スポンサーサイト


癒し

まいどです。


買い物に行って、お昼ごはんにたこやきを買って帰るつもりが、
たこやきやさんは
お盆休みだったようです。

・・・



明日から娘は学校が始まり。
大学は自分で何となくですが、行きたいところがあるらしく、
それ以上に行きたいところが見つからなかったので、
ま、自分で決めたなら、それが一番でしょう・・・・


自分の人生は自分で切り開かねばいけないですからね。。


凛ちゃんは番犬にはなりませんし、
芸達者でもないで、

癒し犬ですね。
アップの練習を日々していますが、
やっと手を添えてあげると少しからだの力が抜けるようになりましたが、
すぐに後ろ足で立とうとしちゃいます。。。。
ま、コツコツと続けていけば、いつの日か・・・



凛の眠っている姿はほんまに癒しです。

P1040478.jpg

P1040476.jpg

P1040473.jpg




今年は二回も薬剤を使って、蚊対策をしたりしているせいでしょうか??

例年なら、殺虫剤を持ってでないと、蚊だらけの中を水撒きしたりしなくちゃだったのですが、
今年は数匹いる程度。


実家の母も今年は蚊が少ないと言ってた・・・
暑すぎるのか???
これからがシーズンなのか???



P1040480.jpg


あまりにも無防備にヘソ天して、ぐっすりな凛ちゃんに応援クリックお願いしまーす。
踏むぞ!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

そうなんですよね。自分がいいと思うことが一番ですよね。貧乏な我が家で、勉強をしたくもないのに大学に行くこと自体考えたみたいなんですが、やりたい仕事も見つかってないので、ゆっくりしっかり考えて欲しいと思います。
やっぱり庭の下水溝に薬を入れたので、ちょっとは違うのかも。。。刺されていますが、例年ほどじゃないです。いつもはわーーーって蚊が群がってきますから。




♪さえさんへ

おーーー!!名言が出ましたかーー!!
寝顔や笑顔ってほんまにストレスを吹き飛ばしてくれますよね。セラピー犬だなーー
しかし、訓練されていないので、気ままに生きてるんですが。。。。
ハルくんにもいつも癒してもらってます!!
そしてさえさんの文章にも♪




♪かいままさんへ

アップは手伝ってもらってするものだと、どうやら勘違いしている感じですよーーー
自力で頑張るんだよ!!
手伝ってもらって、ボーロという組み合わせになってるみたい。。。これも先が見えなくなっちゃったなーー
庭と玄関先の下水溝に町内会から配布された農薬を二回に分けていれたんですよ。
結構効果があったのかも。。
虫コナーズの成果とは思えないしな~~

蚊が少ないですか???
我が家のチビ庭・・・。
もの凄いんですけど~~(泣)
刺されるのを覚悟で 死闘ですよ。

薬剤を使って 蚊対策ってあるんですか??
それをやると 水やりにとっても楽ですね~。

凛ちゃん アップ頑張ってね”!!

お嬢さん、もう夏休み終わりですか?! あうー。
私は9月末まで夏休みです(^_^;) とはいえ、
家で自分の仕事に追われてはいますが・・・(笑)

凛ちゃん、お顔を隠して寝てる写真がかわいい~♪
癒し犬、最高ですよね(^_-)-☆ ワンコって元気の源、
飼い主の心のユンケルです!ああ、名言(笑) 

娘さんの行きたい大学が一番ですよね・・
我が家は 次女が大学から 専門学校に
突如行きたいと言いいだしまして・・

次女の好きなように させました
今はたまに 大学が良かったかなと言う時が
ありますね・

そちらは 今年 蚊少ないのですか・・
昨日 実家に帰ったら すごくたくさん
蚊が ブンブンで 刺されてしまいました(@_@。

お返事♪

♪ネオままさんへ

はーい!頑張ってます!!
外でのお座りは出来るようになる気がしません(涙)
それもぼちぼち頑張ります。
まず外で理性を取り戻すことが先ですなーー
何年かしたら、きっと平常心でお散歩もできるようになるかと・・・気長にぼちぼち頑張ります♪

こんにちわw
アップ頑張ってますね~。
ネオは他にも出来る事あるんですが、ニナは教える時間もなかったし
ニナに教えてるとネオが邪魔しにくるし・・・
邪魔というか自分がやりに来る。。。(苦笑)

そんなこんなでニナが出来る事といったらお座りと待てとお手くらいです。
外でのお座りもやっと最近出来るようになりました。
でも他のわんこを見つけると全然出来ませ~ん。(爆)

凛ちゃんも気長に教えればいいんです。(^艸^*)
癒し犬。。。これだけで充分家族に貢献してますよね。
わんこやにゃんこが居るだけで家庭の中に会話や笑顔が増えるって言いますからねw

凛ちゃんには私も癒されてま~す。ありがとう☆
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
