スポンサーサイト


病院と練習

まいどでーーす!


ここ数日、眠たいときにふっと抱き上げようとすると、
ううう。。。って言うことがあったのです。

でも、丹念に触ってみても、どこかを触って、痛がるということはありません。


私はハウスがいつもと違っていたために、心がナーバスになっているんじゃないかと思いつつ、
お留守番の時間が長かったこともあり、色んなことが重なったせいだとは思いましたが、


フィラリアのお薬をもらわねばならないし、
今回の病院は娘と主人で行ってもらうようにしました。





P1050191.jpg


先生に撮ってもいい??って聞いた?と娘に聞くと、

そんなん怖くて聞けるはずないやん!!
そーーっと撮ったのよ。

らしいです。



P1050209.jpg


カメラを見ると、お写真ですかーーー!!ボーロですかーー!と
ニコニコ顔ですっとんでくる凛ちゃんも、
ちらりと冷たい目で見ながら、
ちょっぴり緊張してますね。


P1050210.jpg

先生に細かく身体をチェックしていただきましたが、異常はないとのこと。
そもそも脇の下から抱くと、痛がる子もいるし、痛かったことを覚えていて、
寝ぼけてたりすると、過敏に反応してしまうのかもしれません。


なんか痛かったことが思い出されるのかな??


ま、ご飯も食べるし、おやつというと目をキラキラさせるし、
そのうち落ち着くでしょう。
ハウスも元に戻ったことだし。


体重は2.8~3.0あたりをうろうろして、じっとしなくて、
ま、2.9というところでしょう。
だったようです。
本当は2.7ぐらいがベストのようですが、ちぃと太っちゃってますな。



P1050213.jpg


小さなワンちゃんはカウンター越しに渡されるのですが、大きなワンちゃんの受け渡しはカウンターのしたの扉からです。
飼い主さん待ちの子なんでしょうか・・・・

手を出してると、誰かに踏まれちゃうよ!!



帰りにマクドに寄って、お昼を買ってきてもらいました。
凛はドライブするーのあと、お金を渡すところが大好きです。
たいてい
あら~~可愛いわね~~
などと言ってもらえるからです。
お金の受け渡しにも、商品の受け渡しにも、はっきり言って邪魔ですが、
凛ちゃんの楽しみなので、ま、ワクワクさせてあげましょ。


P1050200.jpg



夜は楽団の練習でした。
ちぃとしんどかったので、休もうか・・とも思いましたが、
ま、とりあえず行くかーーーと。


とりあえず、行った割には、以前東京のオーボエ奏者の方にかなり重く作ってくださいとお願いして、エイヤーーーーっと削って娘の定演のときに使用した経緯があり、
その方に前回の演奏会用に二本削ってもらっていたのです。
しかし、今度は重くではなく、最良と思われる軽めの感じまで削っていただきました。


どうも調整できそうになくて、
前回の演奏会前はピープーと吹いて、
あかん、薄すぎる!


とお蔵入りしていたリードを使ってみました。
アンブッシュアも変えてみたり、奏法も工夫してみました。


一般的に昔は重たいリードを腹筋で吹くのが主流だったけれど、
今は軽めのものを吹くのが主流らしい。。。。


なので、そのいわゆる主流に乗っかってみようと思ったのですが、
思う音にはなかなかなりませんし、
かなり抜かなくちゃいけないので、音程も悪いし・・・


ま、次の演奏会まではまだまだ時間があります。
自分で作るものも含めて、2月か3月ぐらいまでには本番用の目処をつけたいと思います。



次回もむっちゃ難しいソロあります。
オーボエの運指を知らんか?っていうぐらい意地悪な運指でございまして、
かなり練習せんといけませんなーーー


今回も2曲決定しました。
前回の2曲もあわせると、どこがちょっと軽めな演奏会なんでしょうか・・・・


かっちょよくないこと承知で、お休みの曲が欲しくてアーセナルに手を挙げてしまいました。
もう一つの方は♭付きすぎ、臨時記号付きすぎで、
頭使わずに、ボーっと吹ける曲が中にはないと・・・
ときっと私以外の人もかっこいいからというより、休みが欲しかったのでしょう・・・




P1050226.jpg

凛はいい子にお留守番ができました。
おやつを食べたら、爆酔してたみたいです。



何故だか、年とると、2拍子なのに、突然譜面が4拍子に読めてしまう・・・
初見には強かったはずが・・・倍でとって恥ずかしかった
残念な私に応援クリックお願いします。。。。
あ~~やだな~~  ま、調子が悪かったってことで。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

そうなんですよーー
身体に何かあったら、どうしようと思っていたのですが、何でもなくて良かったです。
私も実は診察台の写真を撮る勇気がなかったのですよ。娘は主人のおまけでついて行ったようなので、こそっと写真が撮れたっぽいですよ。
そよかぜさんも娘さんとドドドーっと行って、さりげなく撮ってもらっちゃうっていうのはどうですか??





♪ひなたさんへ

うん。やっぱりトラウマというのが一番可能性が高そうです。私が抱くと平気なんですが、主人と娘にはうーって唸っちゃったりするんですよね。眠いときなので、単に動かさんといて!!って文句言ってるのかもしれませんが・・・
反抗期かな??
次の演奏会はまだまだ先なので、気はらくなんですが、楽しみながら頑張ろうと思います^^




♪かいままさんへ

ほんまに身体の異常じゃなくて良かったです!
一日に三回ですかーー
凛はおやつはなんぼでも欲しいというんですが、ご飯は基本的に一日に一回です。
ごく稀にフードを食べるのも、大抵はご飯を少し少なめにしてたら、カリカリ食べてることが多いです。
2.65ですか~~憧れちゃいますね~~
凛はあきらかにおやつを減らさないといけませんねー。
そして運動不足なんだろうな~~
私と一緒だ!!(爆)

何ともなくて 良かったですね~!
凛ちゃん2・9㌔でしたか!
ハナ坊も 土曜日に予防接種で 体重測定しましたら
2.65㌔! 凛ちゃんより小粒ですね(笑)
以前に 2・85㌔だった時に 
「肥満じゃないけど あと200グラム落としてもいいな」と
言われてたのが気になって 1回量を少し減らしてました。
本人的には 少なくても全く分かってませんから(笑)
我が家 未だに1日3回なんですよ。
私が仕事から帰ると ご飯・・と小さな頃からインプット
されちゃってるので 1回量は本当に少しです(爆)

何事もなくてよかったですね

凛も主人がわきを持って抱き上げるとギャワン!と
いいます!1私が抱いても言わないのに…小夜は
主人が頭をなでるとキャン!と一鳴きします…最初
は主人が力任せに??と思ったのですが違うみたい…
簡単に言うと痛かったと言うトラウマなのかな??
可愛そうな主人(爆)
演奏会 楽しみですね!ムリせず楽しんでくださいね!!

凛ちゃん何もなくって良かったですね
我が家のレンも 抱き上げる時にたま~に
キャインとなく時があります
強く抱き上げたのか 私の爪がわきに
くいこんだのか(~_~;)

病院の診察台の上に乗せる時
写真撮りたいけれど 勇気ありません
お嬢ちゃん 素晴らしいよ~(^・^)
診察中の写真 けっこう よそ様の
ブログでみますが・・私にもそのパワーが
欲しけでど こればかりは 無理っぽい
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
