スポンサーサイト


打楽器あわせ


まいどです!!



血液検査の結果が良かったと浮かれてたのですが、
ほかのデータと見比べるため、数ヶ月ごとに内科で検査してもらったものと比べていたら、

正常値のとりかたが違うだけで、
眼をみはるほど良くなったわけではなく、

若干よくなった程度だったことに愕然・・・ショックぅ~~


内科のお医者さんには来週結果をもって行きますが、
勝ち誇ったように言うのはやめよう・・・


結構良かったんですよーー

ぐらいにしておこう・・・



P1040827.jpg


私と食いしん坊対決をしたら、いい勝負をしそうな凛ちゃんは
パパにおねだりして、水羊羹を少しもらっていて、下唇(?)のところに付けちゃってるんですよ。
すました顔してますね~~~

最近、カメラをむけると
ご褒美のボーロが欲しくて、うきうきしちゃうんですよね・・・

ちゃんと撮ってからならいいんですけどね。。。
カメラを起動しただけで、眼をキラキラさせて寄ってきてしまうのです・・・


可愛いからそーーーっと撮ろうと思ってるのに・・・
カメラが嫌いよりはよくなったのですが・・・
じっとしとってくれ~~~!!!



P1040823.jpg

P1040815.jpg

P1040825.jpg


うちの楽団は打楽器の保管場所等の関係もあり、演奏会時に打楽器の方にエキストラで来ていただくんですよね。。なので、日頃は打楽器なしの練習なんです。

今日、前日のゲネ。当日のリハ。
あと三回しかありません・・・


日頃から一緒に練習しているわけではないので、気持ちを一つにするのは大変です。。。


っつうまえに、まだ・・・ロミオが落ちる・・・


ちぅ団長の楽器が
おーーーーぉ!!さっすが!!鳴ってる!!
新しいペットをお買い上げです~~~♪
ええな~~~


な・なんと、ペットが二本入るケースにてキラキラと・・・

クラとエスクラが入っているケースをみて、
あ・・・なんか怪しいもの持ってるマフィアみたいや~~


と思って以来、私もイングリッシュホルンと二本入れてみたーーーい
などと密かに憧れているのですが。


ペット二本もかっちょえ~~~


全曲を通しましたが、
うーーーん、打楽器さんが走ったりするところもあり、
打楽器さんも、木管も金管も指揮者もバラバラだ~~


と感じるところが多い。
どこにあわしたらええねん!!!


ってどう考えても指揮者ですわな~~~~~


今日は思い切って、新しいリードで吹いてみました。
鳴りは前回のものの方があるきがするけど、ここから2週間吹き込んでみたら変わるかな??


GとGISのとき、どうも楽器がガチャガチャいう・・・
ここにきて、入院になったらどうしよう・・・・


今日は体調もいまひとつ、気力なし。集中力散漫。
にて、残ったものは疲労感・・・・


あさってはまた練習です。
リードの調整をもう少しして、頑張ろうと思います・・・






無題


息子は遊びに出かけていて、凛ちゃんは一人でお留守番でした。
いい子にいじけながら待ってられました。。




練習・病院というと連れていってはもらえないと分かっているようです。
ではでは。。とハウスに入って、おやつおやつ~~
というゲンキンな凛ちゃんに応援クリックお願いします。ポチ!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

いやいや・・・耳に痛いこと言っちゃいましたか・・
すんません・・・
低音とパーカッションにはテンポキープして欲しいな~と思っちゃうのですね~~
自分が吹いてないと、あらあら走ってるとか思える余裕があるのですが、吹いているとかなり指揮者と違ってからしか気がつかないのですよ~~
そうですね、指揮者がいなくて、メンバーの気持ちであわせている場合は盛り上がったらOKですね!
私はコテコテのクラッシック人間なので、そういう乗りはないのです・・・ちょっと羨ましい・・・
凛はカメラを見ると、何もしなくて、ご褒美!と思ってしまうようで・・・飼い主に似るんでしょうか・・卑しい奴です。
でも、以前のようにカメラを怖がることはなくなったので、ちゃんといい子に写真が撮れたらおやつ!を理解してくれるように根気よく教えなくちゃですね!!




♪みきさんへ

いやいや~~
目線の先はおやつ・・・ということもしばしばです。
おやつに卑しいので、カメラの起動音に反応するんですよ~~~
可愛く撮ってね~~とか、
ハイハイ写真ね~~とか
全く思ってないのです・・・
ぼちぼち、落ち着くってことを覚えさせなくちゃですね~~(滝汗)




♪そよかぜさんへ

ほんまはあかんのでしょうね・・・
水羊羹など、身体に悪そうですよね・・
演奏会まであと少し。
今年の夏も暑かったですよね~~
その疲れなんでしょうか・・・
単に老化してるのかもしれませんが、どうも集中力に欠けるのです。
演奏会の一瞬一瞬は二度とない大切な時間ですから、わざわざ来てくださったお客様や、同じ音楽を創る仲間のためにも、いい音を奏でたいと思ってます。
早く体調を整えないといけませんね~~^^

凛ちゃん水羊羹食べさせてもらったの
甘くっておいしかったでしょうね
カメラ目腺の凛ちゃん すんだお目めが
とってもチャーミングですよ

病院に行くだけでも疲れるのに
楽器の練習 よく頑張ってますよ~
秋になったら 過ごしやすくなるので
体も少しは よくなるといいですね

凛ちゃんの首かしげポーズがかわいいー♪
カメラ目線はもうバッチリですね~。
カメラの起動音で反応とはモデルの
才能があるんじゃ(^_-)

サンでも ちゃんとカメラ目線で可愛いですね。

僕も打楽器担当していますYAM★YAMです。

打楽器が走って・・・・って、こんなところで耳が痛いフレーズが。

ただJAZZやFUSION、ROCK等では、多少走るのはOKだったりする場合があります。結果オーライってやつです。

本当は走らないほうが良いのは同じですが。

凛ちゃん、いい表情じゃないですか~。

おやつで釣るってのは、撮影のためにも大事な訓練ですよね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
