スポンサーサイト


今度は晴れ!前編

まいどっ!!


暑いのが大の苦手の私には
やっと伸び伸びと過ごせる一年の中で一番過ごしやすい時期到来です!!




かかりつけのお医者さんに行きましたら、
前々回お渡しした夏の健康診断の結果を見ながら、

動きやすい季節になりましたね~~
うまく行って、運動量が増えると、もう少し体重が減って、
数値ももっとよくなるといいですね~~


先生、うまく行ってってどうよ!!
甘いな~~!!
少々運動量が増えても、動けばご飯が美味しいのよ!!

とは言わず、ヘラヘラ笑っておきました。



二週間に一度と言わずに薬をまとめて出してくれないか
聞いてみましたが、玉砕しました。
近いのですが、待ち時間が長いので、しんどいんですけどねーー


さてさて、
土日も朝から夕方まで部活の毎日の娘ですが、
今日は部活は午前中で終わって、午後からは自由な時間ができました。


土曜日は楽団の練習がありますから、
でかい楽器の娘は、車で迎えに行ってやらねば、帰ってくるのが大変です。


迎えに行って、あちこち出かけることにしました。




P1040987.jpg



以前は食べたくなると、駅前のデパートの地下に行っていた
明石焼き。
美味しいおうどんやさんもあったのですけどねーー
売り上げが有名なスイーツを入れた方があるんでしょうね。

もう簡単な食べ物やさんはなくなって、久しいです。

なので、明石焼きは長いこと、食べてなかったので、ネットで調べて食べに行くことに。



P1040986.jpg



凛を車においておくのは可哀想なので、交代で食べようとハフハフ真剣に食べてたので、
いい加減な写真ですんまへん。

ネットに書いてあったとおりの愛想の悪いおっちゃんでしたが、
注文してなかなか店に入ってこないので、なんで?と聞かれて、
わんこがいてますから・・・

と言うと、
ほな、はよ言ってくれはったら良かったのにーー


と、誰も他にお客さんもいなかったので、隅っこに凛ちゃん入れてもらえました。

ええ、おっちゃんでした!!
今度はお好み焼きや、やきそばも食べてみたいです!!



淀川の手前のペットショップに寄って、パピーに満喫。
凛もこんなにちっこかったんだよね~~って言いながら、
うとうと、うねうねしてるパピーたちに癒されて、

さて!河川敷に行きますかーー!!


急遽行ける事になったせいか、雨女、いや、大雨女、いや、豪雨女・・・
の娘にしては、見事な晴れっぷりでした!!!



P1040991.jpg



横のコンビニで飲み物を娘に買いに行ってもらってる間、
凛ちゃんをボーロで釣ってアップの練習。

だけど、外は気が散って集中するのが難しいみたいです。
お手とおかわりでボーロをゲットしてました。



広い河川敷のいっつも駐車場の近くしか行ってないのですが、
今回もまたまた同じ場所。

少し歩けば、木製の遊具などもあるようで、楽しそうなんですが・・・



土というか、草むらの緑が綺麗だなーーと思いました。
陽が陰ると肌寒いのですが、陽が射すと、まだまだ暑いです~~~



P1050038.jpg


近くでバーベキューをする人たちもいましたが、
思ったよりも人は少なく、凛ちゃんはご機嫌で走り回ってました。









基本的に怖がりなので、
最初あたりをクンクンして、私の側からあまり離れません。
主人や娘に誘われると、とりゃ~~~っと走り回り、
また私の側で一休み。


P1050009.jpg


娘が見たいと言ってた凛のプレーリードッグみたいな姿。


無題



凛ちゃーん!
と呼ぶと一気に走ってきます。

以前に比べると、コートの量が増えたかも。
うぷぷ。




どんなにビビッていても、ボーロを見ると、ボーロしか見えなくなる
食いしん坊の凛ちゃんにポチッと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

やっと、外に出られる季節になりました~~
寒くて固まる時期が来る前にたくさん、お外で遊びたいと思います!!
近いところにいいドッグランが見つからなくて、ついつい河川敷で遊んじゃってます^^
三歳まではまだまだあるので、少しはふっさふさになってくれるといいな~~
ちぃとブラッシングをサボると、お耳の毛に毛玉ができて、悲しいことになりまする・・・
たこ焼きも美味しいけど、明石焼きはもう一つトロトロでいいんですよーーー

ワンとお出掛けするにはいい季節になりましたね(^_-)-☆
凛ちゃんも気持ち良さそうに猛ダッシュ一直線してる~ぅ(*´艸`).。:e-266
うんうん、毛吹きがよくなってきてますよ!
パピヨンは3歳で完成するっていいますから
まだまだこれからステキな蝶に変身しますよ~v-352
楽しみだねo(^-^o)(o^-^)o

PS・たこ焼き大好きです( ̄¬ ̄*)じゅる
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
