スポンサーサイト


好まぬ来訪者

まいどです。



涼しくなってきたので、凛と毎日お散歩に行こうと思いつつ。。。
陽が射すうちは日焼けが嫌だとか、
色々と思ううちに夕方になり、
バタバタと夜になり、


最近は夜のお散歩は主人と行くのが日課となった凛ちゃん。。。


たま~~~に
ママとお散歩に行くこともあるんですが、



ママは散歩には行かないと思ってる節もある・・・



なので、一日に何回か、リビングのはきだし窓の所へ行って、
くーん、キューン、くぃーんとお庭に出たいと主張するんです。



洗濯物を出したり入れたりするときも必ずお庭で一遊び。






ゆすらうめを植えている余白に困ったことが。


芝を綺麗にしようと思って、数個購入してきた砂袋。
全部使い切らずに、ほぼ一袋花壇の横に放置。


数年を経て、
砂袋が破れて、花壇に砂が流れ入っていたのですが、
ま、ええか・・・と放置していたのです。



50cm四方ぐらいのミニ砂場がいつの間にか出来ていたのです。


先日、凛がその砂場をホリホリ!!
何かを咥えた・・・・


と思って、こら!!!
っと確保して口の中を捜索すると、


ゴックン・・・


あああああああ、飲み込んじゃった・・・・・



スコップで砂場を掘り起こしてみると、うんpがコロコロ・・・・


ぐぇ~~~~~~~~~~~


ありえへん!!!!
どうやら、どっかの猫がトイレに使用している模様・・・・



それ以来数日、お庭には出しませんでした。


この前動物病院に行ったときに、先生に相談してもらいました。



もし、猫のうんpを食べてしまったとしても、病気になったりとかはしないそうです。
猫避けのものを撒くというのはあまり賛成できないと。。。


こまめにうんpをしていないかチェックしてあげるほうがいいと。。。




なので、凛をお庭に出すときは、私が先に砂場を捜索して、
それから凛を出すように・・・・




でも、砂には小さなうんpが紛れていそうで、頭ひぃ~~~~~っとなりそうなんですよ。




ドクター曰く、
犬や猫は臭いものが好きなんですよ。


らしい。




今は土を買ってきて、砂の上に敷いて
ハーブなどを植えようかなーーー
と思っています。


深く考えるとムキ~~~~ィと頭抱え込みそうになります・・・・



気分を変えて、
撮っていたとは知らなかった
動く凛ちゃんを。。
目で喋る凛ちゃんです。







なんで、うちの庭をトイレにするんやーーーー!!
とどこに切れていいのか分からない
落ち込む私に応援クリックお願いしますぅ~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

お返事遅くなってごめんなさーーーい!!



♪かいままさんへ

お腹は壊さなかったです。
でも、何だか変なものが入ってたんじゃないかとか、、、ものすごいショックでした~~~
やっぱり、猫来ますかーーー
ほんまに~~~ぃ!!ですよね。
夏のお花はもうちぃと悲惨なものもあるので、そろそろ何とかせねば・・・と思いつつ、きっとまた切羽詰るまでしないんだろうな~~~懲りない性格です。
今週はちぃと元気がなくて、土とお花を買いにいけませんでしたが、来週には猫対策頑張ります!!




♪りくさんへ

もう臭いにやたら敏感になって、頭きぃ~~~ってなってました。
土をドドドーっと入れて、砂の面影をなくそうと思ってます。成功するといいんですが・・・・
凛を庭に出してると、ついつい雑草に目がいって、真剣に草抜きしてると、凛に対する注意力が散漫になるんですよね・・・ああ、後悔・・・
人間は臭いと吐きそうになるのに、犬はそうじゃないなんて・・不思議ですね~~




♪そよかぜさんへ

もーーーー
激しくショックで落ち込んでましたよ~~
考えると落ち込むので、考えないようにしてました。
ドクターに食べても健康には問題ないと言ってもらって、ひとまずホッとしましたが、病気になったらどうしよう~~ってパニックでした~~
以前はラベンダーを植えていた場所なんですが、軒下で雨がかからないので、こまめにお水をあげないとダメなんですよね。。。
臭い消しに何か香りのするものを植えようと思ってます~~

凛ちゃんのママさんの悩みはこれだった
のですね
これは ひどいなぁ~
凛ちゃんも ママ泣かせですよね
私も太郎やレンがうんP口に咥えていたら
すご~くショックだもの

これこそここに 何か植えたら記念樹だね
頑張って~(^_-)-☆

凛ちゃん、た、食べちゃったですか~!( ̄□ ̄;)!!あれ結構衝撃ですよね…
我が家にも猫がいるんですけど、パピズが目を離した隙に猫のトイレの方にいて、何か咥えてポロッと落ちたので見てみたら…猫のうんpでしたよ~~!
正直、ウエエ!って感じでしたね~…(~`;)その後お口がうんp臭くて慌てて歯磨きしまくったのです、、
ワンコたちは臭いとかそういう風には思ってないんでしょうね~ううん、不思議です(¨;)

凛ちゃん お腹壊さなかったですか~??
しばらく キスはしたくないですよね~~(汗)

分かるわ~~!!ママさん!!
ネコのフン害!!
我が家もですよ~~!!

いつも夏の苗を抜いて 秋の苗に植え替える前に
1度ガーデニングスペースを 少し休ませて
根切り虫 ← こいつが 今年またシツコク大量でした!
こいつを駆除したり・・・2週間くらいは 放置するんですが・・・。
その間に フンをして行くんですよ~!!
野良猫が~~。

朝 出勤時にチェックします! あまりにひどかった時には
カラス避けのネットを買ってきて それを 土の上にピンと
張って 入れないようにしましたよ~。

きっとママさんの言われてるのは 広範囲のようですから
やっぱり 何か植えたらどうですか~?
砂とかフカフカの土は 目ざとくやってきますよ~。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
