

初めてのプール!

まいどでーす!!


娘が金曜日も休みになったことで急遽土日の旅行から
金曜出発土曜日帰りに変更できました。
よく変更できたもんです。


朝9時ごろ出発する予定が、忘れ物をしたり、色々あって10時前に自宅を出発。
途中で朝マックを買おうと(朝だけ何故かマック。日頃はマクド。なんでやねん!)
ホームセンターに併設されたところに向かうと、

ガーン


朝マック置いてない・・・らしい・・・
そんなんあり~~~??


ここから高速のICまでマクドはありません。


わざわざ引き返して国道沿いのマクドで購入!
そこまでして食べたいか!!


お口の中がマフィンだったんだもんねーーー

高速は混むこともなく、スイスイ~~

途中で高速を降りて、ドッグカフェに行こうか?
と言われましたが、飲みたくも食べたくもないため、
そのまま高速を突き進み、目的地のホテルへ!!


チェックインは15:00からでしたが、プールや屋上のドッグランは使用ができるらしかったので、
それが目的で、ホテルへGO!!



最初に屋上に上がってみました。
とんびがいるんやーー
と看板を見たら、ほんまに目の前にとんびがいました。


P1040546.jpg

P1040545.jpg


下が濡れていて、遊べる感じではありませんでした。
小さいアジリティの用具もあったのですが、写真を撮るのを忘れました・・・


プールはどこなんだろう???
と探すと1Fにありました。


P1040576.jpg


おっきなワンちゃんがザッブーン!!ドッブーン!!
と飛び込みながら遊んでます。
すごい迫力・・・・


凛ちゃんも救命胴衣をつけてみることに。


P1040548.jpg


凛ちゃんは実は意味が分かっていません。


P1040550.jpg


プールに向かうと、さっきのワンちゃん達が怖いみたいです。
私も少し怖かった・・・


無題


横にある小さなプールでお水に慣れるように練習。


P1040561.jpg


ビート板に乗っけてもバランスをとりながら、
まだまだ意味があまり分からない様子です。



無題2


お水につけると、
本能なんでしょうね。
犬かき犬かき・・・
おーー泳いでるやん!!!



P1040566.jpg


付けていた救命胴衣が少し大きかったようで、足が抜けてました。

で、

一度救命胴衣を外して、本当に泳げるかどうかチャレンジ。
少し沈んでいる部分が多いものの、
ちゃんと泳げました。



大型犬ちゃんたちが休憩していたので、今がチャンスと大きなプールに移動して、
もう一度胴衣をつけて、少し長い距離をチャレンジ!!






P1040572.jpg


曇りで、あまり暑くもなかったので、
どうして水遊びをするのか、泳ぎが楽しいとは思う余裕がないようで、
ちょっと放心状態・・・


P1040581.jpg






P1040609.jpg


おっきなワンちゃんは水遊びが本当に楽しそうです。


P1040592.jpg


おっきなワンちゃん達がまた遊びだしたので、
また小さなプールに移動。


P1040593.jpg


狙ったわけではないのですが、ビート板に乗ってる姿を撮ろうと思ったら、
ツルリ!!
ボチャン!!っと落っこちて、ふぎゃ~~~って顔です。



誰に教わったわけではないけど、
犬掻きってするんですよねーーー
水に入ってないのに、
もう臨戦態勢です。






P1040600.jpg


反省猿ではありません。
おっきなプールで派手に遊ぶワンちゃん達を眺める
ばあさんのような凛ちゃんです。
撮り損ねましたが、あごも乗せてました。







一度だけ自力でマットの上に登ることができたのですが、
がんばれ!がんばれ~~!!
と声援していてカメラを向けることを忘れていました。



P1040605.jpg


凛ちゃんは、もう勘弁してくだされ~~~
と疲労困憊な様子です。
たくさん泳いで楽しかったね~~~!!


今回は娘と主人しか水に入りませんでしたが、
来年は琵琶湖にキャンプに行って、皆で泳いで遊びましょう!!


P1040610.jpg


大きなドライヤーが置いてあって、小さいドライヤーと両方で乾かしました。
凛にはそんなに強風がこないので、怖くないからか、いい子にできました。


P1040613.jpg


チェックインまで遊ぶつもりが、凛が寒そうだったので、少し早めにプールを上がったので
おみやげやさんとか、ロビーの中をうろうろ。


P1040616.jpg


お洋服もあったのですが、
ちぃと被り物を・・・
買いませんでしたけどね。

P1040618.jpg


看板犬のショコラちゃんです。
じっとしていると後ろのぬいぐるみと区別がつきません。
何とかショコラちゃんの横に座ってツーショットを撮りたかったのですが、
凛はまじかに座れるはずもなく・・・



P1040625.jpg



は~~~
たくさんの写真の中でUPするものを選ぶだけでも大変でした~~
チェックイン後はまた明日!!





頑張って泳いだ凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーす!! ピース
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

ほんまに必死なようでした。
誰に教えてもらったわけでもないのに、犬掻きってするんですよねーー
プールで泳がせたくて、春にも鳥羽に行ったのに、また行ってきました・・・
プールも楽しかったのですが、ワンちゃんがたくさんで、その環境がめっちゃ楽しかったです。
その疲れでしばらく私は使い物になりません・・・(汗)

すごいすごい!凛ちゃん泳いでるー!
「必死」ってこういうお顔をいうんだなー、と(笑)思うようなお顔で、
立派な犬掻きしていますよね~!(空中でも 笑) エライな~、凛ちゃん♪

プールのあるお宿への旅行だったんですね。あいにくのお天気だった
ようですが、写真と文章から楽しさがめいっぱい伝わってきました(*^_^*)
ママさんも凛ちゃんも、お疲れさま~!

ハルにお祝いのコメント、ありがとうございました(^v^)

お返事♪

♪ひなたさんへ

楽しかったですよーー!!
鳥羽までホテルに泊まるためだけに行ったようなもんですが、どこに行くにも一緒に凛と動けて嬉しかったです^^
もっとワンコと一緒にいられる場所が増えるといいですねー!
今日は降りそうで降らなくて、久しぶりに暑くて蒸してヘトヘトです・・・
お散歩にいい季節はもう少し先ですね!

凛ちゃん!すごい!!

プール初体験ですか^^上手に泳げましたね~~
楽しい思い出たくさんできたかな??
さて 仕事の合間にお散歩へ行ってきます!!
今日もこちらはあまりお天気よくありません・・・
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
