スポンサーサイト


今度は晴れ!後編

まいどです!!



少し写真や動画の量が多くなると思って、二つに分けちゃいましたが、
たくさんある写真や動画のどれを使うか、考えるのに時間ってかかっちゃうんですよね!



UPしなかった写真や動画も大切な宝物です。
どこかにバックアップをしっかり取って置かないと!!

っつうか、探すときは大変でしょうが。。。



河川敷のように広いところだと、冷静になることもできるようで、
やっぱ近くに人やワンコがたくさんいるという状況にも慣れさせないといけませんね。。


まだまだ出来るようになる気がしないアップですが、
毎日少しずつ頑張ってます。
凛ちゃんはボーロをもらう儀式ぐらいにしか考えてない可能性高いです。



P1050048.jpg
P1050042.jpg
P1050046.jpg


何か投げるものを持っていこうと思って、
たまごは赤なので、見つけにくいし、以前うさぎさんを持って行って投げたときは
まったくのスルーだったので、
今回はひつじさんを持ってきました。

初めてうちに来たとき、凛はひつじより一回りしか大きくなくて、
咥えて動かせるようになったのは、数ヶ月してからでした。


凛ちゃんも大きくなったねーー


で、
ひつじさんを
ほら!!取っといで~~と投げましたが、
予想通り、知らん顔。


P1050001.jpg

無題1


だけど、今回はしばらくすると、ちゃんと取ってくるようになりました!!
外でも、お家の中と同じように遊べるようになったのは、
外に対する緊張も少しはなくなってきているのかもしれません。

人にもワンコにも、ストレス無く接することが出来るまでは遠い道のりでしょうが、
少しずつ少しずつですね^^






ところが、
いつものように、
取ってはくるんですけど渡してくれないんですね。
取りっこをするのも遊びだと思っているようです。

たまーーに、ちゃんと渡せたりするので、
取ってきたら渡すものだと少しずつ理解してくれるといいですねーー


何度も娘の声を私の声だと思わせちゃったようですが、
この声が私の声です。
年をとると、おっさん化するんでしょうかねーー






ベンチのある日向はあまりにも暑くなって、日陰に移動。
しばらく休んで、また走って。
たくさん遊びました。


P1050052.jpg


雨が降ったりして、お散歩に行けない日もあったけど、
ストレス発散になったかな??


P1050153.jpg






いつもポチっとありがとうございます!!
大抵、いくつか下書きを並べながら編集していることが多いのですが、
昨日はPCをつけたまま、寝込んでしまったので、
途中まで書いた文章を主人がUPしてくれちゃったみたいです。
再編集してUPし直します!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ぼちぼち頑張ってます!!
凛にとってはお外と言うのは頭がぶっ飛んじゃう刺激の多いところのようです。
まだまだ、お家の中でもおやつがないとお座りもしないので、お外でちゃんとできるには道は遠いですが、ゆるゆると頑張ります^^
いやいや~~~年をとると、おっさん化現象が激しいです(汗)
せめておばちゃんでいたいと思います!!



♪牧さんへ

何だか爆走写真だとコートがふっさふさでしょーー!
耳毛と尻尾がもっとふさふさになれたらいいんでしょうが、耳毛は油断するとすぐ毛玉になって、さよならしなくちゃいけないことが多く・・・反省・・・(汗)
柚ちゃんはちゃんと渡してくれるんだー!!
ビビリの凛でも、ひつじを取って来れたので、柚ちゃんもきっとご機嫌で取ってきてくれるようになりますよー!!
同じ淀川でも、もう少し南側は野犬が出たりするそうですが、うちの近所は整備されてて、遊びやすいですよ^^もう少し近いとちょくちょく行けるんですが、ちぃと遠いのが難点です!

凛ちゃん、毛葺きが良くなったねー♪
家族みなでお出掛けすると楽しいよね。
夏は取って来ても渡さない派!
(追っ掛けっこがしたいの)
柚は素直に渡す派です。
といっても、....お外では足下から離れない柚ぴょんなので、そもそも取りに行ってくれないかも(汗)
凛ちゃんの河川敷は、綺麗で遊びやすそう♪良いね☆

凛ちゃんアップの練習頑張ってますね~!!
場所が変わると 家で出来ることも できなく
なりますよね!
やっぱり色んな場所に 連れて行くことって
大事なんだな~って思います。

ママさんの声 ちっとも 「おっさん」なんかじゃ
ないですよ~(笑)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
