スポンサーサイト


凛ちゃん街に行く!

まいどです!



朝晩は冷えますが、やっと震えるような寒さではなくなり、
風邪もどこかへ去ってくれたようです。



あまりの寒さにホットカーペットを出そうとマジで思いましたが、思いとどまってよかったです。


かぼちゃの皮をむいていて、指に出来ていた(出来てたんやーーって思いましたが)まめが潰れて、むっちゃ痛いです!!
包丁を研がないといけないなーーと思いつつ、
そういや、オーボエのナイフも一回も研いでない・・・と。

ありえへん!!!って突っ込まれそうですが、、、下のほうのよく切れるところでカジカジしてました。
そっとあてて、産毛が剃れるぐらいに研ぐのがいいらしいので・・・
近いうちにバリバリに研ごうと思います。


そういう情報が今はネットで簡単に手に入るので、いい世の中になったなーーと思います。
私が中学生の頃は教えてくださったプロの奏者の方からか、書物しか情報を手に入れられなかったし、どういう風に教わったのか、、、はっきりとした記憶がありません・・・


タイムマシンがあったら、覗いてみたいような、もう見なくていい過去はそっとしておきたいような。



先日、主人が動物病院に連れて行ってくれて、フィラリアのお薬をお金だけ払って、カウンターに置いてきていたらしく、娘を学校まで迎えに行ったついでに動物病院に寄って、娘にもらってきて~~っと頼んで、私は車の中で待っていました。


もう閉まりかけだったので、電気も薄暗くて、いつもと違うイメージだったのか、凛は娘に抱っこされながら、ブルブル震えていたらしいです。
外に出たら、震えは止まったらしいので、やっぱ不安だったのかな~~



そこで冊子をもらってきて、床に広げて寝転んでみようとした娘に
凛ちゃんはすかさず上に乗っかり・・・


P1040969.jpg



凛が気を抜いて、ヘソテンして眠りこけてる間に
娘がそっとタオルケットを掛けたら、そのまま爆睡・・・・
おーぃ!!外敵に襲われたらどうすんだーーー!!


P1040972.jpg



今日は朝から郵便局に寄って、息子の学費を振り込みに銀行へ。


P1040973.jpg


いつもは銀行の窓口じゃなくて、ATMで間に合うのだけれど、
そういやこれは窓口に並ばなくちゃーーー


P1040974.jpg


10番ぐらい待たなくちゃいけなかったけど、
外をフラフラ散歩していたら間に合わないかも・・・
ってことでソファーに腰掛けて待つことに。


P1040976.jpg


銀行ってワンコ駄目なんでしたっけ????
最初は抱っこしてたんですが、
何を思ったか、
私の横に座り、側を通る人に尻尾フリフリ~~~


P1040977.jpg


あら~~可愛いお洋服着せてもらってーー
とよく言われるのですが、
可愛いのは凛ちゃんですから!!って思ってるあほぅです。




久しぶりに街中を凛ちゃん、うろうろしました。
楽しかったね~~^^
たまには下界に下りて行こうねーー!







銀行のパーキングはタワー式で、
どーなるのーーー!!!
とビビリメーター振り切れた小心者凛ちゃんに応援クリックお願いします

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!


♪牧さんへ

柚ちゃんだけでなく、夏ちゃんも読むのを邪魔しちゃうんですね!!
夏ちゃんは大人だと思っていたのですが、最近夏ちゃんの可愛い部分が見えて楽しいです^^
柚ちゃんはスリングの中でいい感じですよねーー
あちこちでスリングを見ているのですが、気に入るものがなくて、娘と作ろうか・・・と話してますが、あと何百年かかることやら・・・




♪ひなたさんへ

そうなんですよーー!!
可愛いわね~~って近寄ってきてくれはるのはいいんですが、可愛いお洋服ね~~って聞くと、ガクッ。
おいおい!!ってなりますよねーー
ま、あくびをしたり、のび~~をしたり、美味しそうに何かを食べたり、そういう色んな面を見ているから、真の可愛さを感じるのかもしれませんね^^




♪そよかぜさんへ

そよかぜさんとこも、ダブルの学費でしたよね~~
うちは来年は二人分、考えるだけでも眩暈がします~
楽器が高いといっても、学費のことを考えると安いもんですね~~(だから、私の楽器を買いたい・・・)
うちは娘がまだこれから4年ありますし、当分緊縮財政は続きます・・・
宝くじあたらへんかな~~




♪かいままさんへ

やっぱ、ダメだったのでしょうか????
呆れすぎて、注意もされなかったのでしょうか??
ま、大丈夫だったと信じたいです!!
ヘソテンはお家の中なんですよーー
でも部屋の真ん中でグースカしてますから、
いい根性してます。
お散歩中に、リードをチョンチョンして、お座りに憧れますが、立ち止まったら、何?って見るけど、すぐにクンクンしたり、あっちにいこーーと自分のことしか見えなくなること間違いなし!
お外で冷静になる!がやっぱり目標ですね^^

銀行ってワンコokだったんですか!
かいまま 全然知らなかったです。
でも ダメならおじさんが 飛んでくるはずですからね~。
体験しなくちゃ分からないこと多いですね~。

ヘソ天凛ちゃん 可愛いね~!!
お外でこんなに無防備なんて 安心してるんですね~!

凛ちゃんの洋服またまた可愛いいよね
へそてんして寝てたら やっぱり
女の子ですから 隠すものはかくさないとね(笑)

今の時期学費の振込みしなきゃ~いけませんね
憂鬱な時期だわ~(@_@。

我が家もよく言われます!

可愛いお洋服着てるのね~~って(笑)
中身ですよ~~!可愛いのは!!ね~~?

そうそう♪たまには、ママにお伴して、下界を覗くのも楽しいよね。
新聞や雑誌を読む邪魔をするのも、ヘソ天で眠り惚けるのも夏柚と同じー☆
凛ちゃんも甘えん坊だものね。

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
