スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい頃の凛ちゃんみたい

まいどぅ!ごっつぅ寒いですね。


みんな風邪気味で、ゲホゲホ咳をしつつ、
頭痛と肩こり腰痛がひどく、
熱が38度くらいありそうで、測ってみると微妙な体温。。。。

私も病院で出してもらった薬を3日分は飲みましたが、
また風邪リンクに参加してしまって、こじらせている感じです。


先週は楽団の練習を休んでしまっているので、行かなくちゃと思いつつ、
85%ぐらい休む気でおりました・・・・


ま、合奏が練習と言う状況だし。
楽器が壊れているのか、ケースを開けてもいないし。。。


ものすご!
気合を入れて練習に行くことにしました。



ちょっと遅れて行ってしまったので、ろくろく音も出さずにすぐに合奏だったので、
こりゃ辛いな~~
と思っていたら、
私の脳みそさんは何故か調子がよかったようで、
相変わらず、楽譜を目で見た情報が指に勝手に行くという
脳みそ頼りの(練習してないともいう)合奏でしたが、
そこそこ速いパッセージも吹けました。


ちゃんとメトロノームで正確に入れる練習もしなくちゃですな~~


ヤマトはM8の乗りだと指揮者から指摘がありましたが、
M8で吹いたことがある人が多いはず。


私も野球の応援で吹いたことを思い出します。
でも、音楽って不思議ですね。

そんなにこの曲を吹いて思い出などない気がするんですが、
高校生の時代の自分のことがどんどん思い出されます。


これも勝手に脳みそが思い出しているんでしょうね~~


私も高校時代、部活でほんまに色んなことがありましたが、今は娘が色々と格闘しているようです。


どんなに頑張っても人は思い通りには動かないし、
そういうものだと思って、あまり思いつめないほうがいいよ。
と言いつつ、そういうことを重ねて、歳をとって、
だんだん熱くならなくなるのかなーーと思います。



最近はスヌードをちゃんとつけて、かわうそとか、修道女とか
笑ったら、凛がいじけるので、
ぐっと笑いを堪えてますが、、、、


ささみをご飯に入れるようになって、
一気にちゃんとご飯を食べるようになりました。


朝、ごはん頂戴!!って言うこともあり、朝晩食べたり、ちぃと不規則です。
お散歩に行く時間も。
何もかも成り行きで、リズムのない生活をしてますな~~




スヌードを深く被り過ぎて、とちゅうから耳がひょこんと出てきました。
すると
耳毛の無かったころの凛ちゃんがいて、
なんだか不思議な感覚でした。


最近はアップをすると可愛い~~って言ってもらえると思って、
自分からしたりすることも。


お手、おかわり、などをして、最終的にアップというので、
最初からアップですぐにご褒美でええやん!って思ってるんでしょうかね。








ネットで買ったこたつ布団がなかなか着かなくて、
寒くて寒くて泣きそうだったのですが、
練習から帰ってくると、
おおおおーーーーー!!!
あの大きな紙袋は~~~!!!



息子が受け取っていてくれたようです。
さっそく、こたつのセッティングをしようと家族でバタバタしてると

自分も参加しようとこたつ布団の真ん中に座ろうと・・・・


おぃおぃ。
こたつ布団の真ん中はテーブルのせちゃうんだよ~~~~



去年のこたつの記憶は凛にはないのかな。

なんだか楽しい気分でいたようですが。


やっと落ち着いたようで。



P1050848.jpg


膨らんでいる布団の下には凛がいることも考えられるので、
踏まないように注意しなくちゃね~~


P1050852.jpg


散々検索して、一番大きくて、綿の量も多くて、そして安いのを探しました。
もう凛ちゃん、穴を開けて綿を出す遊びはしないように!!!!


P1050844.jpg


ネットで見たら、どう見てもシルバーに見えたけど、グリーンって書いてあるからグリーンなんだろな~~
と思ってたら、

どう見てもグリーンでした。。。




こたつを出すとお尻に根っこが生えて
立った人はみんなに用事を頼まれることになるので、
ますます、じっと動かなくなる・・・・
凛ちゃんは上手にあごをのせる所を作って、ぬくぬくうとうとしてます。
これでやっとこたつでみかんが食べられる!!
って思ってる、食欲だけの飼い主に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ b_02.gif

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

お返事遅くなってごめんなさーーーい!!!


♪そよかぜさんへ

こたつをするとみんな動かなくなりますよねー!
ただ、うちは山だからか、ほんまに寒いのですよ~~
うちの実家も同じような山なのに、何故かうちの方が寒い!!
こたつといっても、こたつは付けずにホットカーペットの上に置いているだけなんですけどね。
暖かです~~ぅ。
風邪は一時期より良くなりましたが、息子も娘もゴホゴホ咳をしているので、またうつされそうです・・・・



♪ひなたさんへ

お仕事があるとゆっくり休めませんね。
あったかくして、ぐっすり眠れるといいですね。
私自身はだいぶん良くなったのですが、子供たちはしんどそうです。でも、ほんまに熱が出てしんどくならないと病院には行きたくないようで、うがい!手洗い!!!とうるさく言ってますが、インフルエンザもらってきたら困りますね~~
何年か前からストーブを出してなくて、エアコンだと頭ばっかりボーーっとするし、こたつで暖かですが、ときどき手がかじかみます・・・
風邪をひいたら何にもならないので、たまにはエアコンもつけることにします・・(汗)



♪鍵コメさんへ

何ヶ月もかかりましたが、ぼちぼち練習してやっと芸になりましたよーー!
ここ数日はアップというとちゃんとして精度が上がりました!!だけど、受けるということを知っていて、お手と言っても、アップでごまかそうとするので、ちゃんと言われたコマンドをするように頑張ってます!
お散歩中のお座りはなかなかこっちの辛抱も出来なくて、難しいですが、そっちもぼちぼち頑張ることにします!!
寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お加減いかがですか?私はなんとか仕事行ってますが…
喉が痛いです…でもやすめないしな~~…
凛ちゃん 頑張りましたね~~^^上手にできてるじゃ
ないですか!!偉いな~~^^おこたつでまったり
いいですね^^我が家は今年おこたつはしませんが・・・
乗り切れるのかな~~(汗)

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいよ・
凛ちゃんのお手・おかわり・最後のアップ
ちゃ~んとこなしていますね・我が家
はワン達は騒々しいですよ・・

こたつ良かったですね
我が家はこたつ禁止令を私がず~とだして
おります・・皆 そこから離れないから(~_~;)
そして 掃除が大変な事・・

お返事♪

♪かいままさんへ

そーなんですよー!!
やっとヌクヌクできます!!
こたつにみかん!正しい日本人の姿ですよね^^
凛はこたつで丸くなってますよーー
半分は猫ですね~
私の前世は何だったのか、飢え死にしてるか水死してますよ~~

ずっと頭が痛くて困っています。
インフルエンザの予防接種も受けていないので、気をつけなくちゃです。
ほんま、年末年始は元気に過ごさなくちゃね!!

や~~っと来たんですね!!
こたつ布団~~♪
す~っごくフワフワモコモコの 厚手のお布団
ですね~!!
これなら ホッカホカですね~(笑)
かいまま こたつ布団を見るとワクワクしちゃいますよ~。
前世はネコでしょうか(笑)

ママさんも風邪をこじらせないように・・・インフルエンザも今年は
早いみたいですから 大事にされて下さいね!!
年末主婦が寝込むと 自分がかな~り辛いですもんね~。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。