スポンサーサイト


笑っちゃいけません!!

P1050637.jpg



先日のお庭いじりと河川敷走りによる腰痛や、疲労からまだ回復していない
ちぃと年寄り臭い飼い主です。


どこでどうしたか、右手の薬指の筋を痛めているようで、ふっと手を伸ばすと激痛が走ります。
日常生活にも大きく支障があり、不便です。


今もキーボードを薬指はお休みして、中指や小指で代用してます。


夏用のラグをしまって、ほかほかカーペットを出し、
少し凛がひっついていると非常にほわ~~んと暖かです。


これからのシーズンは凛ちゃんは抱っこしがいがあるというものです。



P1050630.jpg



ひっついてると思ったら、裏向いてますし、
お膝に乗ってきたり、ソファーに行って寝たり、
うとうとしている時間が長くなりました。


P1050631.jpg


一人でたまごをつついたり、ハムハムしたりしていることもあり、
うさぎを投げて~~~ということも減ってきて、平和に過ごしてます。



その分なのか、うにゃうにゃと文句を言うことが多くなりました。
本人は何か喋ってるつもりなんでしょうが、
まったく・・・!!

反抗期なんでしょうかね~~??






二階からミシンを持って降りてきて、凛のスヌードを作ってあげるつもりでいたのですが、
娘が家庭科の時間に作っていたパジャマが早く出来上がってしまって、暇だというので、
スヌードを作ってもらうことに。


型紙を作ってくれというので、
ちゃっちゃと凛を測定して、ギャザー分を足して
こういうの。っていう図を描いて、レースのつける位置なども書いて渡したのですが、


しもた。


縫い代分を書くのを忘れた。


娘が思いつくわけも無く、ギャザー分が縫い代になっちゃって、
ゴムを入れる前にジャストサイズになっちゃいました。



ま、ええか!



最後5分間で、リボンも作ってくれたらしく、
可愛いじゃん!!


P1050657.jpg


このラインで見ると、ETだな。


P1050663.jpg


おーおー!
この角度が一番可愛いかも。



P1050661.jpg



このラインで見ると、かわうそだな。



無題






さんざん家族に笑われて、すねすねモードになっちゃってる凛ちゃんに
早く慣れろよ~~っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

えーー!カイくんもお耳の毛があるじゃないですかーー
上手につかないように食べれるのかな?
何だか不思議です。
ハナちゃんはスヌードをしてもちゃんとご飯たべてましたよね・・・
凛はよっぽどお腹がすいたときじゃないと難しいです。ぼちぼちですね~~~




♪牧さんへ

娘は何かを作るのが大好きみたいなんですよね。
自分のスカートのすそはまつらないのにね・・・
夕食でも作ってくれるといいんですけどね~~
最近は凛の取り合いです。
お膝もいいけど、ぴったりくっついていてくれるとあったか~~~^^
これからの寒さはどんどん運動して、暖かく乗り切るぞーーー!(いつも心意気ばかり・・・)




♪りくさんへ

私もなかなか更新する気力がないんですよね~~
写真は溜まっているんですが・・・
ご飯を食べるときにほんの少しなんですが、耳毛かなんか分からない毛がついちゃうんですよね。
凛は間違いなく固まっています。
お腹のすいたときに、美味しいものから始めないと、絶対にご飯をたべないと思います。
悲しい目をして、こんなもの外してくれ~~と訴えるでしょうね・・・
雪ですかーーー寒そうですね~~
慣れているとはいえ、寒いと抵抗力も落ちるのでしょうから、お身体ご自愛くださいね!




♪ひなたさんへ

凛はブンブン振る気力もなく、
何、これ?
どういうつもり?
と目で訴えるだけで、じーーーっと固まります。
お腹ぺこぺこのときに、美味しいものから始めてみようと思ってます。
ちゃんと慣れてくれるといいんですけどね。。。




♪そよかぜさんへ

何をおっしゃる!素敵なお嬢さんが二人もいらっしゃって、羨ましい限りですよ~~
分かります!!!
私も針仕事が目が見えないから苦痛になってきてます。年をとるってや~~ね~~~
娘も気が乗らないと何にもしないんですよーー
吹奏楽バカやってますからね~~
やりだせば、やっちゃえるのだから、スカートのすそをまつったりしようと思いつつ、時間ばかり流れます。
指の痛みは火曜日は病院に行くので、ちぃと先生に聞いてみます。

お嬢ちゃん上手に作ってくれましたね
羨ましい・・私の三女として いただきたいなぁ(笑)

私 目の調子が悪いから針に糸 通しするだけで
頭が変になります
だから私の代わりに ワンのぬいぐるみのほつれを
縫ってといっても してくれませんよ・・

じゃ~私が縫うから 針に糸 通してと言っても
それさえも しないのです(@_@。

こうやって凛ちゃんを 可愛く変身させて 
いい子だなぁ~(^u^)
指 大事にして下さいね

可愛くできましたね^^

凛小夜は絶対してくれないでしょうね~~^^
小夜は固まって動かなくなるし凛は・・・
間違いなく首を思いっきりぶんぶんして取ります
いい子にしてる凛ちゃんが羨ましいな~~

おひさしです~(・ω・)♪/
おおっ!見事なスヌード!耳がナイ!(笑)
我が家は今のところはあまり気にしてないけれど、確かにクリもそろそろかなぁという感じですね!
でも抵抗もなく普通にしてるなんてすごい!
うちのクリころは間違いなく固まっちゃう気がしますよ…

こっちは雪積もり始めました(´Д`;)さぶいですっブルブル

♪可愛いねーーー♪
お姉ちゃん、すばらしいーー!

寒い季節は、ほーんと抱っこが嬉しいですよね。
私も、ただ今お膝に柚を置いてPCに向っています。ほかほか♪嬉しい温かさです。

ママさん・・・カイ助は耳毛がないので
スヌードの必要は全くないんです(笑)

ですからハナが初体験でしたよ~♪♪
だって換毛期に耳毛まで 間違いなくなくなるんですよ!
有り得ませんよね~。

お返事♪

♪スヌーピーのママさんへ

コメントありがとうございました!!
もはや、犬かどうかも怪しい顔になってますが、一応パピヨンなんですよ~~
家族も、実家の両親もスヌードをつけた凛を見て大笑いです。笑いすぎて、いじけさせてしまいました。
また遊びにいらっしゃってくださいまし~~^^





♪かいままさんへ

ぐはは~~
予想通りのおもろい顔になってしまいましたよ。
実はスヌードをつけると固まるので、
ご飯を食べることがあまり得意じゃない凛ですので、スヌードをつけると美味しいものを食べれる。という訓練をしないと、ご飯食べなくなっちゃいそうです。
ハナちゃんはすぐに慣れてましたよね~~
そーいえば、カイくんはスヌードしてましたっけ??
首が意外と長いので、アザラシ、オットセイ系にみえちゃうんですよね。
見慣れることが大切だと思いつつ、しばらくは笑ってしまいそうです・・・




♪たみ~んさんへ

遊びにきてくださって、コメントまで頂戴して、ありがとうございます!!
もはや、犬かどうか。。。怪しいことになってますよね。
本人はアハハアハハ!と大笑いされて、
ほとんどいじけてるんですよ。
慣れたら、ちゃんとスヌードをつけて、ご飯を食べれるようになるんでしょうかん・・・・
笑ったら、あきませんね~~
ご飯はフードを食べない子なので、手作り食なので、最近耳毛がお皿につきそうで、(うふふ)スヌードを作ったのに、つけたら固まってご飯を食べれない・・・
試行錯誤で凛との生活を楽しんでます。
また遊びにいらっしゃってくださいね~♪

はじめまして。
コメントせずにはおれませんでコメントしますw

かわいすぎーー!!
耳は?最後の方何犬やったか確認してしまいましたwww

うちとこもやんちゃ坊主いるんでよかったら遊びにきてください。

可愛い~~”!!!
凛ちゃんとっても プリチーよっ(笑)
ハナは給食のおばさんだったけど 凛ちゃんは~。
オットセイ凛ちゃんですね(笑)

ハナ坊も スヌードすると 「アザラシハナ」って
呼ばれてます(笑)
かいままはオットセイ凛チャンも たまらなく
可愛いと思うわ~。

なんともいえないです・・・

ぷっと吹き出しそうな、えっと何犬だっけと思い出しながらやっぱりわらってしましました。すみません。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
