スポンサーサイト


娘、面接に!

まいどーー!




最近は秋の装いだというのに、何故かいつも暑くて半そでで過ごしております。

娘には
おかしいんちゃうん?


といわれますが、

暑いんだもの。。しゃーないやん。



今日は娘の指定校推薦の受験日。

一般入試など、考える気も無い娘。


ま、本人がそれでいいなら、それが一番かもしれません。


私が心理学の専攻だったのですが、娘も心理学を学ぶことになりそう・・・

難しい?
と聞かれても、ま、心理学の試験は用語やなんか覚えることが多いですからね~~



アニマルセラピーのことを勉強したいんだそうです。

ま、頑張れ。



朝出かけて、まだ帰って来ませんよーーー
友達とどっかで遊んでるんでしょうかね~~


落ちることはほとんどないけど、大丈夫なんですかね・・・

結果がくるまでは、やっぱりちぃと心配です。


昨日の練習にも制服のままで、着替えないで行った娘。
自分できちんとアイロンをかけなさい!
というと、

大丈夫やってーー!落ちひんてーー!


などと言ってましたが、
面接によって、合否が付く場面もこれからの人生は多いはず。
印象をよくして、最善を尽くす練習でんがな。



無題


昨日は、突然娘の携帯が壊れて、練習前にショップへ。
なんだかんだ時間がかかって、練習に遅刻してまいました。。。


待っている間、機種をいろいろ物色。

私の携帯は1年前にもすでに何かに買い換えたかったのに、
家にじっといると、
新しい携帯に代えたい衝動はあんまり起きなくて、ついついそのままに・・・



ま、練習に行かなくちゃだったので、

今日決めてください!

みたいなショップのお姉ちゃんにはまた明日来ます。


とは言ったものの、また今度でいいかーーーとこのまま延びそう・・




次回の演奏会の曲は、というか、1部の曲はどれも要練習でございます・・・

アルヴァマー序曲
船乗りと海の歌
アーセナル
吹奏楽の為の神話


むちゃくちゃ大変です・・・


まだまだ時間はある・・
指揮者にそこをオーボエ一人で吹いてみて!


と苛められるまでに、指をさらわなくちゃ・・・



練習が終わって、私の隣で吹いていたテナーサックスの某Iくんが、
真面目な顔で、



あの、関係ないんですけどね、全然関係ないんですけどね、
ちょっと伺いたいことがあるんですが・・・


おー!!おーーーー!!
私に何が聞きたいんだ??
知らないかもしれないぞーー!
きっと分からないぞ~~



と思いつつ、顔の絆創膏に私の眼は釘付け!

喧嘩したんか?
どっかに顔突っ込んだんか??


とも聞けず、目からの情報と耳からの情報で頭はパニック・・・



で、聞きたかったこととは、


鳥のおだんごを作りたいんですが、豚肉とか牛肉のおだんごと同じように
白菜としょうがを入れていいんでしょうか?



はい??
おだんご???


ああ、、お鍋とかに入れるんか???

入れていいですよ。
あと、柚とか少し入れても美味しいかも。



と答えましたが、まさか若い男の子が鶏のおだんごのことを聞くなんて・・





主人が彼に絆創膏のことをどうしたん??
と聞くと、

何でもないです。

との答えだったらしい。。

どっかの大臣と同じ回答だ。。。。


恐るべし。絆創膏。



無題1


最近、3割ぐらいの確率で、
アップというと、
手の上にちょんと乗せることができるようになりましたーー


こっから長い気もしますが・・・

頑張れ凛ちゃん。



P1050428.jpg



最近、寝言の多い凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

うちの子は二人とも、ほんまに力を抜いて生きております・・・
ごんたまちゃんが羨ましいと思うことが多いですよ。
目標に向かって頑張るということを覚えて欲しいんですけどね~~
二人とも私とは全然違う性格なので、ま、自分の価値観を押し付けてもなーーと思いつつ、
親はほんまに心配ばっかりですね。
お祈りありがとうございます!!

娘さんも凛ちゃんも頑張ってますね~!!!
大丈夫よ!!ママさん。
指定推薦だモノ!! 必ず受かる~~~!!って
信じましょう!!

分かりますよ~。ものすごく分かります。
自分の事の方がどれ程 楽チンか・・・。
子供の事は ちゃんと結果が出るまで 心配ですよね。
祈ってますよ!!かいままも!!!
 
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
