スポンサーサイト


ピッコロさんへ行く!

まいどです!!


今日は楽器を持って帰らねばならないので、娘を高校まで迎えに。

ついでに、川向こうのドッグカフェに行ってみることに。


な~~~んとなく地図を見ていて、分かるだろうと思っていたら甘かった!!


どこも駅前辺りは一方通行が多いんでしょうが、少し入るとすぐ狭くなるし、山になるし、住宅地になるし、、、、
ぐるぐるしていたら、ありり~~~???



無題



完全に分からなくなり、娘に携帯でHPを調べてもらったり、地図検索してもらったり。。。

信号待ちしているときに、はい!って見せられる地図を見ようとしても、
最近、ほんまに老眼が酷くて、眼鏡を外さないと見えない・・・・



どれどれ・・・って見てると信号変わるし・・・
ちゃんと地図を印刷してくるんだったと後悔しつつ、、、やっとこ発見!



ピッコロさんという可愛らしいお店。



マットを持ってくるのを忘れて、私のジャケットを敷いたのですが、
ちゃっかり膝の方がいいらしくて・・・


P1050361.jpg



平日のお昼だったこともあり、お客さんは可愛いポメちゃんのみ。
ご挨拶に来てくれて、ちょっとビビリながらもご挨拶できました。



P1050368.jpg
P1050370.jpg
P1050373.jpg


お料理はどれも非常に美味しかったです ピース
ロールパンもホカホカフワフワで甘くて美味しかった!!


P1050379.jpg


お店を2分するように、ガラスで仕切られていて、
なんとなく、出口に近いほうに座りました。

すぐガラス越しにお隣のポメちゃんの様子に釘付けの凛ちゃん。

しばらくすると、チワワちゃん一家が入って来はりました。


さきほどのポメちゃんも、チワワちゃんも常連さんみたいです。
アウェー感たっぷりです。


なのに、凛ったら、膝の上にいて、強気になったのか、、、、
チワワちゃんにワン!ワン!



ワン!はダメ!っと言われて、ふと我に返ったのか、それ以上は吼えることはありませんでした。。。
ほんまに凛ちゃん、、、自我の目覚めか??


P1050383.jpg


ポメちゃんはしばらくして、お店を出てしまいました。
チワワちゃんのところにご挨拶に行ってみました。


最初はお互いにやだ~~~!って言ってたのですが、
一応ご挨拶は出来ました。
凛は相変わらず、相手が来るとドン引きです・・・

ま、無理をせず、徐々にワンコに慣れてくれたらいいんですが・・・


P1050384.jpg


お店のマスターが来店記念のお写真を撮ってくださいました。
最初凛の後ろに私がいると、ちゃんとお座りせずに振り返っちゃって、

ママさん、こっちに来てください

と言われて、マスターの後ろに行くと、
椅子から降りて、私の元に・・・・


ちゃうがな。。。凛はここにお座りするんだよーーー
と四苦八苦。


凛にはお座りというより、
待て!だよーーと言う方がじっとしてられるみたいです・・・

ま、無事に撮れてよかったよかった!!


img0075.jpg


せっかく川を渡ってきたので、こちら側の河川敷に行ってみることに。
次回に続きます。




まだまだワンコが苦手の凛ちゃんに、落ち着け!!と
応援クリックお願いしま~~す! ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

とてもアットホームな感じのお店でしたよーー!
私達の方がドッグカフェに構えがあったかもしれません。
何度行っても覚えないお隣の市。
土地勘がないので、たどり着くまで大変でした~~
うちの市の方が市としては大きいはずなのに。。。うちの市には一つもドッグカフェがないんですよーー
今度はまた隣の市なんですが、違うところに行ってみようと思ってます!!




♪YAM★YAMさんへ

そうですねーー!
同じカフェに通うということは全く考えてませんでした!!
駐車場がないのが、ちぃと不便なんですよね。
歩いて7分ぐらいのところのスーパーに停めておいて、歩いていきました。駅前なので、駐車場というのはないんでしょうね。。。。
イベント情報を送ってもらうように登録してきたので、また近いうちに行ってみようと思います!
パピヨンが集まるようなイベントがあるといいんですがね~~

凛ちゃん~~!!また1歩deki犬になったね~♪
すごいすごい~!!
こうして色んな体験が 増えていくんですね!

ハナだったら もっとガウ言うかもしれませんね~。
最近ちょっと エスタレート気味な予感です。
それを「ダメ!」と言って聞く 凛ちゃんは賢いわ~。

ハナも見習ってくれないかな~。

こんばんはぁ~。

パピは繊細ですからね、しばらく同じカフェに通ってみるのも良いかもしれませんね。
一度どこかで慣れる事ができたら、他へ行っても今まで程動揺がないでしょうし。

ママさんもお友達増えるかも。

ドッグカフェデビューですね!

お料理もおいしそうだし雰囲気もいいし
いいデビューになりましたね^^
この次はもっとすんなり行くのでは??
良かったですね^^
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
