スポンサーサイト


無事に?演奏会終わりました

まいどです!!



せっかくカメラを持っていってたのに、
一度も取り出す気力がなく、
打ち上げにいたっては着替えと一緒に車の中に置いてきたため、
一枚も撮ることなく・・・



ゲネプロでも、緊張感は一切発生せず、
リハでも一切発生せず、
このままでは脳内にアドレナリンが出ない・・・と思っていましたが、


年齢がいったからか、、、
ほんまに緊張するってことがなくなりました。



手に汗にぎって、ああーーーもうすぐソロがくる~~~
と思っていた時期が懐かしい。



しかし、緊張しないのはあまりいいことではなくて、
練習すればするほど、指がまわらないというか、つまずくってどうよ・・・
とジレンマに陥り、本番のテンションに期待する始末。


なので、テンションが上がらないのは結構辛いものがあります。



自分の今回の目標の高音はEsまで吹ききれることが出来て、少し進歩。


しかし。
何か悪い予感がして、初めて本番に換える用のリードとお水を持ち込みましたが、
途中で交換する勇気がなく、無理して吹いたために
肝心なところでブリブリ・・・・・・


最後3本までに絞ったリードのうち、吹き込んだもの、2週間前に変えたもの
両方ともゲネから調子が悪く、使用しない予定の最後の1本を前日から使用したので、
それが敗因です。


今回は一緒に吹いてくださるボエの方には悪いことをしちゃったかも。
私の調子の悪さが伝染したか、、、本来出るはずの高音が二人とも出ずに途中からオクターブ下げるというところあり。



ゲネから?リハから?急にテンポを落としたコウモリは、吹ききれなかったし・・・


色々と事故はありましたが、
反省してへんのか!と突っ込まれそうですが、


長いソロはそこそこ吹けましたし、ま、楽しい演奏会でした!!




次の演奏会もその次の演奏会も、
楽しく吹いていられたら幸せだと思います。







音質について、リード装着部分だけでも金に変えるとめちゃくちゃ音は変わると聞いたのですが、後で変更できるかは。。。。普通は購入時に依頼するものだと・・・
楽器屋さんにいくら位か問い合わせてみようと思います・・・


やっぱ、新しい楽器が欲しいな~~と思っちゃいましたが、
ユーフォを買っちゃったばかりですし、
仕事を辞めて、ぷー太郎してますし、
またお給料やボーナスをちゃんともらえるまでは無理ですな~~



打ち上げに参加して、帰宅したのは21:30を回っていました。。。
凛ちゃんがどんなに狂喜乱舞したか・・・
興奮がおさまらなかったか・・・
凛ちゃんにとっても、一番長くお留守番がいい子にできた日となりました。

夜ご飯を食べて、やっと安心したようです。
ということで、今日は写真がございませんが、、、
無事に演奏会が終わったというご報告でした。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

ほんまに一段落だね。

これからBallちゃんは人生の中で色々な変化が待ってるものね。
落ち着いたら、またガンガンピッコロを鳴らして欲しいな~~横で、眩暈するくらいのピッコロを鳴らしてくれるのは結構快感でしたよ!!!
私はこれからの人生はどうなるか・・・
音と音とのハーモニーの中にいると、本当に気持ちがいいので、それは大事にしていきたいと思ってます^^

お疲れ様でした

演奏会、お疲れ様でした。無事?に終わり、ホッとしましたよね(^^;

肩の力が抜けたのは私だけでしょうか(笑)今回は指揮者デビューだったし、新鮮でしたね☆これからが楽しみ♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
