スポンサーサイト


フフフ・・・血液検査・・・ばっちし!

まいどです!!


朝晩は涼しいですが、昼間は暑くて・・・
まだ闇散歩の毎日です。


早く、アスファルトがあまり熱くならない時期になるといいんですが、
まだまだ・・・


夏の間、散歩をさぼっていた私が復活せねば・・・です。。。


最近は凛も夜に主人にお散歩行こう!!って言うようになってます。
お互いのメタボ対策に凛とお散歩の生活リズムを整えないと!!


P1040813.jpg


8月に受けた健康診断の結果がきました。

癌な様子も
炎症を起こしている様子もほとんどなく、



何年ぶりでしょう!!
10年ぶりぐらいかもしれません!!


白血球だけ、少し数値が高かったのですが、これはどっかでなんかの炎症でもあったのでしょう。


それ以外は全てA判定♪


ふぉっほー!!


もうメタボなんて言わせないぞ~~
(腹囲は置いといて・・・)



嬉しくって、京都の病院のドクターにも見せびらかしました。

「おーぅ!!これで体重がもう少し減ったら完璧ですね!!」


ドクター、それは言っちゃーーいけないよ!!


ま、塩分を採らないようにとか、カロリーを抑えてとか
言いつつ、


好きなものを食べ、ゴロゴロしているのは事実・・・


これはお薬のお陰ですなーー
自力でちゃんといい数値になるように、減薬できるようにしなくちゃー

っと思いつつ、美味しいものをつぃつぃ・・・


オールAとは言っても、もうちょっとでグレーゾーンになるものもちらほら・・・


食べ過ぎないようにして、運動をしてください。


という声が聞こえてきそうだ・・・わかっちょります。 I know , I know ・・・



P1040811.jpg



夏場は涼しいところを上手に探して寝ていた凛ちゃんも、
また私の背後でうとうとしてます。


大の苦手の夏もいよいよ乗り切れたかな。

月末には演奏会もあります。
体調を整えて頑張らなくっちゃ!!



それと

ムフフな話。


楽器買うんとちゃいますよ。



今日ふと気付きました。

ご飯を食べながら、
イヤーフリンジって言うんですか~~~
耳毛が~~~
邪魔だな~~~なんて・・・・  くぅ~~~!!!


夢のスヌードなんか作っちゃおうかなーー
なんて思ったり。
ムフフ♪




桃のネットを置いておけば良かった!



食欲だけは早くも秋到来のメタボ予備軍(ここが大事!)
の筆者がお散歩を楽しんで出来ますようにポチッと応援クリックお願いしまーす 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

A判定に喜んだのですが、内科でいつもしてもらっている血液検査とは正常値のとりかたが違ってるみたいで。。。糠喜びでございました。。。
若い頃は食べるものを気にしたことなんかなかったのに、年はとりたくないもんですねーー
太郎ちゃんのお耳を持っていてあげるんですかーー!
それはそれで大変ですね~~
太郎ちゃんは持ってもらうことに慣れているんですね。凛は気になって食べないかもですよ。。




♪みきさんへ

ふわりちゃんはいい子にスヌード付けてられましたよね!
凛は取ろうとして、気になってしまうかもしれません。
ミシンを寝室の奥深くにしまったままなので、ひっぱりだしてこないといけませんね~~
普通に食べてるだけなのに、遺伝もあるのか、コレステロールとか高くなりますよね~~
私も30代からそうでした。。。
気をつけろって言われてもね~~~
私より食べている主人は正常値なんですから・・・
納得いかないな~~!!!(爆)

凛ちゃんも いよいよスヌードデビューなんですね。
桃のネットなんておっしゃらずに ママさん手作りの
可愛いスヌード姿を披露して下さいな(^_-)

検査結果良好 よかったですね♪
そう言えば私 思い出しました。
去年の秋 10年ぶりくらいの血液検査で
コレステロール値が高くて 運動と食事制限が
私もあったことを!!!

ママさん健康診断A判定 おめでとう~
私も 8年ぐらい 健康診断してないから
おそろしいなぁ~と 思ってます

私の場合 親や兄弟が糖尿病ですから
かなり ヤバイかも(~_~;)

凛ちゃん スヌードデビュー間じかかな
私は ケチだから 太郎の食事の時は
自分の手で 太郎の耳持ち上げて
フードが つかないよう~にしています(恥)

お返事♪

♪さえさんへ

普通やというだけで、どんだけ喜んでるんでしょうねー(汗)
娘とこの前のカニの釜飯が美味しかったね~~と話してるところだったのでドキ!!!
凛のスヌードは笑えると思いますよ。
小坊主みたいに・・・
初めて食べているときに
あらあら、、、毛が汚れちゃう。
って思いました。まだずーーーっと関係ないとおもってたのですが。
まず、布を探さなくちゃ~~この気力が一番の問題ですね(爆)




♪ひなたさんへ

よく見たら、正常値の取り方の問題だったようで、実はあんまり良くなっている訳ではないと今日気付いて、ガーン・・・(滝汗)
ま、悪化はしてないってことで・・・
お散歩少しずつリハビリしないとね~~^^
演奏会前はどうしてもナーバスになってしまいます。
今回もソロが多いので、頑張らなくちゃ~~!




♪さっこさんへ

ほんまに夢のスヌードですよ。。
もしかしたら、一生縁がないかも。
って思っていたので、ムフフ~~~ニマニマ。
嫌がって外しちゃうんじゃないかと心配です。
その心配の前に布を探す心配しないとね~~
ゴロゴロしていてはいけませんね~~(汗)
ちぃとあちこちスヌードを見て、研究研究!!
研究で終わらないようにしなくちゃですね(爆)

うんうん、ワタシも気づきました!
凛ちゃんのイヤーフリンジが立派なのを!!
夢のスヌードデビューも近いですねヾ(@^▽^@)ノわーい

良かったですね!

健康が1番ですよね!!ママさんは
家族の太陽ですから^^凛ちゃんも
大喜びでお散歩GO!GO!ですね^^

コートもフワフワ感が増しましたね^^
とってもきれい!演奏会も楽しめそうですね^^

健康診断のA判定、おめでとうございます!
ママさんのヨロコビが伝わってきました(^_-)-☆
「お祝い~♪」なんて言って、カニ食べに行かないようにー(笑)

凛ちゃん、スヌードデビューですか♪
きっとかわいいだろうな~。ママさん手作りできるなんて
羨ましい! うちもダンナに作ってもらおうかな(爆)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
