スポンサーサイト


凛の特技

まいどーーーっ!


娘がプロフィールに特技を追加したらどうかと言われた。


 後ずさり

 匍匐前進

 反復横とび



これって・・・凛だけ??
私は何となく、広く犬一般には言えないけど、パピちゃんに限っては
結構みんなしてるんじゃないかと・・・



後ずさりに関してはビビリな性格も影響してるんだろうなーーー

くるっと回って引き返すのではなく、
ずずずずっとそのままバック。





匍匐前進もビビリやからかな~~~~


反復横とびは単にほれほれ~~~捕まえてみぃ~~
とおちょくってるから、よくやることです。。。。。



う~~ん。やっぱりパピちゃんは、やりそうな気がする。




小さいときは、うさぎを持ってきて、
投げて~~~~!!
という遊びの時間がもっと多かった気がします。


今も時々は投げて~~
と持ってきますが、たまごを一人で投げてつついて、ハムハムして
一人で遊んだり、


フードを一粒持ってきて、
あちこち放り投げて遊んだり、


一人で遊ぶ時間が増えたので、私は昼間にうさぎを投げることが少なくなりました。



凛と一番遊んでくれるのは娘です。

娘がリビングでドテっと寝ていると、
娘の手のひらをカキカキして、たまごやうさぎを引っ付けて、
手のひらに乗せるらしいです・・・



私にはそんなことはしないので、凛の中で遊んでくれるのは娘だと思ってるんでしょうね。


ところが!!


夕食が終わって間もないときに、何を思ったかうさぎ投げ。



しかも!!!


何を思ったか、手元が狂ったというけれど、
うさぎを食卓テーブルに!



小皿に入ったからし醤油にうさぎがドボン!!!




P1050251.jpg



うさぎは洗われ、干されることに。



P1050416.jpg



からし醤油に浸かったから洗わねばならんことなど、凛が理解できるはずもなく、
何でうさぎが高いところに吊るされているのか!!

凛ちゃんお怒りでした。。。


無題


ソファの上に乗ってジャンプできるかなと思ったのでしょうか・・・
やっぱり高すぎる~~~~としばらく

くぃ~~ん


泣いてましたが、うさぎが見えないようにタオルを被せると
しばらくして、


やっと諦めがついたようです。



凛ちゃん、うさぎが好きだね~~~




うさぎ、おとりあげでしょげる凛ちゃんに応援クリックお願いしますぅ~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

ほんまにお転婆でスイッチが入ると部屋中走り回ってます。。。。
柚ちゃんは反復横とびとかするイメージがあったのですが、匍匐前進だけですかーー。
最近、私には簡単に降参しなくなって、捕まえるのに大変です・・・遊びだと思っているようで、ピョンピョン横っ飛びです。
そっかーーー、やっぱり特技だったんですね。。




♪そよかぜさんへ

あらあら・・・
やっぱり凛の固有のものだったのですね~~~
教えたんじゃないんですよ。どれも。
結局ビビリな性格から来てるんでしょうね。
うさぎはほんまに白かったら染みになってますね~
色が濃いので、ついつい洗わなくても済んじゃってることもあるかもしれません(汗)
お耳に洗濯ばさみの跡が付いちゃってますが、今日は仲良くうさぎと遊んでます^^




♪みきさんへ

私はほんまにパピちゃんは結構するってイメージが強かったのですが、娘が正しかったのですね~~
特技というより、変な癖って言うほうが正しいんですけどね・・・
以前に比べて、声に出して感情表現するようになりました。ときどき、何ぼやいてるねん!!っていうこともあります。凛は喋ってるつもりなのかも・・
ちゃんと喋れたらテレビ出演できますね^^

うん 凛ちゃんだけかも・・。
うちの子達はどれもしないですよ。

うんうん 凛ちゃんのりっぱな特技ですね!!

凛ちゃんのうさぎさん 洗われちゃったのね(笑)
く~んと泣いている凛ちゃんが目に浮かびます。

ねぇ~ うちの子達 全部しませんよ・・
匍匐前進は 可愛いいから させてみたいな
と思うけれど 覚えさせるの大変だもの

凛ちゃんの特技だと思うけれど・・
うさぎちゃんは 可哀想な目にあいましたね
うさぎちゃんが 真っ白だったら
シミが めだっていたかも・・
今は うさぎちゃん 無事 凛ちゃんの
お側にいるのかな(^^)

お転婆ねー☆

凛ちゃん、お転婆さんねー♪
うさぎちゃんをお醤油漬けですか(笑)
特技。
反復横跳びは、夏柚はあまりやらないかも。
匍匐前進は柚が時々、お外で他のワンちゃんに。
後ずさりも夏柚はあまりやらないかな。立ちすくみはするけれど☆
凛ちゃんの特技だね!
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
