スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらいこと!

まいど!


偉いのではありません。

P1000261.jpg


えらいことです。
で、その前までの経過は


凛ちゃんは朝5時起きで伊丹空港まで娘を送っていったそうです。
あくまでもそうらしいということです。
私はぐっすり寝てました。
ま、帰りは私が迎えに行くことで・・・アハハ~~ひよこ


一週間はあっという間で、今週は一度も楽器を吹くことなく、練習日を迎えてしまいました。

そろそろ本番で使用するリードを探していかないとです。
これにしようかな~~というリードはあるのですが、それは1月20日まで温存しなければならないので、練習用には数本用意しなければいけません。


リードケースには15本ぐらいあるのに、どれも要調整で合奏用の練習リードにもならず困っています。リードによって、音程の取り方が違うので、練習用のリードでそれを極めても仕方がないので、合奏で指摘されない程度の音程を取るってことで、耳だよりです。


12月後半からは合奏には本番用のリードを吹き込んでいこうと思ってますが、事故が起きたら二番手が急にしょぼくなる困ったパターンです。大体いつも二本は本番用のものを用意するのですが、時間がある割りに集中力がありません。


ひどいのは
携帯・家のメール・ブラウザメール・ミクシのメールなどなど
いくつも返事を書きかけて、数時間ひどいときは朝のものが夕方まで放置ということがあり、一つずつきちんと送信してしまえば良いのにと反省はしてます。
集中力がないにも程があります・・・


集中力がないといえば、凛ちゃんです。
もう出血もなく、完全に元に戻るまで待つような状態なのですが、トイレをほんの少し失敗することがここのところ続いていました。

トイレの所まで行って、数センチずらして用をたしてしまうので、シートから外れてしまうのです。あきらかボーっとしてる感じです。


あんまり叱ってもと、ちゃんとシートの中にしないとダメだよ~~
程度でしばらく様子を見ようと思っていたのです。


事件は練習に行ってる間に起こりました。

息子が本当は7時ごろには帰ってくると出かけたのですが、夕ご飯は要らないとメールがあり、凛ちゃんの一人お留守番が急遽決定しました。


さつまいものお菓子とジャーキーを一本と先日試供品でもらって、そこそこ食べたフードを入れて、練習に出かけました。この日はお腹が空いていたのもあって、食べるのに夢中で、主人が二度も忘れ物を取りに入ってもキュンキュン言うことなく出かけました。


帰宅して、車を出るともうワンワン聞こえてました。ぐっすりしていると玄関を開けるまでワンワン言わないので、熟睡してないのだな~~と思いながら

『凛ちゃーーん!ただいまぁ~~。いい子にしとった・・・・・・』


ぎょえ~~~~~


凛ちゃん史上、最大の悲惨なことになっていました。

パピーのときに、私が勤めていたので、朝から夜までお留守番でうんちを踏んでしまって足を洗ったことは何度かありました。
それもこれほど酷く汚れたことはありません。


あまりに悲惨な光景で写真をとることもありませんでした。


P1000210.jpg



主人はえらいことなっているので、だめでしょ!!っと怒っておりました。


私は怒る気力も無いほどで、よく洗ったはずが、タオルにまだ黒いものが付いて、もういっそ、シャンプーしたろかと思いましたが、ま、乾かす時間が違うので、両手足とお尻と尻尾を洗って、洗面所でガーガーとドライヤーで乾かしました。


お友達のクリームちゃんがぐったりしているのに、下痢をして洗えない・・・と言ってたな~~と思い、凛はこうしてジャブジャブ洗って、元気にしているから、あまり怒らないでおこうと思いました。
クリームちゃんが早く回復してくれることを祈ります。
小さな息遣いをじっと聞いているのは本当に辛いだろうとお察しします。


ヒートと関係ないなら、説教部屋行き決定ですね。

ま、ケージの中の大掃除をしたということで。。。


 ↓↓ 史上初の悲惨な事件でへこむ飼い主に『ガンバレ~~!』
     っと応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

ヒートと関係あるような気はするのですよ。
ただ、それっきり失敗野郎になるんではないかとちぃと心配しています。
気長に穏やかにトイレの失敗をしないようにリードしてやらないとね^^
全然遠いところでするわけじゃないんですよね。
一歩はずしてするからこぼれるんじゃ~~
ということは理解させるのが難しい。。。

そうですか~、「ヤケグソ」っていうのがあるんですね(^_^;)
ハルが小さい頃は「嬉ション」をしていた、っていう記事を
ブログに書いた時に、「ビビリウンコ」をしたことがある、っていう
お友達がいらっちゃったんですが、色んなことがあるものですね(笑)
ヒート時はオシッコの失敗が多くなる、って私も聞いたことがあります。
きっと凛ちゃんもヒートが終わったら落ち着くのではないでしょうか?(^_^)

お返事♪

♪ひなたさんへ

やっぱし、ヒートのせいもあるんだね!ヒートが終わればトイレの失敗もなくなるといいんですが、癖になったらどうしょ~~^^
確かに頻尿ですね。たくさんの量をせずに、何回もです。
やけグソですか~。確かにめっちゃ怒るとありますよね!!大人になれば感情をコントロールできるのか、そういうこともなくなるように思っているのですが、まだまだ1年ぐらいはおこちゃまですね^^
これから家を空けることが多くなるので、お留守番にも慣れてくれたらいいんですけどね。どっぷりと一緒にいることが多くなってしまったので、一人でいるのがすごく寂しいようです。
私も大概凛には甘いのですが、主人のアマアマはひどいもんです。凛が甘えっこになるはずです^^

ヒートのときは・・・

失敗しますよ^^先代犬のあんずは最期まで避妊手術なしだったので1年に1.5回くらいの割りでヒートがありましたがやはり毎回ヒート少し前から最中までトイレの失敗はありました…マーキングに近い意味もあるんじゃないのかな?頻尿にもなりますし…凛もやはり1回だけのヒートでしたが頻尿&トイレの失敗はありました。でもきちんと妊娠可能期間まで終われば自然と失敗しなくなってましたから^^留守中のウンチや車の移動中等のウンチは俗に『やけグソ(失礼 汗)』と言うそうでワンコはストレスやどうにもならない嫌なことがあるとわざとウンチをして踏みつけたり撒き散らしたりするそうです…実家で飼っていたビーグルは車の移動時ハードタイプのキャリーに入れるとすぐしちゃってました…抱っこなら平気なのに…凛ちゃんも久しぶりのお留守番とヒート時の心の不安定が重なったのかもしれませんね^^ママさんがそれだけ愛されてるってことですから許してあげてください^^
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。