スポンサーサイト


やばい!

まいどです!



月に一度の凛ちゃんの病院。
フィラリアのお薬と触診と。


先月はフロントラインを頂かなかったのですが、
もし、ノミ、ダニに感染しちゃうと何かややこしいことになるらしく・・・

今月は頂いてきたようです。


基本的に草むらには行かないようにしてるんですが、ま、先生がいいと言うなら
言われるとおりしておきましょうか。。。


基本的に検査や投薬は少なくしましょうという先生なのに、
珍しいですな~~


問題は

体重です。



2.95キロ。



やばい~~~
大台にのってしまう~~~


2.7キロがベスト体重らしいのに、10%多い。

ま、標準体重より私は10%なんて軽く越えちゃってますが~~~


時々、体重計に乗っけているんですが、たいてい2.8キロぐらいだったんですけどね・・・
やばいほど太ってるって訳でもないので、
来月はやばくない体重になりますように・・・



無題



土曜日は毎週吹奏楽団の練習日です。

やりたかった踊る大捜査線をお試し合奏をするということで、
ワクワクしていきましたが、


・・・・


M8なので、期待はしていませんでしたが・・・

とても残念な編曲でした。


アンコールにどうかと指揮者は考えてくれたようですが、
多分・・・
やらないでしょう・・・



みんなが気持ちよくメロディーを奏でてるときに、
ボエは何でか、どうしてか、
16分でタカタカテケテケ・・・・


ま、きっとやらないだろうからいいんですがね。。。



お試しで祝典序曲も吹きました。
これは何故かどうしてか、速いパッセージがほとんどボエはなくて、
あり~~~なんでこんなに楽なん~~
と。。。


曲は編曲によって、ほんまに変わるもんですね~~



バックトゥザフューチャーも、ちぃと残念な編曲なんですよね・・・
これは本番でもやるので、ちゃんと練習せねば・・・



合奏の途中で音が出なくなり、
スワブを通したり、リードを変えたりしましたが、


んーーー


楽器、入院しなくちゃかも・・・


指が痛くて、湿布を貼っているので、包帯をしていたのですが、
それできちんとキーが押さえられなくて音が出なかったのかも。


来週は合奏がないので、
この機に入院させようか・・・


季節の変わり目はリードにとっても、楽器にとってもシビアに響くので、
ま、もうちぃと様子をみようかと思ったり。。。。



頭管部の金メッキについて、楽器やさんに問い合わせたのに、
忘れられてる気がする・・・





凛と二人でおやつを食べたりしているのが、体重増加の原因ですな。
食べずにお散歩して減量せねば!
やばい私と凛に応援クリックお願いしまーーすぅ!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪たみ~んさんへ

病院でしか買えないというのは、ほんまに不便ですね。
カロリー調整は・・・
子供も適当に食べさせて育てちゃいましたし、凛も適当です・・・
フードはあれこれ試したのですが、どれも食べないのです・・手作りの馬肉中心食は飽きずに食べてくれるので、そこに落ち着いてます。
イブちゃんも療法食以外にも挑戦できるようになるといいですね^^

手作りはカロリー調整が難しいですよね。
うちとこは犬用食事療法食を食べてます。
以前にどんなご飯でも下痢をしてしまったんでこんなご飯になってます。
ちなみに病院しかおいてないんで不便です^^;
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
