スポンサーサイト


初めてのお宅訪問!

まいどです!!


寒くなりすぎるのもどうかと思いますが、
夏を思わせるような暑さもどうかと思います・・・


汗ばむような気候でした。



ちっとも、全く、全然、
教会に行けてないのですが、、
仲良くしてくださるお友達が、お宅に招待してくださいました。


このブログも読んでいてくれはって、
動く凛ちゃんに会ってみたいと言ってくれはったので、
凛も一緒にお伺いしました。


実家には遊びに行ったり、泊まったりしたことはあるのですが、
お友達のお家にお伺いするというのは
凛ちゃんにとって初めてのことです。


トイレシートと、たまごちゃんとうさぎとガム1本、ボーロ一袋と一緒に。



お水を持っていくのを忘れて、
うっかり者のかあちゃんです。


お皿にお水を入れてもらいました。ありがたや~~



凛はいつものように、おもちゃを撒き散らし、おもちゃで遊んだり、
ガムをカミカミしたり・・・


P1050171.jpg


お友達とお友達のお母様に一杯遊んでいただいて、
凛ちゃんごきげん!です。

黄色いわんちゃんのぬいぐるみも出してもらって、
クンクン、カジカジ・・・


緊張してるようでもなく、我が家のように寛ぐ凛。


でも、家じゃないからママは甘い!と見抜いているのか、
待て!
でお手手の上に乗っけたボーロはパクッ!!


うぉ~~りゃ~~!!
とは怒られないと思ったな。


P1050172.jpg


何度もヨーロッパのたくさんの国に旅行をしたり、留学をしている友人は
あちこちの写真を見せてくれました。


息子が上海に行っている間に、
せっかく今時間がたくさんあるんだから、息子が帰ってきたら、あちこち外国にふらっと旅に出てみよう!
なーーんて思ってたのですが、


楽器買ったり、学費を払い込んだりして現実をみると、
なかなか行けませんな~~~


でも、若い頃から行きたいとずっと思ってきたし、
いつか絶対に行こうと思えました。


ま、近場でアジアからやなーーー


無題


お友達もお母様も、すごく凛を可愛がってくださって、
抱っこしてもらって、嬉しそうでした。

自分で抱かれやすいように動いてくれるのよーー

とおっしゃってましたが、
ほんまに小さい子供と一緒なことが多いのですよね。
自分で何とか凛がしてくれます。



凛はあまり手のかからない子で、
癒しをたくさんくれて、家の中で笑うことが多くなるように思います。
小さな命に感謝です^^


P1050175.jpg


何だか難しい顔してますねーーー


近くの桜並木をお散歩していて、おとなしいシーズーちゃんに会ったのですが、
お互いに近づきたくなくて、突っ張ってました。
強引に仲良くしようよーー
挨拶しようよーー
と言ってると、ほんの一瞬打ち解けることができたようですが、
凛は仲良くしよう!と近寄ってくれると、必ず、ドン引きになるんですよね・・・


人にはフレンドリーなのに、ワンコが苦手というのを、少しずつでも解消できればいいですね~~



ドタバタと大荷物でおしかけたのに、
美味しいパウンドケーキと美味しいお茶で歓迎してくださった
お友達とお母様に感謝ですねーーー!
ありがとうございました!!



次の礼拝は終わったら、小グループでの活動があるようです。
牧師先生にもずっとご無沙汰してますし、
敷居は高いですが、
行けたらいいなーーと思います。
毎週行こうと思ってるんですが、土曜日の夜遅くまでテンションが上がってるので、
なかなか眠れなくて、日曜日の朝が苦手なんですね。。。

そして、敬虔なクリスチャンという集団がちぃと場違いな感じがしちゃうんですよね。
賛美歌を歌うのも好きだし、聖書も大好きなんですけどね・・・


P1050178.jpg


あまり緊張しているようには見えませんでしたが、
帰宅してから娘と一緒に夕飯の買い物に出たこともあって、
ずっとうろうろして、お昼寝ができなかったのか、
ご飯も食べずに爆酔でした。



無題1
P1050180.jpg


ケージの中をお洗濯して、ガラーンとしていたのが不安だったのか、
ここ二日ほどちょっと情緒不安定なときがありました。


P1050187.jpg


ケージの中、全部で大きなベッドのように思っていたのかもしれません。
戻してあげたら、嬉しそうにケージの中で寝ていました。


あまり使ってないとはいえ、
凛にとっては安心な場所がなくなったようで、
不安だったんでしょうね。


色んなことを経験して少しずつ大人になっていこうねーー!凛ちゃん!!



ぽちっと応援クリック!!
お願いします!!
順位が上がって、たくさんの人が見てくれて、お友達が増えたらいいなー
と思います^^
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

お粗相をしたりしたら、どうしようと思いながら、楽しい時間を過ごすことができて良かったです^^
これから、イベントなどにも頑張って行きたいとは思ってます!!
凛にも私にも適度な疲労感というより、まだまだぐったりです・・・
ほんまにぐったりな寝顔でしょうーー
寝顔を見ると、ほんまに癒されますね^^

まぁ、初めてのお宅訪問も凛ちゃんリラックスできたのですねe-460
すごいすごい!
これからはもっと色んな場所に連れて行ってあげてください(*∩_∩*)♪♪.
あははははっ、帰って爆睡してますね(笑)
ウチの2わんと一緒です。
お出掛けって、わんにとってはいい刺激と
適度な疲労感なんでしょうね~
寝顔が可愛いです・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
