スポンサーサイト


切れ

まいどーーーっ!!


演奏会前なので、今日も練習でした。



演奏会用にと考えていたリードがへたってきたので、
思い切って、別のリードで調整を始めましたが・・・・


高音が鳴らない!



ナイフを入れようか・・・高音を諦めるか・・
大博打です。



高校の部活を終えて帰ってきた娘は
頭が割れそうに痛いと
寝込んでしまいました。


熱を計らせると、36.9度らしく。。。
とりあえずおとなしく寝て、楽団の練習はお休みをしました。


高校の文化祭は次の土曜日らしいので、連続で大舞台ですな~~


これからは体調管理とイメージトレーニングです。




息子は相変わらず外を遊び歩いていて、凛ちゃんは一人でお留守番の予定が
急に娘もいてくれるようになりました。



緊張が伝わるので、緊張しないでおこうと思いながら、
凛のご飯を食べる時間と、トイレタイムはじーーーっとこちらが固まってしまいます。
余計な音をたててはいけないと思っちゃうのですね・・・


ご飯は調子がいいと、バクバクと一気に食べてしまうのですが、
気が乗らないと、一口つついて、もしくは匂いだけクンクンして、食べないこともあるのです。


おしっこは失敗することはまずないのですが、
うんpは体調によります・・・


当初の予定位置はちゃんとシートの中なんですが、
切れが悪いと、うんpとともにシートから出て、シートの外にポテンと落ちることが・・・



ポテンと音がして、落ちるまでシートから出たらあかんよ!!
といいますが、分からないんでしょうね~~




娘が寝ているすぐ側で、
その切れの悪かったブツが落ちたようです。


怒られる~~~と思った凛ちゃんは思わず



P1040839.jpg



ごめんなさいのポーズ。。。


カメラを向けられても、じっとしていたとは・・・
ママもパパもいなくて、娘と二人で、
ここはしっかり謝っとかないと、怖い~~~と思ったのでしょうか。



練習から帰宅して、もう一度熱を計ってみると平熱に下がっていました。
よかったよかった!



祝日なので、会社が休みでなかったとか、
次の日が仕事なので、無理をしなかったとか、
単に練習日だと気付かなかったとか・・・


いつもより人数が少なかったです。
と言っても、金管はトラの方が来てくださってたり、
見学者の方が来られたり、
いつも来ない人が来ていたりで、
結構いい感じでした。


あと通常練習は一回しかないのに、ぐだぐだな所があることに呆れて、
ホルンの見学者の方が嫌になってませんように・・・!!




切れのあるソロを吹きたいと思いつつ、
何故か雑念がよぎり、何故か別の音を吹いてしまう恐れが大いにある
かなりやばい筆者に応援クリックお願いします~~~
ほんまに何でかな~~~・・・
ソロは暗譜しよう!!(って今頃かい!ですな・・・すんまそん)
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

そっかーー!!
トレイの下にも敷いておけばいいのか!!お掃除が楽ですね!!
凛ちゃんもごめんなさいポーズをするのですね^^
ほんとに反省してるっぽい顔が何だか可笑しいですよね。。。
うんpのときに緊張しなくなるといいな~~~




♪チーさんへ

凛は少し毛が伸びたでしょーーー!!!
そして、ちょっと大人っぽくなったでしょ!
でも、おこちゃまなんですよね~~~
皆で甘やかすから、あかんのかな・・・
演奏会まであと少し!!
人間も楽器も入院しないように頑張ります!

こんにちわ~♪

演奏会目前で、毎日大変そうですね!

凛ちゃん、チョッと見ないうちにお姉ちゃんぽくなりましたね!
お姉ちゃんなんて失礼なって怒られそうです。
LADYになられましたわよ!^^

でもゴロンしてるを見ると、まだまだお子ちゃまやわ~~~!

こと&りき、トイレだけは上手く出来ないんですよ。
これが悩みです。ε-(;-ω-`A) フゥ…

我が家は小夜が・・・

小夜の場合いきむと前にチテ チテと進んでしまって
トイレトレーから出ないようにくるっと体制を変えると
お尻が外へ…そしてコロンと落ちてしまうことがあり
ます…トレーのしたにシートを敷いてあるので簡単に
処理はできますが・・・

ごめんなさいポーズは凛と同じですね^^可愛い!

お返事♪

♪さえさんへ

うううう・・・・
そういう方法もありなんですよ・・・(汗)
世の中なんでもありです・・・(涙)
こんなに体調が不安な演奏会も久しぶりです。
これから二週間で、何とかテンションをあげなくちゃです!!
リードはね~~~ほんまに苦労します・・・
オーボエはリード作ってなんぼ・・・なんですがね・・・
あ゛~~~リードを作ってくれる小人さんが欲しい!




♪かいままさんへ

おおおぅ!!ハナちゃんも一緒ですか!!
しかも背中丸めても一緒ですか!!
そーなんですよね!!
えええーーーなんでこんなとこに、黒い硬いものが??ってこともあるんですよ・・・
毎回ちゃんとお尻の点検をすればいいんでしょうが、ついついしないときに限って・・・
ま、下痢もせずに元気にしてくれてれば、OKですね♪

凛ちゃん!ハナ坊と同じだ~~(笑)
キレが悪いと トイレから出ちゃうんですよね~。
丸まった背中のまま!!(笑)

それでも忙しくて気づかないと ウンさまが
アチコチに・・・。
そうするとカイ助が 「ワンワン!」と知らせます。
汚いのがキライなカイ助。

「早く始末して~!こいつ汚いことしやがった!」って
感じなんでしょうね~。
凛ちゃんもハナ坊も・・・・。
ちゃんと ウンはトイレでね!!(笑)て 言いたいですね~。

ゴロンしてる凛ちゃん、オテテもかわいい~♪

演奏会を目前にして、お忙しそうですね。体調に
気をつけて、頑張ってくださいね。
いつもリード作り&調整が大変そうですが、あの~・・・
高音を諦めるって、そういう方法もありなんですか?(爆)
以上、シロウトからの質問でした!
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
