スポンサーサイト


穴掘り凛ちゃん!

まいどです!!



以前から猫ちゃんのトイレにされている砂が流れ込んだ花壇に
少し土を入れて、お花をいれました。


多年草で、徐々に伸びればいいな~~
なんて思っているので、今年はとりあえず
ビオラも入れて。



P1050810.jpg



お花を気にせず、猫ちゃん来るんでしょうか・・・・


厳密に言えば、ゆすらうめの真ん中地帯はそのままなので、
トイレが狭くなったと思うだけでしょうか・・・


凛も花壇の中に入るので、
お花がある所は入っちゃだめでしょ!!


と覚えてくれるまで、何回も言わないと。。。


凛をお庭に出してほっこり・・は出来そうにないですね~~

ま、まだまだ膨大で、しつこい雑草抜き、芝抜きをその時はやりましょうね~~


花壇の半分以上、夜露が当たらないので、
こまめにお水をあげないとダメです。

以前はラベンダーがお水をあげなくても
頑張って咲いていたのですが、


放置しすぎました。


枯れちゃいました・・・・


P1050800.jpg


いつの間にか山茶花が綺麗に咲いていました。
ハナミズキは紅葉していて、半分以上葉は落ちている感じです。

あんまり上手には撮れませんでしが・・・
ちゃんと取り説を読まなくちゃですね~~~


P1050805.jpg


ハンギングしているのは、まだお花が咲いているので、もう一週か、二週ぐらい先に
入れ替えようと思います。


P1050807.jpg



花壇の中にお花が一杯になればいいですね~~



P1050809.jpg


玄関への階段は6つ段々があるのですが、
下の3つを綺麗に出来ました。


日頃手入れをしていない分、雑草を根っこから取るのがほんまに大変でした。。。。
こんな場所でも芝が根を張ってます・・・


P1050806.jpg


主人は主に北側を、私は階段部分や、東側をしたり。。。

凛ちゃんはあっちに行き、こっちに行きしながら、
方々で、

穴掘りに明け暮れてました。


そこには何が埋まってるんだ!!!


まさか、また猫ちゃんのうんpじゃないよね~~


と思いながら、脱走もせず遊んでいるので、ま、いいかーーー



と思っていたら、手も顔も、胸の毛も
ドロドロでございました・・・・


どこでも掘るっていうんじゃなく、
凛なりに何かを感じて掘っているんでしょうが、

3・4箇所。
懸命にホリホリしてましたよーー!



100円玉の一枚でも出てきたら、
ここ掘れワンワン!

になるのに、
どんなに掘っても、何も出てこなかったと  思う・・・


なんかの幼虫とか、いたのかも・・・

うううう。考えたくない。



とても疲れたのと、凛がドロドロになっていたので、凛をお風呂に入れるために、
一足先に家の中に戻りました。


風呂上りの凛を撮ろうと思っていたのですが、、、、
やっぱりフワフワホカホカ感は出ないですねーーー


その写真は明日UPします。




お外に長くいて、疲れたのか、
ホットカーペットで寝ていて暑くなったのか、

フローリングで寝そべり、なおかつ置き畳のヘリの部分を枕にしている・・・


P1050746.jpg




お花も凛ちゃんもたくさん癒しをくれます。
それに気付ける毎日に感謝です。

凛だけでなく、私の手も傷がつき、泥だらけになってました・・・
凛ちゃんは傷がないようでホッとしました。。。

庭を真剣にするには、軍手でもしなければいけませんね~~



めんどくさい 手抜きをすれば きずだらけ

横着者の飼い主に応援クリックお願いいたしますぅ。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
