スポンサーサイト


練習の趣旨が

まいどーーーーーぅ ひよこ



突然涼しくなりましたねーー
気が緩んだのか、すぐにポテンと横になっていることが多いです。


ま、無理はしないでゆるゆる行きましょう・・


昨日は44日ぶりだったかな?
やっと最高気温が30度をきりました。


35度と30度は全然違います!!
また来週からは暑くなるとか・・


凛ちゃんと明るい間にお散歩に行けるのも、もう少しかな??



凛ちゃんにカーディガンを着せた娘。

P1040289.jpg


凛ちゃんは固まって動きません。
眼だけで、
何とかしてよーーーっと訴えるだけです。

ママ~~何とかしてくだしゃい!!


数分後、無事に開放してもらえました。


P1040498.jpg


娘がどっかにあった赤いスカーフを凛ちゃんに巻き、
記念撮影(またまた何の記念や??)


無題1


激しいボーロの催促!!
よっしゃ、アップの練習してからにしよ!

いつもは娘か私がお座りから手をちょんと持ち上げて、
これがアップやで~~
アップ言われたらこうするんやで~~


と教えてますが、
今日はママがゲームで手が話せない状況だったので、
急遽パパが支える係に。


無題



しかし、凛ちゃん、アップは?
というと、お手をしたり、伏せをしたり、
どれやねん!!!とワンワン!!


アップは??


というと、アップってママがお手手を持ってくれてボーロを貰う遊びでしょ。
的に思ってる節がある。
アップは一人じゃできないよーー
ママがお手手持ってくれないと。。。
的な。


めげずに練習していこうと思いつつ、
うーーーん。練習の趣旨、目指すゴールを凛ちゃん間違えてないかい???


昨日、ドスンと突き上げるような地震があったのですが、
凛ちゃんは玄関に行って、ワンワンワーン!!



揺れたら危ないからママから離れたらあかんよ。


とは言うものの、理解できへんよなーーー。
凛ちゃんとはもっと言葉を共有できるように話し合いが大切ですね。
ま、大抵全然聞く気がないので、壁に話してるようなもんですが・・・・



都合のいい言葉はビシバシ覚えているんですけどね・・・
都合の悪いことは考えないようにしてるんですかね。。。
見事なプラス思考の凛ちゃんに応援クリックお願いします。 ピース
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪みきさんへ

レディになってきましたか??!!
耳毛を娘がブチブチ切る勢いでブラッシングするので、耳毛はそーーーーっと!!
と言っているんですが、荒い奴です。
京都府南部が震源地だったので、市内の方は奏でもなかったのかもしれません。
阪神大震災以来、突き上げるようなドスンという揺れは怖くなってしまいました。
今回は震度3ですぐに揺れも収まったのでいいですけど、大きく揺れて凛が離れていくと怖いです。
確かにパニックになっちゃいますね。。
後で考えたらあほみたいなことをしちゃいそうです(爆)




♪ひなたさんへ

凛のもこもこの半分ぐらいは
ぷにぷにのお肉ですよーーー
実はコートではないのです^^あはは~~
アップの練習は、何かを教える。何かを覚えるということの再確認でやってるんですが、
自分でやる気が全然なくて・・・・
ま、何年かかってもぼちぼちやろうと思ってます。
凛はボーロをもらえる遊びだと思ってるようです。
アップの練習しよっかーというと、眼をキラキラさせて気合の入ったお座りしてます・・・

もこもこなりましたね~~

コートが綺麗にのびて
美人さんに磨きがかかった感じ?
アップの練習も頑張っていて偉い
な~~^^

凛ちゃん モデルさん上手~♪
いつの間にか耳毛もきれいに伸びて来て
りっぱなレディになってきましたね~。

地震があったのですか!?
それは凛ちゃんも さぞかし怖かったでしょうに。
いざって言う時には言葉が通じないワンコに
どうやって落ち着かせるか 安全にさせるかって
言うのが難しいですね・・。
その前に一番私がパニックになってるような
気がするんですけど(汗)
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
