スポンサーサイト


雨や~~

まいどです!!



文化祭が終わり、一日だけお休みがもらえた娘が凛を走らせたいと河川敷に行くことに予定をしていました。



ところが朝は土砂降り!!!

さすがに河川敷はベシャベシャかな~~と言いつつ、
遅めのお昼をかねて出かけることに。



行ったことのないお隣の市の○ャスコのペットショップに行くことに。。

おやつを買ったり、なんやかやとうろうろして楽しくショッピング。



さー、河川敷にでも行ってみるか~~
と屋上の駐車場に行くと、、、、



辺りが真っ白になるほどの豪雨・・・・


とりあえず、階段を降りて、ベンチのあるところで雨宿り。


P1040886.jpg


ベンチにいても、何だか落ち着かなくて少し怖い様子。



P1040889.jpg


ボーロをあげようとすると失敗して、落としちゃうし・・・


P1040891.jpg


何個目かのボーロの頃は落ち着いて、お手、おかわりなど
スイスイ~~とできるようになりました。


P1040894.jpg



やっと落ち着いたのですが、そろそろ雨も上がったかな~~
と屋上に出てみると、青空!!!


それでも、さすがに河川敷はこの雨の後では無理。。。
諦めて
違うペットショップに行って、うろうろしようと。。。


猫のトイレカートのある(勝手に名づけてます)
市役所の南のホームセンターに。



P1040899.jpg


何度乗っても、あんまり乗り心地はよくない様子。
ガタガタ言うもんね~~



P1040905.jpg


可愛いパピーを見たりしているうちに
やっと落ち着き、


P1040909.jpg


ヤッホー!!


P1040912.jpg


おもちゃのコーナーで娘が悪戯を・・・
最初は強烈にいやがっていましたが、


P1040913.jpg


誰でしゅか???
とクンクン。


自宅付近でまたも雨・・・
娘はどうせ、私は雨女やもん。。
といじけていました。


あちこち行ったので、山のような買い物の荷物で帰り着きました。


娘の部活の休みは当分ないらしいです。
まあ、はんぱない雨やったので、諦めもつきますね~~




記事を書き始めて、UPするのに、三日もかかりました・・・
集中力の極めて低い飼い主に
応援クリックお願いします~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪チーさんへ

凛は人並みはずれて、(犬並み??)
へたれな性格なので、なるべく人やワンコのいるところに連れ出そうと思っているのですが、飼い主の毎度、家を片付けねば・・・というエンドレスな理由で、なかなか出かけてないのです。
ことらちゃんとりきちゃんの二人を連れてとなると、パパさんも一緒に覚悟を決めないと大変ですよね。
凛はランで他のワンちゃんがいるとこには行ったことないので、一緒ですよーー!




♪さっこさんへ

そっかー、サイズ違いで二着いるんですねーー!
私も欲しいサイズがなくて諦めることが多いので、すごく納得です^^
お洋服の趣味が一緒と言ってもらえると、嬉しいです^^
お洒落なさっこさんに、そう言ってもらうと何だか照れます~~
自分が小さいときにフリフリをあまり着せてもらえなかったので、凛で楽しんでいるのかもしれません。

凛ちゃんのお洋服、かわいい~っ(*≧m≦*) e-266

それウチも欲しかったのですが
ちゃありぃサイズはありましたが
めーぷるのサイズが在庫切れで諦めました。
ちゃありぃだけ持っててもね~・・・

多頭飼いってそ~ゆ~理由で欲しくても
買えない服って結構あるんですよ!

しかし、いつも思うのですがウルトラパピのママさんと
ワタシのv-286服の好みは似てますわ~~(笑)

最近の雨?

凛ママさん、こんにちわ~♪

そうそう先週の日曜日はゲリラ豪雨やったよね!
私も病院から帰ろーと思って出たら、すっごい雨降って来て慌てて引っ込んだもん。

凛ちゃん、大人しくカートに乗ってるのね!
こと&りきは、ラン以外未だに何処へも連れて行ってもらえてないと言う、かわいそーな子達なのですよ^^
だってことら車酔いするんですもの、、、
困ったもんだ(x_x;)
凛ちゃんのお洋服、かわええなぁ~~~(^○^)

お返事♪

♪そよかぜさんへ

画面を見ながらボーーっとしちゃうんですよね・・・
モヤはかかりっぱなしで、先週の練習で譜面を見ながら、またボーっとしちゃいましたよ~~
やばいやばい!!
パーーーっと晴れてくれ~~!!!
ボーっとしてると三日ぐらいすぐたっちゃうんです・・
記事を幾つも更新してはったりすると、、、
あーーーー私は動いてないな~~と痛感です。
可愛い服を着せて、可愛いね~~~ってウフウフ笑っている犬バカ一家です~~



♪みきさんへ

ありがとうございます。
いつもはぴふわちゃんも可愛いお洋服じゃないですかー!!
凛はおこちゃまなので、ちびっ子服が似合いそうです。
ほんまに次の日は晴れていたのに、なんで雨が降るんでしょうね~~
どうせ、雨女やもん・・・と娘はいじけまくっていました。



♪ひなたさんへ

そうなんです。
せっかく出かけたのだから、どっか行こうか~~
とふらふらして、楽しい時間を過ごせました。
凛ちゃんはほんまに上品なんですよ。。
気品があるというか。
それでも、ふとした表情が似てますよね^^
ひなたさんにそういってもらえると嬉しいな~~エヘ




♪かいままさんへ

凛もね、買って初めて着たとき、お花の一個をとっちゃったのですよーーーー
胸元にあるのだったので、もう無くてもいいかーーー
って直してないんですが。。
この前の雨はほんまに漫画みたいな、凄い雨でした。
ハナちゃんは、絶対フリフリ似合うと思います!!

本当に最近の ゲリラ的な雨には参りますよね!
かいままも 土曜日におでかけしようと思ってた
直前から 台風みたいに「ジャバー!!!!」って
マンガじゃないんだからさぁ~って突っ込みたくなるくらい・・・。
排水溝がボコボコいうくらいの すごい雨で・・・。
予定が立たなくて困りますね~。

凛ちゃんはいっつも乙女な可愛いお洋服着てますね!
ハナ坊なんて カイ助のお下がりばかりで(笑)
フリフリなんて噛み千切るかもしれません!

雨でも楽しい!

きっとお出かけできれば楽しいですよね!
最近よく思うのですが 凛ちゃんの横顔って
凛とよく似てますよね??って勝手に思って
るだけだけど(同意を求めてしまった 汗)

凛ちゃんのお洋服 とっても可愛いですね~♪
はぴふわには似合わないけど 凛ちゃんには
こんな姫系ドレスが似合いますね(^_-)

突然の雨 残念でしたね。
雨が降ると涼しくはなりますが お散歩に
雨は大敵ですね。

記事を書き始めてUPするまで3日間かかった
んですか・・
わかる気がします
私も まったく集中できない時が多くって
いつも頭の中にモヤがかかった感じです
このモヤが なくなってきたら 集中して
記事かいたりコメかいたり ブログ友さんの
所に 遊びにいきますよ・・

凛ちゃんの洋服 すご~く可愛いいですよ~
お姫様みたいな 凛ちゃんだなって思いました
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
