スポンサーサイト


庭三昧

まいどです。


今日は龍馬の誕生日でもあり、命日でもあります。
何故か、リアルにも私の周りには
11月15日がお誕生日と言う人が何人もいます。


昔は維新側の理解、知識ばかりでしたが、
司馬遼太郎の『燃えよ剣』を読んで以来、土方歳三が好きになり、
色々と勉強していくと、

江戸末期、昭和初期の人にとって、
激動の中で、維新側も佐幕派も、日本を思うという点、
周りの人を思う点、それらに大して違いはないと思うようになりました。



そして、幕府を倒して新しい権力を持った人で
真に日本と言う国を思えた人間が何人いたでしょう。。。


人間の弱さを感じます。


権力や地位を求めるのではなく、
真に国家のため、国民のためを考えてくれる政治家は
時が必要とすれば、現れてくるんだと思います。


オバマを見ていてもそう感じます。


私達も真の選択ができる選挙をしてみたいもんですな。。。



いつの世にも、自分のことしか考えられない政治家はよーけおります。



P1050734.jpg


ねんきん特別便には、主人にも、私にも抜けがありました。。。。
抜けがあると送って(コピーはとってますが)
それ以来、うんともすんとも言ってこないんですが・・・



社保庁がなくなる前に解決するんですかねーー


ちゃんと年金くれないと、暴れますよ~~!!


なぁ!凛ちゃん!!
息子の分まできちんと真面目に払っているのに・・・


P1050725.jpg


さてさて、庭三昧と銘打っておいて、
全然違うことをつらつら書いてしまいましたが、


今回は結構まじめに主人と二人で南側の庭だけでなく、東西北側の部分もやっつけました。

土日かかって、やっと膨大な作業の50%ぐらいはできました。


凛ちゃんは脱走することもなく、私の近くにいたり、主人の近くにいたり、外を眺めていたりしながらとてもいい子に過ごす事ができました。


でも、昼間ほとんど眠ることは出来なかったので、ご飯も食べないぐらい家に入ってからは爆睡。



しかし!
今日のご飯はいつもとちぃと違うんだよーー


お野菜は一緒なんですが、
今日のお肉は馬肉ではなく、
鶏のささみ。



クリコロ。のりくさんから教えてもらって、
ささみのジャーキーを作って、
残りはご飯用に小さく切って冷凍しときました。



眠くて、食欲のない凛ちゃんでしたが、
スヌードを初めて着用しての食事でしたが、


パクパクバクバク完食でした!!! 


P1050736.jpg


もちろん、ジャーキーの方はどんなに大喜びしたか、言うまでもありません!!



無題


美味しいものを食べるときは、
スヌードをつけても固まらないということも分かりました。


庭仕事をすると、ほんまに身体中筋肉痛です。
まーーー、そうやって体を使うというのは、運動不足な私にはいいのかも。


来週の連休には、北側にタイルを敷き詰めることができるでしょうか???
いつの日か、綺麗になったらUPしましょうね~~




風邪をひいたのか、肩こり頭痛でヒーヒー言ってて、
内科に行ったので、風邪薬も出してもらいました。
熱はないし、注射も点滴もなしです。
ま、低体温の私には36.4度は高いんですけどね~~


右手薬指は
腱鞘炎か、
首から来てるのか、
尿酸値が高いことからきているのか、


もう少し経過観察ということになりました。


一日マウス手に持っているようなもんなので、
腱鞘炎もありえます。
首はもともと悪いので、どっかで神経圧迫も十分ありえます。
尿酸値は恐ろしく悪いですが、一応生物学的には女性なので、あんまり可能性は高くないかと・・・



どちらにしても、よく伸ばしてくださいとのことでした。
伸ばすと痛いんですけどーーー
と言いましたが、

伸ばしてください。。

らしいです。






今週は指揮者が不在のため、合奏練習はなく、
風邪で呼吸もしんどいので、楽団の練習はお休みしてしまいました。
身体は元気なのに、じゃ、私も。じゃ、僕も。
と芋蔓式にお休みをした娘と主人に練習せえよーーっ
応援クリックお願いします。
でも、一番練習が必要なのは私だったりします・・・・楽器が壊れてるかどうかも確認してません・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
