スポンサーサイト


誰も帰ってこにゃい!

まいど!


ここ数日は少し寒さが和らぎましたね~~
PCに向かう右手の冷えひえ度が違います。

凛ちゃんはママがずっと一緒というのが、すっかり当たり前になってしまい、膝に寝てるか、ちょこっとひっついて寝てるか、背後からジャンピングアタックをかますか、うさぎを持ってくるか、おやつの箱を見ながらキュンキュン言うか


そういう毎日です。

P1000236.jpg



世の中殺伐としたニュースが多いですが、
凛の寝顔を見ていると、とても穏やかな気持ちになります。
皆がそういう穏やかな優しい気持ちでいれば、事件は起こらないのになぁ~と思ったりします。事件が起こるような時は、そういう気持ちの余裕などないのでしょうね。


今日は結構良い子にしていたのですが、夕方里芋の皮を大量むいているときに、凛の我慢の限度がきてしまったようで、昨日の夜の散歩を思い出したのか、リビングのドアを押して開けたようで、玄関で

『そとに行きたい!!』
『連れてってくれないと・・・ぅ~~~~~~ん、取りあえずおしょと~!』
『知らん顔しゅるとゆるしましぇ~~ん』

と、うるさいうるさい。
一気に皮をむいてしまいたいのに、手を洗って凛をだっこしたり、

もうちょっと待ってね。

のもうちょっとが今日はどうにも我慢できなかったようです。
急いでぬめりを取って、ざざっと煮込んで、火を止めて
散歩にでかけました。


向こうから2匹のわんちゃんがお散歩に来ていました。
やばっ!
と思って逃げようとしたのですが、気づくのが遅れたために向こうが走ってきて、

おばさん1「あら、パピヨンね~~」
おばさん2「ほんとだ~~パピヨンね~~」

私     「あ、ハハ・・・そうです・・・」

おばさん1の犬は吼えて暴れている。

おばさん2「まだ赤ちゃんね?」
私     「いや、もうすぐ10ヶ月なんですが・・・」
おばさん2「10ヶ月といえば、赤ちゃんじゃない!!ちょっと見て~~」
おばさん1「ほんとだね~~白い毛がフワフワして赤ちゃんね~~」


赤ちゃんの毛とちゃうやろ~~!
もうこれ以上は大きくはならんと言われてるんや~~
パピーの頃はもっとフカフカしっとたんや~~~
少ないけど、毛は長くなったんじゃ~~


とは言えずに、
「アハハ・・・」
と意味ない笑いを浮かべ、その場を逃げさることを必死に考えてました。

おそらく
おばさん1おばさん2のワンコは女の子だったのでしょう。

おばさん2「軽そうね~~体重はどれくらい?」
私     「2.4キロです」
(コンマ4まで細かく言わんでもええのに、アホな私)

おばさん2「あら、案外あるのね~~!!」
私     「・・・・」


遊んでくれてありがとね~~またね~~~
と怪しく逃げましたが、
どう見ても、凛の倍以上ある子の飼い主から
案外あるのね~~と言われたのはどうよ????


細いわね~~
とか
ちっちゃいわね~~
とか


言われるのも嫌だけど、案外あるというのは複雑な気分。

世間的にはパピーか??
ちゃうやろ~~どう見てもちゃうやろ~~


その後は早めにワンコを発見。逃げるを繰り返し、
ぜぃぜぃ言って帰宅。

気がすんだだろ。
もうねんねしろ~~

と思ったけど、すぐに目が覚め、
そろそろ娘が帰ってくる時間!!と思っていたのか、ワクワク。



娘からは遅くなるというメールが入っていた。 

ガ~~ン マジですか


息子も凛の散歩に行っている間に携帯にかけてくれた形跡があったので、
8時前に電話をしてみると、用事はたいしたことではなく、楽器屋さんに行って頼んでいたものを買ってきてくれたようで、もう帰るわ~~
と言っていたので、

おにぃちゃんがもうすぐ帰ってくるよ~~


と言っていたけど、9時になっても誰も帰ってこない!!!
凛ちゃん
またまたどないなっとんねん!!
と遊んでモード。


不思議と家族が揃うと安心するのか、ガムを噛んだり、おもちゃで一人で遊んだり落ち着くのだけど、ママと二人が長いと遊んで~~となる。


最近の車の中は次回の定演のデモテープが流れ続けている。

以前は凛ちゃんに話しかけながら運転していたのに、

今は
「タタタ タリラ~~ ラリラリラリ ラリラ~~」

とか歌っちゃてる。
凛は

ママが壊れている

と思ってるんだろうな~~



パパが帰宅後、色々コマンドを出されていて、カメラを用意したのが遅すぎ。

ま、ちょいと動く凛の成長記録で。






暑くなったのか、背後のソファで寝る最近は珍しいショット。
P1000239.jpg



 ↓↓ 実家の年賀状データが行方不明になり、一から入力している
あほぅな私に
     『ま、頑張りな!』っとクリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

いやいや、何かもらえないと何でしなくちゃいけないの~~??とお手をやらない現金なやつです。握手って初めて聞きました!!お手より貴重ですよ~~^^
凛ちゃん小太りじゃないですよ~~!!体重管理ですか。。。私はかなり必要なんですが、うちの凛に分けてあげたいです。とほほ・・・


♪かいままさんへ

そうなんですよ~~。勤めてる頃は一刻も早く凛に会いたくて飛んで帰ってたんですが、こう一緒にいると家族が誰か帰ってきてくれないと切れそうになる時があります(汗
ほんまにこれからやることが多くてしんどい季節ですよね~~^^


♪さえさんへ

お~ぉ!冬毛に期待ですね~~
寒い廊下に放置ですね~~って凛がぐれそうですね。。ほとんど一日ホットカーペットの上のこたつ布団の上で、ぐだぐだやっていちゃ、夏毛が抜けた寂しいまま過ぎる大変なことになりますね!!私のダイエットも兼ねてお散歩ですね~^^生えろ~~冬毛!!
お~~~ハルくんもお手手挙げてましたか~~!!そのうちやらなくなるのかな~~^^

わはは!確かに、「案外あるのね」って言われるのも
ビミョーかもしれませんね(笑) 
コートは大丈夫、これからの冬が本番ですよ!
・・・と、私も自分に言い聞かせてます(笑)
あ、以前お友達にアドバイスをいただいたんですが、
あんまり暖かくしすぎない方が、コートは伸びるそうですよ♪
って言っても、寒ければ膀胱炎になったり体調を崩しますから、
加減が難しいですけど(^_^;)

↓ハルも小さい頃、よく手を上げて寝てました!
最近はやらなくなってしまったので、凛ちゃんのオテテの
かわゆさに感激です~(*^m^*)

2人きりは大変そうですね~(笑)
確かに家にいると 我が家も「そろそろ出してくれる??」と言う2パピのハウス内からの視線が
刺さります(爆)
待ち構えてますからね~!

年賀状ボデータ・・・。
はぁ・・・・やらなくちゃ・・・大掃除も年賀状も・・・。
いやだ~!!

凛ちゃん偉い!

ちゃ~~んとお手 お変わりが出来るのね~~^^偉いな~~…凛は主人が出かけるとき『握手』と言うと手(前足か…)を出して握手しますがお手 お変わりは教えなかったのでしません…コートももこもこになってきましたね~~^^凛も足の方は伸びてくるのが遅かったからきっと凛ちゃんもこれからですよ^^パピは足が細いから凛みたいに小太りよりスレンダーな凛ちゃんの方が理想系みたいですよ^^凛はくびれには気を使います^^これ以上体重は増やせませんから…
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
