スポンサーサイト


食欲の秋!

まいどです!!



秋らしく気持ちのよいお天気でしたね~~

北海道では雪が降ったとか。




大阪はあとひと月は秋を楽しめるのではないでしょうか。


皮を剥くのがめちゃくちゃ面倒なんですが、
秋には栗おこわをするのが、毎年のお楽しみです^^


実家にも持って行くので、9合弱を二回に分けて炊きました。うしし。


P1050441.jpg


栗おこわの写真を撮っていたら、
ハイテンションの凛ちゃんがニコニコ顔で近寄ってきました。


おしゃしんですね~~~


と思ったらしい・・・

凛ちゃんのお写真じゃなくて、栗おこわを撮ってたのよ~~



でも、あんまりボーロ!ボーロ!と喜んでいる凛ちゃんのために、

よっしゃ!お写真撮ろうかーー



とは言ったものの、ハイテンション過ぎて、
落ち着きがありません・・・・


無題1


すぐに立ち上がり、

まだでしゅかーーー!!



と渋い顔。



P1050447.jpg




息子の彼女が凛ちゃんにとプレゼントをくれました。


P1050436.jpg


猫ちゃんのように、ツンツンしたりしてたのですが、
スイッチを入れて動くようにすると、怖いようで、逃げて遠巻きに見ています。
慣れるまでには相当時間かかりそうです。

おもろいですけど。
凛にはストレスかもしれませんねーー。アハハ。
秘密基地の食卓テーブルの下からも逃げ出す小心者の凛ちゃんです。ヌハハ。








カステラにおこわに食欲の秋を満喫しつつ、
夏からのお散歩は夜にパパが行くことになってしまって、
運動の秋はどこ行ったんや~~~と自分で突っ込んでいる
飼い主に優しい気持ちで応援クリックお願いしますぅ・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

たしかに、栗は栗のままの方が美味しいかも。
でも、今回の栗おこわの栗はとっても甘かったのですよ。焼き栗とかも美味しいですが、それはそれで皮を剥くのが大変ですよね~~~
確かに頑張って作って大喜びされないと、頑張った分、がっかりしますよねーーー!!
実家の両親にも、よう面倒臭いことするねーー
と呆れられてます。
食いしん坊ですから・・・食べることは頑張ります!!

栗おこわ!!かいままも大好きですが
我が家のパパも娘も 栗は栗だけで食べたいと
言うので 大変な思いをして皮をむいて
ガッカリ・・・な 思いを何度もしました。

なので もう我が家 栗おこわも栗ご飯も秋に
出ませんよ(涙)

9合を2度!! すごい量ですね~!!

それでも 喜んで食べてくれる人がいたら 面倒だって
ナンだって頑張れちゃうんですよね~♪♪
美味しそうだわ~~★

お返事♪

♪チーさんへ

もちもち感が好きなので、もち米だけでおこわを作ります^^
うちは家族全員が好きなので、毎年のお楽しみです!
クリの渋皮煮って、どういうのなんでしょう???
食べたことないな~~
近かったら、おいで!おいで~~~と言うところですが、微妙に遠いですよね~~




♪そよかぜさんへ

うちはみんな栗が大好きなんですよ。
豆ご飯は娘だけがダメなんですよね。
小学校の給食でグリーンピースが嫌いになったらしくて、あまり食べたがりません。。
主人は昔は野菜は全て食べない人だったのですが、徐々に無理強いして、今ではそこそこ食べるようになってくれて、メニューを考えるのが楽になりました。
ワンダーボールはやっぱり、気色悪いんですね。
スイッチを入れないと、ツンツンしてますが、動き出すと逃げ回ってます。凛だけじゃなくて良かったーー!




♪ひなたさんへ

栗おこわが得意じゃないというのは、たくさん居はるんですね。くりもおこわも大好きなので、ぱくぱく食べて、また太りそう~~
ワンダーボールの動きは予想できないようで、気味悪いみたいですよ。逃げて歩いてます。あんまりするとトラウマにさせちゃいますね^^

おいしそうですね

我が家では 栗おこわはあまり
得意ではないのですが・・・

凛ちゃん動くのでびっくりですか?
そんなところも可愛いですね^^

栗おこわ 我が家はダメです・・ピースご飯も
栗は ケーキのモンブランが好きなんですが
普通の栗は私 食べません・・
くわず嫌いかな^_^;
ピースご飯は私好きですが 子供が大嫌い
家族で 好き嫌いがあると 主食の場合 大変
ですね

ワンダーボールですか
我が家は 太郎もレンもいつまで たっても
遊びません
かえって 逃げまくっています
凛ちゃん 遊んでくれたら いいですね(^_-)-☆

秋ですね~♪

こんにちわ、凛ママさん!^^

「栗おこわ」・・・私大好きなんですっ(^_-)-☆
メッチャおいしそーっ!!
たしかに皮剥くの面倒くさいですが、旬のものは食べたいですよね~♪
うちは父たんがあまり好きではないので、作らなくなりました。
食べたーーい!!
そういや、先日「栗の渋皮煮」をお友達の知合いの方が作ったと言って
持って来てくれました。これも美味しかったです。

凛ママさ~~ん 
お箸とお茶碗持って行きまーーす。
それか、一人前配達お願いしよかなっ!!(爆
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
