スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝と懺悔と愛

まいどでーーす。



先週末、娘と主人と凛ちゃんと私で色々と買出しに行ったとき、
カメラを持って出るのを忘れたのですが、
娘が携帯で撮っててくれたのをPCに転送してくれましたので、

今日の写真というのではないのですが、
話の合間に癒しをということで。



最近凛ちゃんは夕食をちゃんと食べてくれるようになりましたが、
何だかそのあとでまたドライフードをポリポリ食べたり、
全体的に食欲が増した気がします。




081122_131601.jpg


で、今日体重を量ってみたら、
うんpをした直後であったにもかかわらず、
2.9キロ。

むーーーーー


運動不足の気も十分するんですが、
おやつは控えないといけないかもですよ・・・!!



081123_174844.jpg




ま、凛に言わせれば
ママだって言えたもんじゃないでしょーー!

と突っ込まれそうですが・・・



081123_175804.jpg


今日は娘が風邪でしんどいというので、病院に行き、ついでに一日前倒しですが、私も診察してもらいました。

娘はしっかりこじらせているようで、注射とお薬です。

私は血液検査の結果が出ていて、数値がよくなってきているので、当分今の薬を続けていくらしい。
むーーーーーー


なんだか薬を飲んで楽になってるんだか、副作用で苦しんでるんだか・・・
ま、しゃーないな。


じゃ、娘さんは注射ね!
って診察室を出る間際、

あ、先生!!私はもう風邪薬飲まなくていいですか??
と喉を診て貰ったら、


ま、ええでしょう。


らしい。
頑張ってうがいで乗り切りましょう・・・


081123_182212.jpg


もう5年くらい前だと思いますが、
インフルエンザにかかって、酷い目にあいました。

苦しくて夜も眠れないというのは初めての経験でした。
会社の年内最終日にも行けずに大顰蹙を買いました。。。

だって、無理して行って、会社の人が正月寝込むのも迷惑だろうしね~~


その秋から冬までに祖母が亡くなり、伯父が亡くなり、伯母が亡くなり・・・

勝手に殺して会社休んでるんじゃないかと
思われてたかもしれませんねーーー



そんな程度の低いことは致しませんよ!!


ぷんぷん!!


ま、インフルエンザはもうかかりたくないですね~~~(予防接種も受けてませんが・・・)


081123_183706.jpg


そうそう!!
数ヶ月前に凛のブッラシング用のスプレーを買ったつもりでいたのです!

お風呂あがって、ドライヤーかけて、
さ!ブラッシングしようと思って、それを使うと
耳毛が固まって、ヨリヨリになって、
コームで苦労して何とか梳けるようにする・・・


それを数回繰り返してまして、


ふと、
そのスプレーをよく見ると、


ケトール


ケ トール


毛 取ーる


うぎゃ~~~~~~!!!!

無駄毛をしっかり取るためのスプレーだったのですよ!!!



081123_184405.jpg


ああ・・・・・
凹む・・・・

それでなくても少ない凛の耳毛が・・・

どうりで、梳きにくくなってたはずだ・・・



081123_201920.jpg


今日、ブラッシング用のスプレーを買ったのが届きました。
お店で思い込んで買うより、ネットで買ったほうが安全かも・・・
ま、寝ぼけてるときが多いので、それはそれで怖いのですが・・・




何だか最近、日本中で、世界中で、
何やら落ち着かない、変な空気が漂ってる気がしてなりません。

うちは政府の作り出した

ゆとりローン
ゆとり教育

にどっぷり浸かってましたからね~~~


そして来年の就職に向けて活動している息子は就職氷河期らしいし。。。。


政治家の皆さんは自分の周りにいる人ではなく、国民の気持ちを環境を感じることができないのでしょうか・・・!!!
国を憂う、国のために戦う政治家は何人いるんでしょう??
エエ加減にして欲しいもんです。



私は大学時代カトリックのシスター達を見て、
キリスト教の精神をまるで反映していない、とんでもない人間だと思い、
キリスト教も胡散臭いと思っていました。


今の教会の牧師にそれを尋ねたことがありました。

自分ではどんなに敬虔なクリスチャンだと思っている人も完全ではない。


やらなくてはいけないことをやれないのが人間だし。
してはいけないことをするのが人間だ。


と。

そしてそういうことを含めて、人を受け入れる、許すということが大切だと言われました。


そういうキリスト教が原因で過去に戦争が起こっていることは・・・

それも神様からきていることではなく、人間の弱い部分がしてはいけないことをするんでしょうね。





こういうやりきれない思いを感じることの多いときこそ、
何事にも感謝して、自分の行動の悪かった点を認めて懺悔し、全ての人に愛を感じること。


それはキリスト教に限らず、色んな宗教が言ってることだと思うのです。


インドのテロも、ふと知り合いの顔が浮かび、ま、彼ならどんな弾丸の間でも生きてるだろう・・・と思ったり、
世界中で金融の嵐と、食料不足、物価高騰。
本当に息苦しいくらい悪いニュースが入ってきます。


今、大きな時のうねりが来ているのでしょうが、
小さな命を大切にする心を本当に持つのなら、
報復に人の命を奪うなど、ありえないことです。


感謝し、懺悔し、愛すること。

難しいかもしれないけど、その大切さを伝える努力はしないといけないと思います。



っていいながら、、、、
礼拝には行けない私。。。自己矛盾ですな。


何とか、クリスマス礼拝までに一度行きたい!!!と思ってます。



ちょいとUPするつもりが長くなってしまいました・・・
最後まで読んでくださった方はありがとうございました。
ついでに、応援クリックもぽちっとお願いしまーーす!! ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

娘はまだ治らなくて、ゴホゴホ咳をしてます。インフルエンザをもらってこないかヒヤヒヤです。
これからますます寒くなるし、早く体調を整えないとね~~~
凛はお腹が空いているときでも、3キロあることが多くなってきました・・・食べる量を減らすのは可哀想なので、頑張ってお散歩に行ったり、走ったりしようと思ってます。
そよかぜさんのお子さんはちゃんと自分で食べていけそうで羨ましいです!!
うちはこれからどうなることやら・・・
朝晩ちゃんとお祈りをしようと思います。

娘さん風邪の具合はいかがですか?
凛ちゃんが3キロない軽さでいいなぁ
チワワのレンは最近どんどん重く
なってきました・・
体重 量るのが怖いです
いつもテレビニュースをつけると
暗い話しばかりで 思わず消してしまう
ことが多いですよ
景気もまったくよくならないし
この先 不安なこと多いね

お返事♪

お返事またまた遅くなってごめんなさーーい!!!

♪ひなたさんへ

私もよく凛ちゃんを見て、同じようなことするんだな~~って喜んでます^^
そもそも息子は非常にマイペースなので、これから世の中辛いことが多いと思います。
それでも、自分の食べる分は自分で稼いで、家族を持って、家族のために働くということをちゃんと頑張ってくれたらいいんですけどね。
ついつい、説教しちゃいますけど見守らないとダメですね・・・



♪かいままさんへ

ほんまに新しい年にはいいことがたくさんあるといいですね。私はここ数年試練ばかりな気がしますが、その分勉強したこともたくさんあります。
私は元々非常に計画的で、人にも自分にも厳しいところがあったので、非常にゆるゆるに生きることを頑張ってます!!
なるようになる。って前向きに言えるようになったのは周りのたくさんの人のお陰だと思ってます。そして凛と出会えたことは私にも家族にも優しさを思い出させてもらったと思ってます^^



♪さっこさんへ

クリスマスってわくわくしますよね~~
クリスチャンになってから一度もクリスマス礼拝に行けてないんですよね~~
今年こそは皆で喜びたいと思ってる気合です!テンプレ変えたのは・・・アハハ。



♪牧さんへ

そうですねー!
一人ひとりが前向きに明るくいることが、世論の形成には必要かもしれませんね!
悪い空気を感じると落ち込んでしまうのが私のいけないところだと再発見しました!!
ほんまに今年のインフルエンザはひどいらしいですね。ここのところ、ちょくちょく病院に行くと、予防接種の人でコミコミです。こんなことは以前はなかったように思います。パンデミックもよく聞くようになり怖いですね。何故か40歳以上の人は感染率が低いとか。うちの娘は絶対すぐにもらってくると思います・・・生き延びねば!!

ホント世知辛い年末ですねー。
なんでこんなところに影響するのだろうかと思うところまで不景気の波が来ています。
でも。気分を切り替えて、小さなことでも良いことを見付けて良いように解釈して、無駄であっても積極的に動くようにしています。そうしていれば多分乗り越えられると思うから。

そーして、今年はインフルエンザの予防接種を受けておいた方が良いらしいですよー。私はおそらく中学生時代ぶりに受けました。何年ぶりか数えたくないワン☆

テンプレがクリスマスバージョンになって綺麗だわ~:*:・(*´ー`*人)。・:*
凛ちゃんの着ているお洋服、可愛いぞぉ~e-266
それ、ワタシが欲しかったヤツだ~~!
本当にワンコの服の好みが似ているね(*≧m≦*)

>私は大学時代カトリックのシスター達を見て
キリスト教の精神をまるで反映していない、とんでもない人間だと思い、
>キリスト教も胡散臭いと思っていました。

私もそうでした!!
シスターって 神様にお仕えする人じゃないの?
って思ってから 宗教自体・・・どうなの?って
思うように。
それまでは 日曜礼拝もクリスマスも イースターの卵つくりも・・・。
とっても楽しかった思い出だけが 残っていたのに・・。


でも・・・。
最近 思うんですよ。

>感謝し、懺悔し、愛すること。

本当に その通りだと。 神様は試練をいくつか用意しててくださいますよね。。
かいままも 今年は頑張って登ってらっしゃい!と
言われているような年でした。
「陽は昇り・・また沈み いつか必ず陽は昇る」これを
何度も何度も自分に言いながら この1年・・・。
陽が昇る事をなるべく考えここまで来ましたよ。

感謝の気持ちが足りなかったんだな~。 そう
反省しています。
きっと乗り越えられない試練は来ない筈。
感謝の気持ちを忘れずに 自分を反省し・・。
前に進むしかないんだな~って 本当にそう思う
1年でした。

ママさんにとっても 来年また良い年が来ますように・・・。

凛ちゃんのカートの乗り方 凛と一緒だ~
と一人で喜んでいました^^

世の中暗い話題ばかりでテレビをつけるのも
嫌になりますよね…息子ちゃんも早く就活が
一段落するといいですね・・・
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。