スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂でほっこり

まいどーーっ!


日々寒くなってますね。

暑いとクーラーの効いた部屋から出られないのですが、


寒くてもホットカーペットから動けません。。。。



いつ
動くねん! 私。。。



楽器の調子を見てみようとか、リードを作ろうかと思ったり、
そうだ、メールを返信してない。
そうだ、荷造りしてお送りしてない。

とか、思いつつ、


まだ右手の薬指の痛みがとれなくて、、、
今週また病院に行くので、
そこの先生は本当は脳神経外科なんだけど、歯医者以外なら何でも見ちゃう人。
ちょっと調子いいことをいう傾向もあるけど、

必要なら専門のドクターに振ってくれはるし、
出してくれる薬はよく効くし。

ま、レントゲンなどもあるし、整形に行かなくても、診てくれるといいなと。




この前、緒方拳が亡くなって、
ファンというほどのものでもないけど、
緒方拳と渡辺謙と役所光司は好きな役者さんでした。


存在感のある人が女性でも男性でも好きです。


筑紫哲也も好きなキャスターでした。


人は生まれてきた以上、必ず死があるものですよね。。。



分かっているのに、何故悲しいのでしょうね。。



先日、ノーベル物理学賞をとった益川先生が、
頭の中できちんと理解したものに対しては感情が乱れるということはありません。

ときっぱり言ってはりました。

わかっちゃいるけど・・・
ってのがないってことですよね。


そうやって、自分の信じる道を揺らがないで歩いてこれたから、
ノーベル賞もいただけることになったのでしょう。


分かっていたつもりが、感情に翻弄されて・・・となるのは凡人なんですね。。。

出会いがあれば、必ず別れがある。
頭の中では理解できるんでけどね。。。



さて、寒い日は、お風呂でゆっくりあたたまるというのはご馳走です。

凛ちゃんも一緒にお風呂です。



お風呂や爪切りは安心するのか、娘よりは私の方がいいみたいです。




P1050697.jpg


入っているときは、そんなに嫌でもなさそうなんですが、
ドライヤーがあまり好きではありません。。。

ドライヤーが終わると気持ちがいいのか、うれしそうなんですが、乾くまでが。。。
乾いて数分だけ、ふっかふかになって、ポメちゃんっぽくなります。


P1050698.jpg


しかし、今回は出来あがりのご機嫌凛ちゃんは撮れませんでした。
次回はUPしてみたいですね~~
でも、ふっかふか感までは伝えられいかも。。。。


P1050706.jpg


短毛種の凛ちゃんですが、
最近抜け毛が10cm以上あるものが。


以前は5・6cmのものばかりでしたから、
少しは伸びているのね。うくく。。。





ぽちっと応援クリックお願いしまーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪りくさんへ

結構カメラマンは娘に任せちゃってるのもあって、今回はフカフカ凛ちゃんは撮れなかったんですよー。
クリちゃんはコートも多いから大変なんでしょうね。。
うちの凛は少ない短いコートなので、確かに洗うのも乾かすのも早い!そういう利点があったのですね~~
以前は細っ子だったのですが、避妊手術以来、太りやすくなったようで、首の後ろなどに、ぷよぷよお肉があります。コートに栄養が回ればいいのにーー!
凛は顔が細いので、お耳が大きく見えるのでは?
ねずみっぽいでしょ!アハハ~~^^

凛ちゃんのふんわり見たかったです~!笑
我が家も本日シャンプーいたしました!
クリはなかなか濡れない上に乾かないという最悪の毛質なので(´Д`;)とっても疲れます。長時間なので腰がいたたた…

濡れてみるとその子の本当の体型が見えて面白いですよねー笑
凛ちゃんお耳おっきい!

お返事♪

♪ひなたさんへ

いやいや、たまにはプロにしてもらうと違うんだろうな~~と憧れつつ、おうちケアばっかりです。
ドライヤーが終わると、すっきりしたーーって感じで嬉しそうなんですが、ドライヤーかけてる間中、修行僧みたいになってますよ。
あ、ドライヤー終わるといい子だったね~~ってボーロをあげるから、それが目的でウキウキしてるのかも~~




♪かいままさんへ

不思議ですよね~~
何故、割り切れるのか。
一つは男性と女性の違いと、理系文系の違いと、
そしてノーベル賞とるくらいの人はちぃと脳みそが違うんでしょうね~~
クリスチャンは自分ばかり何故?とは思わないようにしてるもんなんですよ。(しょっちゅう忘れてますが。)
神様は乗り越えられる試練しか与えないし、必ず脱出の道も備えてくださいますからね。。。
牧師には無実の罪で牢獄につながれても、いつも喜んでいなさいといわれます。
でも、人間は弱いものですもね。。
特に女性は最後は強いですが、日常のストレスを平常心で過ごすのは大変ですよねーー!!!
凛がきてから、癒されてることが多いです♪

>頭の中できちんと理解したものに対しては感情が 乱れるということはありません。

え~~!!!!ですね~。

修行でそうなるものでしょうか・・・・。
自分の感情が コントロールできずに自己嫌悪って
良くありますよね~。

でも・・・。
人生どん底だって思うときに・・・・発想の転換で
自分を守る事ができるのね・・って事は 今回
発見いたしました。
「自分ばかりなぜ?」って思う様な事も 
あ~今 自分の課題がこれなんだなって思った方が
自分自身が楽に前向きになれました。

発想の転換って 自分も助けるんだって新たな発見でした(笑)
感情が乱れない日はない・・・かいままですが(爆)

綺麗になりましたね^^

おうちシャンプーできる凛ちゃんは偉いな~~^^
さっぱりして良かったわね~~!!やはり
ドライヤーは嫌よね^^大きな音がするもの・・・
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。