スポンサーサイト


充実した一日

まいどぅ~~♪


寒さで一気に紅葉がすすみ、街路樹も素敵に見える今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

デジカメを持ってうろうろしない習慣の私は、めっちゃ綺麗だったもみじも、絵画のように綺麗な街路樹も

はなし

しかできません。


持っては行ったのですよ。デジカメ。


しかし、ヘロヘロになって帰宅して一度も撮ろうとも思わなかった自分に反省。



主人が代休で休んでいるので、学校に遅刻する~~と確信犯的に車で送ってもらった娘。
当然凛はルンルンで送って行きましたとさ。


お昼ごはんを買いに行こうか~と出かけて、先日見つけたお洋服のショップに行ってみることに。
ところがどっこい、どこにあるかうろ覚え。


というか、


覚えてたはず。


思っていた所にそれらしい店はない!!!!



あまり、土地勘のない場所で某中学校の裏あたりというザックリバッサリな覚えのみ。
ぐるっと迂回している間にどこら辺なのかも分からなくなった。

駐車場があるかどうか分からなかったし、狭いところだと嫌だと思ったので、ちっこぃ車で行ったので、カーナビはない。
いや、カーナビがあっても、店の名前も場所もうろ覚えだ・・・


今時珍しい公衆電話ボックスを発見!!
え~~っとペットという項目かな~~と思うと、ハ行から先の業種はちぎられてない!!
なんでや!!


50音別でもしかしたら無いかと探してみたけどない。(店名は後で違ったと分かったけど。。。)


どっかで犬がワンワンうるさい。
と思ったら主人がワンコを連れた女の人にお店のことを尋ねていた。


マルチーズとミニチュアダックスの二匹は凛に吠え立てていた。


凛はというと、、、主人に抱かれてブルブル震えていた。


抱かれているんだ。安全だ。いつも偉そうに吼えているんだから一声ぐらい吼え返せ!
と思いながら、車に戻り聞いたとおりに行ってみることに。


ありました~~アップロードファイル

フォッフォ~~笑うぐらい沢山お洋服がございまして、


娘の買いすぎなや!!

という言葉がよぎりましたが、ま、ええやん~~とつぃつぃ。


セールをしていたのもあって、散々悩んで数枚買って来ました。ホホホ・・・・
ゥワハハ!!


半ば呆れている主人を尻目に、こっちがいいかな~~とか、あ、これもいいな~~とか、
本当は欲しかったものがサイズが丁度無くて残念だったり。


シャンプーセットというのがHPではもう少し高いように書いてあったと思ったんだけど、意外にリーズナブルなお値段。

お店の人にも、お客さんにも愛想を振りまく凛ちゃんは
皆に可愛いね~~と言われて大満足の様子。


来月はちょっと予約が立て込んでいるけれど、混んでなければ2時間程度で終わるとのこと。
う~~ん。
混んでいたら3・4時間預けることになるらしい。

2時間でも凛は預けられたら不安だろうな~~と思うと、どうしようか迷ってしまうけど、プロの仕上げはどういうものか見てみたい気もするな~~


問題はもう一度その店に行けるかだ。


自宅の近所のショップを開発した方がいいかな。
お洋服を見に行くのはいいけど、ちょいと遠い。


その後、買い物をしたり、銀行に寄ったり、めっさ遅いお昼を買ったりして帰宅。


凛ちゃんはあちこち知らない所にいっぱい行って、たくさんの人に会って、4時間ほどの外出を堪能したようで、すぐに寝んね。



前から見るとねずみっぽい
P1000243.jpg


後ろから見ると猫っぽい
P1000244.jpg



今日は息子もバイトが無くて、家族が揃って早めの(いつもが遅すぎ)夕飯を一緒に取れたし、凛は大満足の一日だったと思います。


娘に食べることを強く勧められ、ドライフードをそこそこ食べたし、
あとは丸くなって眠るだけです。


P1000245.jpg



 ↓↓ クリックしていただいてありがとうございます!!
     とても励みになりま~す!
     『初めて行くところは地図印刷しろ!』
     っとクリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

いやいや~~~
愛想を振りまくのと、嫌なことをされるのは別物なんですよ。なんせ、辛抱ということを知らないので爪きりなどは殺される~~~ぅとなるのです。
まして私が側にいないとどうなることやら。。。
でも、案外平気だったりして・・・
最近は知らないところへ行くのはカーナビで、詳細地図をプリントして行くのが当たり前になっていて、自分の頭があまりにもいい加減になってることに気がつきませんでした~(汗

お店探しも楽しかったですか??(笑)
かいままなんて 日常です(爆)
勘と雰囲気でここまで生きて参りました(笑)
計画性のある友人が周りには多く 本当に
助かってますが・・・。
凛ちゃんの雰囲気をお聞きしてると トリミングも
全く問題なくできそうですよね!!
お店の人たちにもそれだけ愛想を振りまければ大丈夫ですよ!!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
