スポンサーサイト


お留守番のツケ

まいどーーー!!



演奏会で全てのエネルギーを使い果たし、
昨日は京都まで車を飛ばして病院に行ったりして、
写真はあるのに、更新できないという状況でした 汗とか

何とか風邪っぽいのもスルーできたようです。



凛ちゃんは先日の演奏会のときのお留守番がよほど辛かったのか、
少しナーバスになっていますが、雨が降ってお外に行けないのにもかかわらず
元気にしています。


凛のご飯は基本的に手作り食です。
フードはよほどお腹が空かないと食べません・・・


馬肉を主体にしているんですが、
ここのところ、、、あまり喜んで食べなかったのです。



冷凍庫に入れているとはいえ、少し新鮮味が落ちていたのかもしれないですね。
最近、新しいものを購入してから、
また台所の前で伏せして待っているようになりました。



P1040962.jpg




甘えっ子ぶりは一層磨きがかかったように思います。
朝から夕方まででも辛かっただろうに・・・
暗くなってからも帰ってこなくて、どないなっとんねん!!!
って感じだったんでしょうね・・・


P1040947.jpg


アップの練習も毎日少しずつ頑張っています。
でも、いまだ一人するものだとはまるで理解してません。
お手手を持ってもらって、ちんまり座るものだと思っているのかもしれません。
でも、立っちゃったりしなくなったし、身体の力は抜けるようになったし、、
少しずつ頑張れば、いつかは一人で出来るようになるのかなーーー??
凛はアップ=ボーロだと思っているので、練習は大好きです。
ぼちぼち頑張って教えようと思ってます。


P1040956.jpg





また、肉球周りの毛をカットしたり、爪を切ったりしなくちゃです!


P1040943.jpg




どこへ行くにも置いて行かれまいと、ストーカー度合いが酷くなりましたが、ウトウトしている顔は可愛いですね^^
もう当分、長時間のお留守番はないからね~~


P1040944.jpg





近いうちに皆さんのブログに遊びに行きます・・・
ご無沙汰してすんまへん。
ぽちっとしてくれはると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

次の演奏会までは時間があるので、少しゆっくりです^^
ただ、毎週の練習にリードを作っていくのも大変です。ま、それを楽しいと思わなくちゃなんでしょうが。
凛ちゃん、小夜ちゃん、アップが出来るんですね~~!!!!
凛はコマンドだということを理解するのに、まだ時間がかかりそうです。アップというと、一人じゃ出来ないのに・・・って困った顔します。
ぼちぼちトレーニングします^^




♪かいままさんへ

色々とああすればよかったとか、ありますが、ま、前を向いて、次のことを考えようと思います。
病院は私です。友人が紹介してくれたので、少々遠いのですが、いい先生なので通っているのです。
一生病気とは共存しなくちゃです。
急に寒くなって、家族みんなが風邪を引いたっぽい時はどーしょーーーっと思いましたが、何とか治ったので、ホッとしてます。家族を巡回すると立ち直るのが大変ですから・・・




♪そよかぜさんへ

演奏会が終わってホッとしてます。
終わったことは思い出として、また新しい課題に向かって頑張らなくては!!
楽器を吹くのは楽しいんだか、苦しいんだか、、、ですが、大切にしていきたいと思ってます。
フードを食べてくれるなら、私も絶対そうしてますよ~~健康面も安心ですしね。
凛はおやつ~~おやつ~~でメタボ一直線です(汗)




♪ネオままさんへ

お元気になられて良かったです。毎日お祈りをした甲斐がありました!!
私もずっと不調で演奏会が終わってからは寝たきり老人やってましたが、やっと少し動けるようになりました。
私はずっと家事はろくろく出来てないのですが、少しずつリズムを作るように頑張ってます^^
凛はワルワルですが、とても元気なので助かります。ニナちゃんもネオくんもすっきり良くなると気分が楽になりますね!!
これから寒くなりますから、お大事になさってください!

こんばんわw
ご無沙汰してしまってすいません。m(_ _)m
まとめ読みさせて頂きました~。
ママさん健康診断の結果良かったですね~♪
↑いつの話しとんねん。ってつっこまれそうですが・・・(汗)
私もおかげ様で元気になりネットにもボチボチ復帰しています。
ただ。。。1日にあれもこれもと頑張ると家の事も疎かになってしまうので今日は更新する日、明日はブログ回りする日などと決めてマイペースにやっていこうと思っています。
ちゃんと全部の記事を読みたいしさ~!!p( `o´ )q

↓演奏会お疲れ様でした~♪
年に何回かあるんですか?
あ~大阪の近くだったら絶対に行くのに~(ノд-。)クスン
埼玉に居た時は友人がフルートで町の楽団に所属していたので演奏会には必ず行っていたんです。
その友人も結婚して楽団を辞めたので演奏会に行く機会もなくなってしまいました。
やっぱり生で聞くほうが、CDなどで聞くよりも絶対に良いですよねw

演奏会の疲れをゆっくり取って下さい。
娘さんの風邪もママさんの風邪も大事にならなくて良かったです。
急に肌寒くなったから気を付けて下さいね。(^艸^*)

凛ちゃん。。。アップの形は出来てる。すご~い!!
ちなみにニナは形すら出来ませ~ん。(苦笑)

演奏会お疲れ様でした
今 ほっとしてる所ですね
凛ちゃんのママさんエライですよ
我が家は ドックフードにふりかけ
かけたり生野菜をトッピングするだけの
簡単ご飯です・・
ドックフードだけでも バリバ食べる兄弟
ふたりで競争するように 食べるから
デカワンまっしぐらですよ^_^;

ママさん演奏会 無事終わったんですね~!
良かったですね~お疲れ様でした★

京都へ病院ってどなたかが お悪いんですか?

忙しい時には色んな事が 重なりますから
お体大事になさって下さいねぇ~!!

これからは

ゆっくりできそうですか?凛ちゃんもうれしいですね!
凛小夜はおやつが欲しい時だけアップの体制になります…
本人達は『ちょうだい』というコマンドだと思っているのかも??
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
