スポンサーサイト


ホカホカというより、ボサボサ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg



13.jpg

14.jpg



無事にドロドロ凛ちゃんは綺麗になりましたが、
娘にどうして、ドロドロの様子を撮っておかなかったのーーと突っ込まれましたが、
私の手も冷たいわ、泥だらけだわで、カメラどころじゃなかったんだから・・・



ふと
気付いた。
下におろして撮ったほうが、フカフカ感は撮れたんじゃないだろうかと。


ブラッシングをして、綺麗になってからも撮ればよかった。。。。


気合だ~~!!!
と凛をお風呂に入れたものの、
完全にパワーが切れて、、、
一週間は寝込みそうな感じ。
身体中が筋肉痛です・・・
厚着をするのは好きじゃないんですが、
明日から、1月中旬なみの寒さがくるとか・・・
皆様、ご自愛くださいませね。
そして、ポチッと応援クリックお願いいたしますね~~ 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

お返事遅れてごめんなさーーい!!


♪さっこさんへ

風邪っぽくて病院で薬だしてもらいながら、庭仕事二日もして、あちこち筋肉痛で参ってます・・
日頃、ゴロゴロしてるからですなーー(涙)
ほんまに永遠の30代でいたいもんです。
娘は私が縫い代分書くのを忘れたのに、なんの疑問もなく、ギャザー分は縫い代と消え、ゴムを入れる必要がなくなっちゃったピッタリサイズになたんですよ~~、ま、ええかーーっと使ってます。もっと嫌がるかと思っていましたが、ご飯食べたい気持ちが強いときは気にならないみたいです。



♪そよかぜさんへ

凛はあんなあちこち、深くホリホリしたことがないので、相当楽しかったようです。
私は指先を随分傷つけてしまったので、凛も傷がないか見ましたが、大丈夫でした。ホッ。
最近、ブラッシングをしていて、耳毛が絡まって、泣く泣く少し抜けちゃうことがあるんですよ。。。特に娘は手荒いので、耳毛を慎重に扱うようにうるさく言ってます^^
ほんまに首と足元から冷えますねーー
私は冬でもはだしでいたい人なので、、、要注意ですな!!



♪牧さんへ

そーなんですよ。DNAの中に組み込まれているんですね~~。教えたわけじゃないのに、ホリホリして楽しそうでしたよ。
柚ちゃんも参加してくれそうだな~~
ただ、はんぱじゃなく、胸の毛がどろどろになりました・・・・
ブラッシングをすると伸びるのですが、ときどきクルクルになっているんですよね・・・
不思議だ。。。伸びろ~~~伸びろ~~~と言いながらブラッシングしてます・・・アハハ。



♪りくさんへ

そうそう!!
お風呂あがりは、ま~~~なんてふわふわのコートなんでしょう!!!って嬉しくなりますよね。
すぐに落ち着いちゃいますが。。。
でも、身体も膨れ上がって見えちゃうので、耳だけでいいのにな~~~と思います。
りくさんはクリちゃんとコロンちゃん二人を入れるんだったら大変ですよね~~
凛はお風呂では比較的いい子にしてますよ。
ドライヤーは渋い顔して、もういいんちゃうん??って顔してます。。
時々、娘がシャンプー代わってくれたりするので、ありがたいです。



♪ひなたさんへ

少し耳毛が伸びたでしょう!!!
でもまだまだ短毛種で、貧相ですが・・・
シャンプーを変えてみるとか、サプリを与えるとか、、、なんか手を打つべきなんでしょうけど、
元気ならいいっかーーってのんびり屋です。
立ったり座ったり、腕も結構使うんでしょうね。
身体中筋肉痛ですよ・・とほほ。。
今週のお休みには全部終わらせちゃおうと思ってます。毎年、暮れギリギリになって、やってますから。。。



♪かいままさんへ

そうなんですよーー
まだ筋肉痛がひどいですよ。。。
外仕事してると、身体中の筋肉使ってるもんなんですね~~
猫ちゃんが入りにくいようにお花を植えましたが、まだ隙間がたくさんあるから、来るかな~~
楽しいレッスンとはいえ、慣れるまでは緊張で余計に疲れてしまいますね。。たまにはお昼寝もいいのでは!
今日の寒さは凄いですね~~
夜には雪になるんじゃないかと思いますよ。。。

きゃっはっは~!!
ママさん お疲れ様でした~。
お庭仕事の後に 凛ちゃんをお風呂・・・頑張りマシたね~!!
グッタリって分かります。
お庭仕事って後 とっても疲れます。
そしてシャンプーも(笑)

私も先日 レッスン後の2パピシャンプーで
昼寝しました(爆)
何事も無理は禁物ですね(笑)

名古屋も今日は 1番の寒さです~!!
メッチャ寒い~~!!

凛ちゃん フリンジが豪華になりましたね~^^
お耳も大きくて美パピに磨きがかかった感じ!
ほりほり楽しかったかな??ママさんもお疲れ様!

おおっ!凛ちゃんふわふわ~ですなぁ~(´▽`)可愛い♪
やっぱり風呂上りはイヤーフリンジが豊富に見えて得した気分になりません?笑
え、なりません?(´Д`)(しつこい

シャンプーは大変ですよね~!
我が家のクリコロは洗うとウロチョロウロチョロ動き回るので正直イラッとさせられます(笑)
凛ちゃんはどんな感じですかね~(´▽`)?

うふふー。そっか、きちんとホリホリするんだなぁ。
夏柚がホリホリするところ、見たこと無いわ。今時のコはしないんだと思っていたけれど、柔らかい土のところが無いからだねー。凛ちゃんはホリホリ出来るお庭があってよかったね☆

湯上がりの凛ちゃん、お耳のクルクルした飾り毛が可愛いね♪

庭を ホリホリして 宝物はでなかったのかな
せっかく汚れてまで 掘ったのに
シャンプーになってしまった凛ちゃんなのね

凛ちゃん 耳毛伸びてますね
ちゃ~んと フワフワ ホカホカな感じが
でてますよ~
寒いから足元 首元 あったかくして下さいよママさん
(^^)

ちょっとシゴトが忙しくてプチご無沙汰しちゃいました~
今日は久々休みが取れたので過去記事をまとめ読みさせて頂きました~!

ママさん体調のほうはいかがですか?
この歳になるとアチコチ痛みますよね~
ワタシもですよσ(^_^;
お互いいつまでも若く健康でいたいですな・・・ほっほっ(笑)

凛ちゃんの水玉スヌード可愛いな~と思ったら
お嬢さんの手作りだったんですねーーーv-10

すごいすごい!!

ワタシなんてギャザーの入れ方とか分かりませんもの。
ササッと手早く作ってしまうの、憧れます:*:・(*´ー`*人)。・:*尊敬♪
凛ちゃんも気に入って使ってくれてるみたいですね(^_-)-☆

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
