スポンサーサイト


あぁもうすぐ本番!

まいどーーーっ!! ぱんだもびっくり


ブログにUPするのに、動画サイトを使っているのですが、
オススメ動画に選んでいただいたようで・・


http://oneone.tv/modules/featured/


UPして、公開にしているものの、
誰かに見られる感はまるで無かった私・・・


これからはちゃんと題名付けて、ちゃんと説明を書こう。。。自分だけ分かりゃいいと思ってました・・アセアセ・・・


選んでもらったのは、先日の凛ちゃんのプールの様子でした。


あらためて他の方の動画も見てみると、面白いですねーー
ワンコは可愛いとつくづく・・・!!!


9月28日の演奏会まで、もう少し・・・



やばいです。
色んな意味でやばいです。


2年ぐらい前から、吹き方やリードやチューブを色々と変更し、
ようやく最近出口が少し見えてきたかなーーーっと思ってたのですが、
本番用に使えるかなと思うリードを7月ぐらいから吹いているので、
ちぃとへたってきたかも・・・

ほぼ同じものをもう2本用意はしてるんですが、
全く同じものは出来ません。

その使っていない2本を本番用に仕上げていくか・・・まだ思案中です。


今回の私のテーマは高音。
結局Esまで音程を取りつつ出すと指揮者に宣言してしまったし・・・


いつもはオーボエは1本で吹いているのですが、
本番に出てくださる初代団長さんが練習に来てくれてはりました。


やっぱ二本だと絡みがいいなーーと!


メインの曲を吹き終わって彼曰く、

「これ、しんどいな!」



そうでしょーーー!!そうでしょー!!
もっと大きな声で言ってください!!


ちゃんと楽譜を見ながら音源を聞くと、
ま、音源はオーケストラなので、そもそも編曲は違うのですが。


1stオーボエは高音吹いてませんから!!
フルートの音しか聞こえないし、オクターブ下をオーボエ吹いてますから!!


高音はピッチ合わすの大変なんです!!!


音のイメージをきちんと持って、そこを狙っていかないとーー!!



私は本当に息をするのがあまり得意ではありません・・・

吐いて吸おうと思いつつ、
あ、しまった!
またや!!
あー苦しい~~


ということにすぐなってしまいます。。。
指揮者に顔色が悪くなりすぎと言われてもねーーー


1分ぐらい音を揺らさずにまっすぐ出すのは得意ですが、
吐いて吸うのは難しい・・・ブツブツ・・
今に始まったことちゃうのになーー


聞きにきてくださる方が少しでも楽しめるように、自分も楽しむ演奏をしたいものです。
まず、今更ですが、落ちないようにしないと・・・




いつも本番に向けて体調とテンションをあげていくのは得意な方なのですが、
今回は、それが一番あかんかも・・・・

ま、ベストは尽くしましょう。



娘が大きなガムを凛に買ってきてくれました。
今までの細いガムはなんだったんだ??ってぐらいデカイです。
なんか身体に悪そうな気もしないじゃないんですが・・・


P1040762.jpg


とてもお気に入りの様子で、カミカミしてます。
むきにならなくていいからねーー!!



P1040780.jpg





かなりコツコツ努力家の凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪Ballちゃんへ

ピッチを合わすのは頑張りましょうね~~
フルートが合わせにくいことは百も承知なんですが、倍音でひ~~~っと出してる高音なので、私が合わせます!とはなかなか言いにくい状況です。
確実に当てることが目標という状況です・・・
練習では問題なく出るんですけどね~~なんか合奏となると出ないこともあるんですよ・・・
本番は出るって信じてますけどね~~アハハ^^
フルートオーボエパートで歩み寄って、バシッとピッチ合わせましょうね~~
ちぅさんの楽器。綺麗ですね~~
私もフルオートマチックが欲しいなーーー
ま、豚に真珠ですな・・

フルート

フルートに隠れるとはなかなかですねぇ。次回は話し合ってオクターブ下吹きますね♪
メインは、凛ちゃんのガム並に手強い(≧ω≦)前回、気になってたとこがまともに合ったので某リーダーに「今までで一番よかった」って話したら苦笑いされちゃいました。
そんなフルートに応援して新しいトランペットかいはった断腸さまに拍手!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
