スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛が・・・

まいど~~~ぅ♪


今日は私が3時間ちょい家を空けたので、凛ちゃんはゲージの中でご飯&おやつ付でお留守番でした。

何で置いていくんだ!!怒
納得がいかない!怒


とギャンギャン鳴いて、車に乗り込むまで激しく怒っているときもある。
車が走り出したら、諦めるのかな~~~
結構しぶとく、数分は怒っているような気もする。


本当は息子は髪を切りにいくと言っていたのだけど、それは金曜にして、早く家に帰ってきてやって。と頼むところが私が甘やかしているんだな~~~

結局息子は1時ごろには帰ってきてくれたらしいので、実質1時間半ぐらいのお留守番だったんだから、数種類のおやつをもらえてラッキーだっただろう~~!!


普通におやつ頂戴~~うるうる涙
と言うときは狂喜乱舞して、この上ない幸せ~~と取られない場所に行って食べてしまうのに、ゲージの中は食欲がなくなるのか、おやつをそのまま置いていることがある。


私が帰宅すると、ご飯のトレーの上には羊が置かれ、ご飯が散り散りバラバラ辺りに散乱していた。

なんで、、、羊が。。。。





ま、ええか。




凛ちゃん寝ながら、笑ってる

P1000251.jpg



昨日、今日と何だか毛が伸びた?いや、増えた気がする。
娘とほくそ笑んでいると、凛も寝ながら笑ってるみたいだ。

耳の前面の毛も長くなってきたし、フリンジも伸びてきたよね~~~頑張れ~~
君はパピヨンだ~~!!毛を伸ばせ~~!!

P1000253.jpg






あ゛~~~~あ゛~~~~
こたつ布団がえらいことになってるじゃん!!!
よく巣作りや、ご飯隠しのためにホリホリしてるからだな~~~!!

P1000256.jpg



P1000255.jpg



凛容疑者を確保~~~!

命令が下ると

P1000257.jpg

P1000258.jpg

P1000259.jpg



ほどなく、容疑者は確保された。
すぐに謝るという手法を彼女は駆使している。

こら!

言われるだけで、裏向いている。

しかし、本気で謝ったことは数回しかない。


今日もお洋服を着ずに、寒い中走って走って
冬毛よ カモォ~~~ン
と思ったが、私も汗をかき、ぜぃぜぃ。
凛も暑そうだ。
これでは冬毛は生えんじゃないか!


明日はしゃなりしゃなりと優雅にお散歩しよう!!


私の友人の愛犬クリームちゃんが、心臓と腎臓が悪くてぐったりして、点滴が離れないそうです。まだ7才だし、きっと乗り切って、また愛くるしいクリームちゃんが一日も早く見られるように、私も祈りますが、たくさんの方が祈っていただくと願いは届きやすいです。
私も今日はきっちりとお祈りをしようと思っています。
クリームちゃんが元気になりますように。と一言でもかまいません。お祈りをしてして頂けたら幸せです。




 ↓↓ 毛が増えたと一喜一憂する私と娘に『ま、ゆっくりさ~!』
     っと応援クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

クリームちゃんのこと、お心遣いいただいてありがとうございます。今日はお水を飲めたということです。どんなにしんどい思いをしているか、想像するだけで涙が出そうですが、せめて回復を祈ろうと思っています。


♪かいままさんへ

コングですか~~~!!食いしん坊な凛は出す喜びを感じてくれたらいいな~~
近いうち、購入してみます。
勤めてる間は私が出かけても平気だったのですが、今はすっかりママっこです。
私がドジなんですよ。大抵鍵を掛けてから、忘れ物に気がついて戻るんですよ。で、凛は正気に戻って、ワンワンワン・・・

おやつも全部食べていることは少ないんです。食べずに不貞寝していることが多くて。。。食べる気力もないんだと思われます。

成長とともに、ちゃんとお留守番してくれるといいのですが・・・


♪さえさんへ

ハルくん、一人の時間を過ごすとは大人ですね~~!!
凛もケージは安全地帯だとは思っているようです。いい子でしょ~~アピールもケージに入っておやつ頂戴!とやってます。

お留守番のときはガムも噛みませんからね・・・
凛も私も成長をしないといけませんね。

昨日は確かにコートが増えた気がしたんですけどね~~湿度かなんかの具合でしょうか・・・
今日はやっぱり相対的に少ないなあ~~

うちも↑かいままさんと一緒で、土日は睡眠不足ですよ~(^_^;)
私が不規則な仕事をしているので、普段から毎日数時間は
ひとりでケージで過ごしてもらうのがルールになってるんです。
毎日お留守番の練習をしているような感じなので、お互いに
ストレスがなくっていいですよ~(^_-)-☆
ハルはケージ=寝る所になっているので、オヤツやオモチャは
何もあげてません。ひたすら寝れ!です(爆)

コート、毎日凛ちゃんを見ているご家族が「増えた!」って
感じるのはホンモノだと思います(^_^)v 楽しみですね♪

まだまだ若いクリームちゃん。ご家族の心痛はどれほどだろうと
思います。私も遠くから元気玉を送りますねー!
クリームちゃん、みんな応援してるよ。頑張って!

お留守番がちょっと大変なんですね~(笑)
我が家はきっと お出かけ時・・・寂しいって言うより 「あっ今日もね」になってるんだと思います(笑)
なので土日に皆がいると ぐっすり寝れずに(昼間)寝不足気味です。
私はお出かけ時に コングにおやつを入れて 与えてます。
ハウスの中で尻尾振って 貰えるのを待ってます。
それを食べてる間に私はバイバイして 玄関の鍵を閉め 自転車に乗ってしまうんですが 鳴き声は聞こえません。
凛ちゃんも 食べ物を出す楽しみもあると すこしのおやつで 長く楽しめるのではないかな~。
我が家1個のクッキーを半分ずつにして 小さくしたものを入れてますから 大した量 入ってません。
ハナもすぐ覚えて尻尾振ってもらうの楽しみにしてます♪

クリームちゃん 元気になりますように!!!
頑張って~!!
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。