スポンサーサイト


久しぶりダッシュ♪

まいど~~~ぉ! 


ヒート16日目で、あとはお散歩に行けるのを待っている凛ちゃんは
元気溌剌、悪さ炸裂の毎日です。


今日は銀行などに出かけるつもりが、
不発に終わり、ママに『ごろごろしよ~~~ぉ』と言われ、

え゛ぇーーーーがっくり


と言いながら、
うだうだモードに入ったママは、ちょっとやそっとで動かないことを学習している凛は
ま、えっかぁ~~~と惰眠。


身体のコートが長くなってケホケホしなくなってきた中、
頭は柔らか~~いケホケホの毛です。
ハッスル状態のときは嫌がりますが、オネムのときはじ~~っと撫で撫でされてます。
撫でているこっちが眠くなるぐらい
癒し光線が発せられています。
う~~~くくく。きゃわいい(アホ)ひよこ

P1000225.jpg




肉球と肉球の間の毛を切るのですが、すぐ伸びてくるんですよね。
力が抜けている肉球はそれが顕著に現れます。
あ~~~~切りたい!という衝動に駆られます。

P1000226.jpg


ちなみにさきほど、嫌がる凛を『痛くない!!』と取り押さえ、綺麗に切れました。うぷぷ
爪はもう少し先でもいいか。。。と
爪を切るときは痛くないくせに
『殺される~~~~~ぅ』と大騒ぎです。たくさん切れないので、しょっちゅう切ることになります。良い子に切ればボーロと耳元でつぶやきますが、爪切りはシャンプーや耳掃除よりもダントツで嫌いなようです。



先日、くしゃみをしてぎっくり腰になっている夫は歩くのは辛かろうと、ここのところ駅まで凛と迎えに行っているのですが、メールを送ったつもりで送っていなくて、送った頃にはもうそろそろバスを降りるところでした。

今日は一歩もお外にでていない凛が可哀想というのもあって、バス停まででも車で行こうかなと思っていると、娘が凛を連れてバス停まで迎えに行くと。

お~~~~~



マジだよね??
デマじゃないのよね!!
と防寒着を着用した凛は娘の意外な提案に不安+ワクワクHeart


無題



おっきいワンコがきたら抱っこをしてやってね。
と言って、リードをつけて送り出しました。

もう~~くんくんして、情報確認して、
パパを見つけると、高速回転のチトチト、テトテトから
猛ダッシュ!!!
で家まで帰ってきて、
もうおしまい。

といわれ
そんな~~~~~orz

とガックシしつつ、無事に帰ってきました。
無事が何よりです。


P1000227.jpg

凛は何を思うのか、片手を伸ばすことがよくあります。

へそ天していてもパ~~ンチ!というと、たまにうまくパンチしてくれます。
もっと精度を上げねば。。。くくく。。


市内の南部にお洋服がすごくあるところをHPで見つけました。
クリームちゃんが来てくれているときまでに見つけられたら良かったね。
めっさ沢山買い込んできそうですが、娘に何ぼでも買ってきたらあかんで!!
と強く釘をさされましたが、ちぃと楽しみです。うくく。


ついでに市民会館に次回の定演のチラシを置かしてもらいに行って来よう。
演奏会の案内状(封書)やら、葉書やらに印刷したり、コピーをしたり、
なるべく早めにやらないと!!!
実家の年賀状も何とかしなければならないし。
凛ちゃんたらかして、寝ている場合ではない!!

明日は雨が降りませんように!
あ、、、、
でもヒートがはっきり終わってからのほうがいいですね。
ワンちゃんが来ているかもしれないし。。。

ま、明日のことは明日考えよう!


 ↓↓ 凛ちゃんに選手宣誓をするなら、『ええこにせぇ!』と、
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

お返事♪

♪かいままさんへ

あら、ハナちゃんは爪きり大丈夫なのですね!!すごっ!!!!!!
凛は大袈裟なんですよ。痛そうに感じるともうキャイ~~ン!!と鳴くのです。
いつも娘に抱っこしてもらって、私が切る係です。
パパさんは協力的でいいですね!!
うちは嫌われるお風呂、爪切りなど何でも私です。とほほ。。。
わんこも大変でしょうが、切る係が一番疲れますよね・・・

そうなんですよね・・・。
爪きり・・・我が家も大嫌いなカイ助。
ハナさんは大したことありませんが・・・・。
私も大嫌い(笑)
パパに抱っこしてもらい 私が爪きりでカチカチ・・。
ムチャクチャ緊張して疲れるから・・・・嫌ですね~~。
カイ助も歯磨きの方がまだ マシみたいですよ(笑)
凛ちゃんも・・・「助けて~!!」って言いながら頑張ったのね♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
