

夕食と愛犬サロン

P1040641.jpg


15分前の14:45からチェックインができました。
みなさん早くから遊んでいたようで、チェックインのときはロビーは凄い人とワンコの数でした。


お部屋は思ったよりうんと広くて快適でした。


P1040642.jpg


夕食は18:00にしたので、それまでゆったり~~
凛もたくさん泳いだので、疲れていたようです。


六時少し前に部屋を出て、館内に張ってある可愛いワンコの写真を見たり、ぶらぶら。
食事はワンコと一緒にテーブル席です。
大きなワンちゃんは壁際につないでいるようですが、
小さいワンコは籠に入れて椅子の上に置いたり、
抱っこしてたりが多かったです。



せっかくなので、夕食もUPしときます。

P1040649.jpg
P1040648.jpg


やっぱ、伊勢海老は美味しい!!!
お刺身はどれも新鮮でとても美味しかったです♪


P1040654.jpg


凛ちゃんはパパとママの間でいい子にしていました。
周りにたくさんワンちゃんがいて、
どうもその現実が受け入れらない様子です。


P1040657.jpg
P1040658.jpg


どのお料理もとてもいいお味でした。


P1040662.jpg


途中からはパパの抱っこで甘えっ子です。
抱っこしてもらってると安心するみたいです。
後ろのお席のチワワちゃんも籠から脱出して抱っこしてもらっていました。


P1040659.jpg
P1040663.jpg
P1040668.jpg


お子ちゃまの娘には
大人の食べ物ばっかりやなーー
らしい。
君はもう18歳だ。
いい加減、大人の食べ物も食べなさい。

色々
これ、あげる
と主人に食べてもらっていました。

美味しいのにねーー


P1040669.jpg


いつもは何食べてるのーー??
とか、
一口欲しい~~
とか言うのに、
プールの疲れと周りのワンコへの緊張からか、
全く食欲はないみたいです。
ワンコ用のメニューもあったのですが、
とても食べそうにはありませんでした。


P1040672.jpg


どれも美味しかったのですが、
最後の白いご飯がびっくりするほど、美味しかったです!!!
立派な料亭で食べたご飯より、かなり美味しかったですよ。


P1040679.jpg


デザートも頂いて、満腹満足!!

そのままお部屋には帰らず、愛犬サロンに行ってみることにしました。



いつもはお散歩ですれ違ったり、ブログの中でしか会えない色んなワンちゃんが目の前にうろうろ!
どの子も社交性が豊かなんだなーー
凛は私達のところから離れるなんて、とてもできないし、
他のワンコと戯れるなんてありえないし・・・



P1040683.jpg


みんな尻尾を振りながら、色んな人に愛想を振りまきに来るんですよね~~~
ちっちゃい子も大きな子も可愛い~~~!!!


P1040685.jpg


とても楽しいゲームを次々としてくださって、
実は大笑いしたり、ハラハラしたりで

写真を撮る余裕がなかったのです・・・


ゲームの合間のショットばかりです・・


P1040688.jpg


どの飼い主さんもおおらかで、ゲームの合間にじゃれあっていても見守ってます。
大きなゴールデンちゃんが伏せをしていて、
チワワちゃんが背中に乗ろうとすると、さすがにゥオン!!
それでもめげずに
結構向かっていくのですよーー

大きなワンちゃんとチワワちゃんがやりあっていても
みんなニコニコ眺めてます。

そういうことに慣れてはるんかなーー

P1040696.jpg


ゲームは4・5犬が1チームでチーム対抗戦でした。
勝っても負けても
ワンちゃんを見てると楽しくて、大笑いしました。
床にまかれたカードをとったりするのに、最初に手でビシッと踏んだカードとするのに、
凛はカードを避けて歩いちゃうし・・・


P1040698.jpg


凛は椅子の下に隠れるか、抱っこをせがんで抱っこしてもらうか・・・
一度も中央でじゃれあうワンコの中には入っていけませんでした。
あいさつに来てくれてもビクビク・・・


P1040702.jpg


白い紙を9分割して、お座りをしたときに尻尾の先が入った所にチームの色で○を入れて、早く一列作ったチームが勝ち!
というゲームの時も、凛は中央に行っても、早くそこから逃げようとばかりして
とてもお座りなんてできずにタイムオーバー。
凛のほかにもそれはできない子もいたので、少し気が楽になりました・・・


708.jpg



まじかで見るとゴールデンちゃんの頭だけで凛の一匹分ぐらいです!!
次々とワンコがきてくれて

もーーーーー!!!ハッピー!!


P1040711.jpg
P1040712.jpg


最後の方はおやつでつって何かをするゲームが多くて、
出場のワンちゃん以外もおやつに引き寄せられて。。。


P1040714.jpg


30秒でお手、おかわりを交互に何回できるかのゲームのとき、
中央に行かずに椅子の上でやってもいいですか?
というとOKだったので、
凛ちゃんチャレンジ!!

いつもはお手、おかわり、伏せをワンセットにしちゃうこともあるんですが、
そこまでのへたれを返上!!!

中央に背を向けて、凛と二人の世界にして娘がコマンドを出しました。

後で考えたら、ムービーを撮っておけば良かった!!!!!!!!!



それまでの最高記録で19回出来ました!
あとで21回できた子もいたので、結局チームは負けてしまいましたが
やっと頑張れた凛ちゃんに賢かったね~~~
親ばか丸出しですね^^


何度かチームが勝利して、おやつをゲット!!


P1040717.jpg


最後はおやつをトレイにいれて、飼い主さんが待て!を指示。
よそのチームの人がよし!と声をかけて、何秒待ってられるかのゲームでした。


凛ちゃんは待ては結構できるし、
よし!とはいつも言わなくて、
いいよ。食べていいよ。
と言うので、これは頑張れるかも!!!
と思いましたが、

緊張のため、食欲なしとみなされて出場はできませんでした・・・・・

本当は食いしん坊なのに・・・



ちゃんと躾をされてる子が他の人のよし!って言葉でついつい食べちゃうのはなんとも可愛かったです。



ちょっと顔を出すつもりが2時間も遊んでしまいました。
プールも楽しかったけど、ワンコまみれの2時間はエキサイティングでハッピーな
日常ではありえない、ウハウハ~~タイムでした。
スムースのチワワちゃんは案外ざらざらしているんだーー
とか、触れてみないとわからないことがたくさんあって、
また行ってみたいな~~と思えました。




部屋に帰って、急に元気になってゲットしたおやつをパクパク食べていた
肝心な時はへたれな凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪みきさんへ

アハハ~~
一番楽しんだのは私かもしれません^^
凛にとっては何が何だか分かんない~~~~~
って状態だったかも。。。
ええ、ええ!!!
来年こそ、琵琶湖で皆で泳ぎます!!

ふわちゃんもそうでしたよね~~^^
空中犬掻き!!
本能なんでしょうねーー
いっぱいいっぱいやったのかもしれません(汗)

ご旅行に行かれていたのですね。

凛ちゃんはともかく^^; ママさんは
とっても楽しそう~♪

プールも初めてとは思えないくらいに上手に
泳げてましたね。
これで来年の琵琶湖が楽しみになりますね。

ふわりも 水に入っていないのに犬かきをするんですよ~(笑)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
