スポンサーサイト


またまた食べ放題!

まいど、まいどーー!!


暑さと何やかやと
三人とも体調がいまひとつの中、
だからといって、延期をするのもな~~
と今回は京都に集結!


提案してもらった中から、食べ放題のあるお店に決定!!
(私がそこがいいと言ったのですが・・)



雨が降っていたので、息子に駅まで送ってもらったのですが、、、
乗り遅れる~~~と思いながらも、あんまり焦らしては危険も感じるので、、
辛抱。。。。


そもそも遅れる時間なのに、
阪急烏丸駅の出口がどないなっとんのか、分からん!!!!


大学時代は烏丸駅で降りてバスに乗っていたので、馴染みのある駅なんですが、
馴染みって何年前やねん!!(四半世紀・・・)
そりゃ変わってるわなーー



烏丸では何度もどえらい思いをしましたさーー


学費を振り込まずに学校の経理に払おうとバッグの中にいれ、緊張している中、
人に挟まれるように、宙を浮いて駅に電車から押し出されたとき、
着地をすると、

バッグがない!!!!!


今でも大金ですが、学生の私にはすごい大金です。

近くにいた駅員さんに、
「お金の入った鞄がないんです!!!大金なんです。誰かが取っていったのかも!!」

と階段に吸い込まれるように出て行く人の群れを見ながら、
必死に訴えて、


人の流れが消えた頃、
駅員さんに言われました。

「あれ、ちゃいます?」


うぉーーーーー!!!
どういう訳か、ホームと電車の10cmもないような隙間から、線路に落ちていたのでした。


朝はひっきりなしに電車が入ってきます。
次の電車をやりすごしてから、駅員さんが釣竿みたいなもので、拾ってくれました。
お金ももちろん無事でした。


恥ずかしいこと、この上なく・・・


それからもずっと卒業するまで烏丸で、いつもの電車のいつものドアからいつもの階段を通って、いつもの改札を通り、いつものバス停にしか行くことがなかったので、
実は毎日使っていたわりに、他の出口はもともと使うことがなかったのですけどね。。。





一度は冬のある日、
当時流行っていたウエスタンブーツを履いて、ほけーーーーっと歩いていて、

あ゛ーーーーーー!ぐぇ~~~


という悲鳴とともに、身体はまっすぐで、手を両方に広げ、
膝でタンタカタンタン・・・・と落ちていったのです。
ブーツを履いていたので、脛の痛みはましだったと思いますが、
それでもかなり痛かったですし、
階段の途中の平たいところで、顔からバタンと倒れて

しばらく
ううううう・・・


途中、撒いてしまった手に持っていた教科書やら何やらを拾ってくれる人もいて、

ありがとうございます・・・
と言いつつ、死ぬほど恥ずかしい思いをしました・・・



いずれのときも知り合いが近くにいなかったことが救いでしたが、
今でも烏丸というと、思い出します・・・



四条通りに出るものだと思って出た出口は
あれ????


烏丸通りに出ていたのでした。しかもかなり北側の・・



道行く人に
「すみません・・河原町はどっちですか?」 と聞くと

「これをまっすぐに行って左側に行ったほうです。だけど河原町はまだ遠い・・・」


自分で聞いといて、失礼な奴ですが、方角が分からなくなったので、聞いただけなので、
方角さえ分かれば、烏丸から河原町までどのくらいかかるかぐらい知っとるわぃ!

とうすら笑いでありがとうござんした~~と去る私。
だって、遅刻してたんだもーーん!!


走りゃいいものを、最近は走ると気分が悪くなることがあるので、
早歩きで!


皆体調がいまひとつ、と言いながら、
食べる食べる!喋る喋る!笑う笑う!


ぐはははは!


P1040804.jpg
P1040801.jpg


お店に入ると水槽があり、幻想的な素敵な風景~~
わぁおぅ~~~


バイキングと言っても、座って一度の四つまでオーダーできて、全部食べ終わったら、またオーダーをするという形式なので、座ったままで食べ放題~~~♪


グレープフルーツジュースを頼むと、
花火がバチバチ!!

うわーーー!!カメラどこや~~カメラカメラ!!
終わる前に撮影できて良かった良かった!


P1040782.jpg


実は最初のサーモンのクリームチーズを巻いたのは、食べ終わってから
あ、またやってもた!!
と撮影してないことに気付きました・・・


P1040785.jpg P1040786.jpg
P1040789.jpg P1040790.jpg


その後も、うっかりすると食べてしまいそうになるのを、
はい!カメラやで!!とご協力をいただいて、無事に撮影しましたが、
お喋りしながら、ワイワイ食べていると満腹感がない・・・

もともと、満腹中枢がちぃといかれているところがあり、
お腹は一杯のはずだ!!気付け脳みそ!!


ということが多いのだけど、
どんだけ食べるねん!!!っていうくらい食べちゃいました。アハハ~~♪


P1040788.jpg


水槽にはブクブク・・・と柱のように泡が立っているところがあるのですが、
そこで、いかにも
空気・・・空気・・・


と言う感じで、水槽の中で飛び抜けて大きな身体のお魚さんが口を
んがーーーー
と開けてました・・


何だか他人に思えなくて、親近感が・・・



P1040791.jpg P1040792.jpg
P1040793.jpg P1040794.jpg
P1040796.jpg P1040797.jpg
P1040798.jpg P1040799.jpg


ちぃと食べすぎましたな~~

味の濃いイタリアンをたらふく食べるなど、ドクターに申告すると
まじ、怒られますなーー


内緒にしておこう・・・


P1040800.jpg


日頃の現実とは離れた素敵な空間で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お互い抱えている悩みも状況もまるで違うのですが、
同じものを見て、同じように思える感じあえる人というのは大切にしていきたいなーーーと思います。


出会った場所は職場でしたが、ま、出会いのための会社だったのかな。。。
本当に素敵な人たちに心から感謝感謝!!


今度はどこのバイキングに行こうか~~~♪


あまりにお腹いっぱいで、バスに乗って歩いて帰る気力なく、
車で迎えに来てもらいました。

そして、凛ちゃんのお帰り~~~~!!!
のお尻ブンブン、尻尾ブンブンは嬉しいもんですね。。。





写真を小さくしたから、食べた量が減った気がしている
どう考えても働いていると思えない私の満腹中枢に応援クリックお願いしまーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
