ひなたさんへ

息子さんがピアノ弾くんですねーー!
うちは小さい頃に私がガーガー叱りながら教えたので、ピアノはトラウマかも。。。
うちの息子も今は吹奏楽というより、ポップ系のトランペットを吹きたいようですが、バイトしてるか遊んでるのでちっとも楽器触ってないですよ。。。
ひなたさんがアルトっていうのもいいですね^^
楽器を吹くと言うのは身体のためにもいいような気がします。合奏で吹くと、ホルモンが出るのか、ハイになれて楽しいですよーー!

調律はかかりますものね~~

我が家のピアノは去年まで息子が弾いてました^^今年に入ってから全く誰も開かなかったので調律もお休みしようかと思いながらもしていただいたら娘が先月頃から急に弾き出して・・・息子はもう5~6年サックスを手にしてません。また吹いてくれると嬉しいのですが…以前はよく娘のピアノと息子のサックスでセッションしてましたが…
娘も息子も高校時代はそれぞれギターボーカル ベースでバンドやってました^^娘は大学に入ってから誘われてボーカルやってます。音楽は好きみたいですね^^それぞれテニスとバスケもやりたいみたいですが・・・そのうち私がサックス習おうかなと思ってます^^

こんにちわw
ちょっとお休みしててまとめ読みしました~m(_ _)m
楽器とうとう買ったんですね~♪
キラキラしてて綺麗だわ~これで素敵な音を奏でるんだぁ
娘さんの喜ぶ顔が見える様だわ。(^艸^*)聞いてみたいなぁ♪

↓凛ちゃん。。。初のドックラン&カフェ(はしご)(笑)おめでとう!!
ちゃんとバーも飛んでるしスゴイ!!と思いました。
動画は一瞬だったけどね・・・(笑)
アジリティーも初でしょう?飛べるだけ本当にスゴイ!!
ニナは家の中にある進入禁止バーは飛ぶくせにアジのバーは飛ばないの~(泣)

カフェでも凛ちゃんは良い子で羨ましいわ。
ドックランでもカフェでもこれで安心ですねw
看板犬のパピ5匹は気になる~どこに行ってたのかなぁ?(汗)

息子さんも連絡が無いって事は無事って事ですよ。
家の弟もそうだったから~(^艸^*)大丈夫!!

アップの練習は気長に頑張ってみてね~w

お嬢様へ

>だんちょうは敬ってるーーー

ならばよし(爆)

お返事♪

♪ひなたさんへ

娘さんはバンド活動をしてはるんですね。
うちのピアノはもう何年も誰も弾いてないんですよ。
音感が狂うといけないと思って、ずっと調律はしてもらってたのですが、それももう何年も前に止めてます。今度弾くときはボロボロだな~~
私も金管には疎いのです。
子供たちは二人とも金管なんですけどね。
ユーフォを勧めたのは私ですから、そのために頑張って働いてました。
主人のアルトも大学生のときに買ったものですよ。
大事に使えば、オーバーホールしてもらえば、まだまだ吹けますよ~~。息子さんはもう吹かないのかな?時期がきて、また楽しむときがくればいいですね。




♪YAM★YAMさんへ

ドラムのことは全然分かんないですーー
でも、備え付けの楽器を使わなくちゃいけないというのは初めて聞きました。
管楽器や弦楽器は自分の楽器というのが当たり前ですから。。。
安いスチューデントモデルや、おもちゃのような楽器もありますが、ちゃんとやろうとすると、そこそこの楽器を持つということ、レッスンにつくことが上達の近道だと思います。
レッスン代やら、次の楽器の費用は自分で働いて何とかしてくれと思いますが、そのために頑張って働いていたところもありますしね。
私ももっといい楽器が欲しいし、イングリッシュホルンなんかも手を出してみたい・・・
といいつつ、こだわるどころか、そこそこの楽器で頑張るしかないですねーー
そこそこが・・・・高いんですけど。。。
ま、唯一の道楽ですからね。
これから節約生活だ~~~!




♪ちぅさんへ

綺麗でしょう!!!
私も、もっといい楽器ほしーーー
金持ちちゃうで~~母ちゃん、めちゃ働いてましたよーー今はぷーしてますけど。
またどっかでガンガン働きますよ~~
楽器がないと今後続けられないですからねーー
でも、息子にしても娘にしても、自分で苦労して買ったわけではないので、ありがたみをどれだけ思っていることやら・・・
ま、いつか気付いてくれればいいですけどね。

娘にちぅさんに返信コメントをしろといいましたら、
だんちょうは敬ってるーーー
らしいです。

敬うという言葉がどこまで分かってるんだか・・・
ちぃとヘキサゴンな子なんでね・・・
あ、でも国語は強いみたいですが、180円の2割引は辛いらしい・・・あああ。わが子ながら情け無い!!

羨ますぃー

きれいやなー!
えーなー!
おかねもちー!

とまぁ、ヤッカミの言葉しか浮かんできませんが(笑)、これで「借り物やし、いつかは返さねばー」ちう不安から解放されますね。
さぞかし、うきうきニコニコなことでしょう。練習にもいっそう身が入るちうもんですよね。

→お嬢様
おめでとう。
大切にせーよー。(ヒト様のことは言えませんが)
ついでに、だんちょうを敬えー

楽器というモノは、いろんな意味で厄介なモノですよね。

勿論パートというか、何の楽器をやるかによって微妙にニュアンスはちがいますが、ピンでたったり、ソロをとったりするような楽器をやられる方は、本当にこだわる方が多いです。

道具よりも腕(練習)という考え方の僕からすると、『つまらんところに金を使って!』と思わないわけでもありませんが、確かに良い楽器は違う!というのも分からないではないかと・・・・。

JAZZピアニストが、どこの会場でも自分のピアノでプレイできない(超有名な人は別)のと同じで、僕が担当するドラムも、ほとんどはその会場に備え付けのドラムで演奏する、せざるを得ない場合が多いので、あまり楽器にはこだわりません。

そんな立場からすると、こだわれる人が羨ましい気もします。

いいな~~!

最近この手の楽器を見に行ってません!娘がバンド始めてからはギターだドラムだの世界・・・それも好きですけどね^^最近またピアノを弾き出した娘。ちょっと前はクレイダーマンだったのに今は嵐のニノのソロ曲です(爆)
きれいですよね~金管楽器って^^息子のアルトサックスもお手入れして仕舞ったままになっているし・・・少し風を通してあげなくちゃかな??

凛ちゃんベロチロが可愛いですね~~^^凛小夜も時々なりますが…楽しい夢でも見ているのかな??
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。