スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院と練習

まいどでーーす!


ここ数日、眠たいときにふっと抱き上げようとすると、
ううう。。。って言うことがあったのです。

でも、丹念に触ってみても、どこかを触って、痛がるということはありません。


私はハウスがいつもと違っていたために、心がナーバスになっているんじゃないかと思いつつ、
お留守番の時間が長かったこともあり、色んなことが重なったせいだとは思いましたが、


フィラリアのお薬をもらわねばならないし、
今回の病院は娘と主人で行ってもらうようにしました。





P1050191.jpg


先生に撮ってもいい??って聞いた?と娘に聞くと、

そんなん怖くて聞けるはずないやん!!
そーーっと撮ったのよ。

らしいです。



P1050209.jpg


カメラを見ると、お写真ですかーーー!!ボーロですかーー!と
ニコニコ顔ですっとんでくる凛ちゃんも、
ちらりと冷たい目で見ながら、
ちょっぴり緊張してますね。


P1050210.jpg

先生に細かく身体をチェックしていただきましたが、異常はないとのこと。
そもそも脇の下から抱くと、痛がる子もいるし、痛かったことを覚えていて、
寝ぼけてたりすると、過敏に反応してしまうのかもしれません。


なんか痛かったことが思い出されるのかな??


ま、ご飯も食べるし、おやつというと目をキラキラさせるし、
そのうち落ち着くでしょう。
ハウスも元に戻ったことだし。


体重は2.8~3.0あたりをうろうろして、じっとしなくて、
ま、2.9というところでしょう。
だったようです。
本当は2.7ぐらいがベストのようですが、ちぃと太っちゃってますな。



P1050213.jpg


小さなワンちゃんはカウンター越しに渡されるのですが、大きなワンちゃんの受け渡しはカウンターのしたの扉からです。
飼い主さん待ちの子なんでしょうか・・・・

手を出してると、誰かに踏まれちゃうよ!!



帰りにマクドに寄って、お昼を買ってきてもらいました。
凛はドライブするーのあと、お金を渡すところが大好きです。
たいてい
あら~~可愛いわね~~
などと言ってもらえるからです。
お金の受け渡しにも、商品の受け渡しにも、はっきり言って邪魔ですが、
凛ちゃんの楽しみなので、ま、ワクワクさせてあげましょ。


P1050200.jpg



夜は楽団の練習でした。
ちぃとしんどかったので、休もうか・・とも思いましたが、
ま、とりあえず行くかーーーと。


とりあえず、行った割には、以前東京のオーボエ奏者の方にかなり重く作ってくださいとお願いして、エイヤーーーーっと削って娘の定演のときに使用した経緯があり、
その方に前回の演奏会用に二本削ってもらっていたのです。
しかし、今度は重くではなく、最良と思われる軽めの感じまで削っていただきました。


どうも調整できそうになくて、
前回の演奏会前はピープーと吹いて、
あかん、薄すぎる!


とお蔵入りしていたリードを使ってみました。
アンブッシュアも変えてみたり、奏法も工夫してみました。


一般的に昔は重たいリードを腹筋で吹くのが主流だったけれど、
今は軽めのものを吹くのが主流らしい。。。。


なので、そのいわゆる主流に乗っかってみようと思ったのですが、
思う音にはなかなかなりませんし、
かなり抜かなくちゃいけないので、音程も悪いし・・・


ま、次の演奏会まではまだまだ時間があります。
自分で作るものも含めて、2月か3月ぐらいまでには本番用の目処をつけたいと思います。



次回もむっちゃ難しいソロあります。
オーボエの運指を知らんか?っていうぐらい意地悪な運指でございまして、
かなり練習せんといけませんなーーー


今回も2曲決定しました。
前回の2曲もあわせると、どこがちょっと軽めな演奏会なんでしょうか・・・・


かっちょよくないこと承知で、お休みの曲が欲しくてアーセナルに手を挙げてしまいました。
もう一つの方は♭付きすぎ、臨時記号付きすぎで、
頭使わずに、ボーっと吹ける曲が中にはないと・・・
ときっと私以外の人もかっこいいからというより、休みが欲しかったのでしょう・・・




P1050226.jpg

凛はいい子にお留守番ができました。
おやつを食べたら、爆酔してたみたいです。



何故だか、年とると、2拍子なのに、突然譜面が4拍子に読めてしまう・・・
初見には強かったはずが・・・倍でとって恥ずかしかった
残念な私に応援クリックお願いします。。。。
あ~~やだな~~  ま、調子が悪かったってことで。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

そうなんですよーー
身体に何かあったら、どうしようと思っていたのですが、何でもなくて良かったです。
私も実は診察台の写真を撮る勇気がなかったのですよ。娘は主人のおまけでついて行ったようなので、こそっと写真が撮れたっぽいですよ。
そよかぜさんも娘さんとドドドーっと行って、さりげなく撮ってもらっちゃうっていうのはどうですか??





♪ひなたさんへ

うん。やっぱりトラウマというのが一番可能性が高そうです。私が抱くと平気なんですが、主人と娘にはうーって唸っちゃったりするんですよね。眠いときなので、単に動かさんといて!!って文句言ってるのかもしれませんが・・・
反抗期かな??
次の演奏会はまだまだ先なので、気はらくなんですが、楽しみながら頑張ろうと思います^^




♪かいままさんへ

ほんまに身体の異常じゃなくて良かったです!
一日に三回ですかーー
凛はおやつはなんぼでも欲しいというんですが、ご飯は基本的に一日に一回です。
ごく稀にフードを食べるのも、大抵はご飯を少し少なめにしてたら、カリカリ食べてることが多いです。
2.65ですか~~憧れちゃいますね~~
凛はあきらかにおやつを減らさないといけませんねー。
そして運動不足なんだろうな~~
私と一緒だ!!(爆)

何ともなくて 良かったですね~!
凛ちゃん2・9㌔でしたか!
ハナ坊も 土曜日に予防接種で 体重測定しましたら
2.65㌔! 凛ちゃんより小粒ですね(笑)
以前に 2・85㌔だった時に 
「肥満じゃないけど あと200グラム落としてもいいな」と
言われてたのが気になって 1回量を少し減らしてました。
本人的には 少なくても全く分かってませんから(笑)
我が家 未だに1日3回なんですよ。
私が仕事から帰ると ご飯・・と小さな頃からインプット
されちゃってるので 1回量は本当に少しです(爆)

何事もなくてよかったですね

凛も主人がわきを持って抱き上げるとギャワン!と
いいます!1私が抱いても言わないのに…小夜は
主人が頭をなでるとキャン!と一鳴きします…最初
は主人が力任せに??と思ったのですが違うみたい…
簡単に言うと痛かったと言うトラウマなのかな??
可愛そうな主人(爆)
演奏会 楽しみですね!ムリせず楽しんでくださいね!!

凛ちゃん何もなくって良かったですね
我が家のレンも 抱き上げる時にたま~に
キャインとなく時があります
強く抱き上げたのか 私の爪がわきに
くいこんだのか(~_~;)

病院の診察台の上に乗せる時
写真撮りたいけれど 勇気ありません
お嬢ちゃん 素晴らしいよ~(^・^)
診察中の写真 けっこう よそ様の
ブログでみますが・・私にもそのパワーが
欲しけでど こればかりは 無理っぽい
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。