

お昼間の散歩♪

まいどーーぅ!!



写真には撮れませんでしたが、午前中、事件は起きました。

洗濯物を干して、ついでに庭の雑草を抜いていると、




ワン!ワン!ワン!


凛が猛烈に吼えているんです。
よく、前の道路をワンコがお散歩していると吼えたりしますが、
基本的に面と向かうとビビッて吼えることなどない凛ちゃんです。


あまり吼えるので、どうしたの??
と近寄ると、

白い影がさささーーーーっと去るのが。。。


庭から玄関の方に回れないように、ネットを置いているのです。
物凄い根性を出せば乗り越えることも可能でしょうが、
(ケージの周りを囲っているときは、乗り越えた模様・・・)
凛は庭から玄関には行けないと思っているようです。


まだ吼え続ける凛にどうしたの??
と聞きながら玄関の方を見ると、白い猫が。
首輪をしていたので、どこかの飼い猫なんでしょうね。。。。


あ゛ーーーーー


あいつだーーー!!!
うちの庭を勝手にトイレにしてる奴だーーーー!!!!!



凛が目の前の物や動物にワンワン吼えるのは初めてです。



朝眠いときに膝から下ろされて、う~~と唸ったり
猫に吼えたり、


凛の中に何かが変化しているのでしょうか・・・





さてさて、
娘が試験期間に入ったので、午前中で帰ってきました。


お昼ごはんを買いがてら、近くのスーパーに買い物に行くことに。
出発前の玄関付近の凛です。


無題



待ち合わせの時間を決めて、私はスーパーに買い物に。
娘と凛はスーパーの周りをお散歩に。


P1050274.jpg


思いもかけぬ、お昼間のお散歩に凛ちゃんは大はしゃぎだったようです。
私はスーパーの中をカートを押しながら、あっちに行ったり、こっちに行ったり、
大忙しで買い物をしておりました。


P1050285.jpg


凛ちゃんはおうちの中ではお座りと言われると、おやつがなくても渋々座るのですが、
お外となると気になるものが多すぎて、お座りできません!!
集中できるおやつがあれば、お外でも座れるのですが、
おやつなしでコマンドを聞ける練習をしていたようです。



P1050292.jpg


お座りの形にして、待てだよ!
お座りだよ!
と声をかけると、そのままじっとしていられるようになったようです。



P1050293.jpg


少し離れて記念撮影。



P1050301.jpg


我が家で一番凛のしつけに厳しいのは娘。
娘をちゃんと躾けねば・・・

なかなかOKは出ませんね~~

このころ私はレジのいかにも研修中というおばさんに少々イライラ・・・
慣れてはらへんのやから、時間が掛かるのは仕方ない。。。
とはなかなか思えないんですよね~~


P1050323.jpg


凛と娘はお散歩から戻り、二階の駐車場で私を待っていたようです。
ここでも、お座りをして待っていられました!!
賢いぞ凛!! ←バカです。


P1050332.jpg


狙っていたサーモンの細まきは売られていませんでした・・・
売り場改装したから、もうこれからも細巻き寿司はないのね・・・


P1050336.jpg
P1050337.jpg
P1050351.jpg


最近は外の階段はひょこひょこと上がってくれるので、荷物が多いときは助かります。
脱走事件も起こしてませんし。。。
私が一人のときは、絶対下ろしませんけど。
以前ふざけて逃げ回って、私はヘロヘロになるわ、凛の肉球から血がでるわ・・・
絶対!!何が何でも一人のときは凛は確保です。


車から荷物をよっこいしょと出す私に、
階段を数段上がって、
ママ早く!!と催促です。


娘がいるとおでかけが多くなっていいね!!凛ちゃん!!



下書きがたくさんになって、早く更新しなくちゃと思いながら、
集中力が続かない、ボケボケかあちゃんです。
早く日付に追いつけるようにぽちっと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
