スポンサーサイト


待て!

まいど。



この前のホテルでの待て大会には出場すら出来なかった凛ちゃんですが、
おもろい動画を娘が撮ってくれました。






待てを言われて、主人に何とか言ってよーー!
って顔で見て、その後は眼をあわすのが辛かったんでしょうね~~

よく我慢できました~~♪



相変わらず、アップはまだまだ無理です。
アップを一人でするものだという理解もないみたい・・・
手を添えてやると力を抜いて、アップの体勢をとることはできるようになってきましたが・・・
ま、ぼちぼちやります。




動画の最後で突っ込みを入れている、動画初登場の息子に応援クリックお願いします。
(本人はUPされてることを知りません・・・)
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

そうでしょう!!
少しずつ色んなことを学んでくれてます。
まだまだお散歩中にお座りというか、
平常心を取り戻すことは難しいようですが。。。
もっとちゃんと色んなことを根気よく教えてやれば、もっと伸びるところもあるんでしょうね・・・
私に根性がない。。
娘が色々とコマンドを出して躾けてくれてます。
伏せはするんですけどね~~
おやつがないとしないんですね~~~
食いしん坊大王ですから・・・
ぼちぼち頑張ります!!




♪チーさんへ

待てって残酷な話ですよね~~
私でも、さー美味しそうって思ったら、待て!
なんていわれたら、
どんだけ待ったらええんやーーー!!
と切れそうやし、ワンコたちも可哀想かもね。。。
ま、パニックになったときに、平常心に戻すためにも飼い主のコマンドにきちんと反応できるようにしてあげるのも、お互いのためなんでしょうね。。。
声はね~~~娘の声なんですよ~~~
今度、ドスのきいた声入れときます!!(爆)

お利口さんやね!

こんにちわ~♪

おぉぉーー、ちゃんと待てが出来るようになって
凛ちゃんお利口さんですね!
飼い主が知らないうちにワンちゃん達は、たくさんの事を覚えていくんですね~~。
うちのこと&りき、食い意地がはってるもんだから
待ては出来るけどもう必死の形相ですよ~~^^

凛ママさんの声、可愛いーーー(^▽^)/

えらいぞ~~!!!
ママさん 凛ちゃん来るたびに お利口さんに
なってるじゃ~ありませんか!!
色んな事が出来るようになりましたよね~。

何だか読んでて こちらまで感慨深いですよ~。
ワン達って 日々進化してますね。

可能性は沢山あって きっと私達が引き出せないだけなのかな・・?って 良く思います。

伏せって服従訓練の 1番大事なモノって言いますよね。
素晴らしい~~~!!!

お返事♪

♪そよかぜさんへ

うぅ~~~~
悲しいかな、あの声は娘ですよーー
声は似てるって言われるんですけどね~~
私はしっかりおばちゃん声です・・・
凛は娘が一番厳しいので、娘のコマンドは聞かないとしゃーないと思ってるんでしょうね。
私や主人には可愛い顔して、甘えればいいと思ってる節があります・・・
私はご飯担当と思ってるのかもしれません。。。

まてだよっていって 目を横にやって
我慢する凛ちゃん おりこうさんですね

待てだよって言ってる声は ママさんの声
ですか・・すごく若い声なので
お嬢さんかしらと 文章を読み直しました
らそうでもないみたいだし・・

綺麗な声で 羨ましいなぁ~ママさん(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事♪

♪ひなたさんへ

随分以前にボーロを乗っけて以来、
お手手にのっけるのは出来なかったのですよーー
もう無理かと思ってましたが、
凛が一番言うことをきくのは、手厳しい娘かもなんですよね^^
何で、待てなんて言うかな~~~って思ってるんでしょうね。早くくれればいいのに・・・
なんて思わないように、目をそむけちゃうんですね^^




♪YAM★YAMさんへ

凛は待て!は結構得意かもしれません。
しかし、外で待て!と言ってもお座り!と言っても耳に入らないのは困ったもんですが・・・
ちゃありぃくんもめーぷるくんも、お上品に待てぐらいへっちゃら~~ってイメージですよ!
お手手にのせるのは随分前に成功して以来、ストレスが強かったのか、じっとしてられなかったのですが、奇跡的なのか、単なる気まぐれか、一番コマンドには煩い娘だったからか・・・
いつも出来るようになるといいんですけどねーー♪

おはよーございます。

うちも同じこと、やっていますよ。

凛ちゃんは、あまりストレスなく待っている感じですね。ウチのは2匹とも、『おいまだかよ、さっさと食わせろよ!』そんな感じですよ。

ポチっと!

凛ちゃん 偉いな~~

長くマテができておりこうさん!!
凛も小夜もマテの時凛ちゃんと
同じことします^^目をそらしてます!
誘惑から逃れるのは大変ですね(笑)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
