スポンサーサイト


眼鏡を買いにGO!

まいどです。
ご無沙汰しておりました。

娘はまだすっきりせず、またお注射と薬もらってきました。
また行くの~~
と渋っておりましたが、こじらせてるんだから、ちゃんと治さないとダメ!
と病院まで送って行きました。

先生は思ったとおり、
もう一発やっときましょか!!
とお注射までしてくださったようで。。。先生、期待を裏切りません。


咳が止まらないので、苦しそうですが、
まあ、もうしばらくおとなしくしていたら良くなるといいですね。。。



P1050927.jpg


勤めを辞めてから、コンタクトを入れることはほとんどないのですが、
ま、見難いなとは思っていたものの、
先日大阪に行くまではそんなに気にしてなかったのです。


よく知っているはずの土地で、東西南北が分からなくなり、
表示板や案内板を見ようと思ったら全然見えなくて、
おーじょーしました。


行きたい行きたいと思いつつ、なかなか面倒で行ってなかったのですが、
娘もコンタクトは見えるけど、眼鏡では見えないというので、
二人で替えるために凛ちゃんも一緒におでかけ。


P1050928.jpg



初めて行く眼鏡屋さんで、私は近視も乱視もはんぱじゃなく悪いし、
なのに、去年あたりから老眼で近いところは全然見えないし、
コンタクトだと老眼鏡をかけないと見えませんので
眼鏡をかけたり外したりするほうが楽だなーと。



P1050930.jpg


主人と凛ちゃんはあたりをお散歩している予定が、雨が降ってきて、
車の中で待っててもらうことに。

時間がかかってごめんねーーー


P1050924.jpg


朝起きてきて、こたつの中にしゅ~~っと入っていって、
しまった!あったかくない!!


とまたしゅ~~~と出て行って、最近は
朝一番は暖かくないと自分のハウスのクッションか、ソファーの上で丸くなってるそうです。

うちは主人が無意味に早起きなので、凛はそのときついて行くみたいです。
でも、最近寒いので、ベッドの中から出てこないことも。。


P1050914.jpg


夜の練習は娘は咳がしんどいとお休みして、主人と二人で出かけましたが、
なんと!!!
最初7人しかいなくて、パート練習か!!って人数ですよね。。
ごまかしがきかなくて
ま、その分、海と男の歌は吹けそうだなと思いました。練習したらですけど。。


途中に長いソロがあります。
非常に低い音も出るし、低音から高音に上がる箇所も多くて・・・
指とか奏法の問題というより、いかに全ての音域で楽に吹ける鳴るリードを作れるかということですね。。。ま、デモCDを聞いてからちゃんと練習しよう・・




眼鏡をかけて、両眼で0.3しか見えてなかったらしいです・・・
どうりで見えないはずだ。
左が0.02で、右が0.01だったはずが。。。
視力が落ちてるって、どうよ・・・まだ落ちれたんや~~
眼鏡をどこに置いたか忘れると、コンタクトを入れないと探せない
ド近眼の飼い主に応援クリックお願いします~~~
どうりで楽譜の♯とナチュラルが見えなかったはずだ~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪たみ~んさんへ

顔を洗うって猫っぽいですよね~~
良かった~~うちの凛ちゃんだけじゃないんですね。眠いときのワンコってほんまに可愛いですね^^



♪そよかぜさんへ

学校も何度か休んでるんですよーー
今は試験前で部活も休みなので早く帰ってくるんですが、しつこい風邪のようでまだ咳き込んでます。
いいですねーー目の良い方は羨ましいです。
近視も乱視もきついので、老眼は遅くなると思っていたのに、ここ2・3年で一気に近くが矯正視力では見れなくなりました。。。何だか損した気分です・・・

娘さんまだ風邪治ってないのですね
学校は休むわけにはいかないから
治りもおそくなりますね・・
早く治るといいのにね

こうしてみると皆さん目が悪い方
多いですね・・
我が家は娘達だけ近視で私は目はいい方
でした・・
でもこの歳になると 老眼が・・
目は近視の方も 老眼になるのですか?
さっこさんのコメでワンにブルベリーの
サブリはいいことおそわりましたね(^^)

お返事♪

♪みきさんへ

それはあります!!
自分の顔はぼんやりで十分です!!
私は矯正しないとやっさんの眼鏡眼鏡・・・みたいになって怖くて歩けません・・
もう年齢から視力の低下ってないのかと思ったら、まだ悪くなるんか・・・って感じです。
携帯はどこ行ったか分からなくなると鳴らしてみるとありかが分かるのですが、眼鏡やテレビのリモコンも鳴らせるといいなーーーと思います。



♪かいままさんへ

そーですよねーーー!!
私は自宅はもちろん、温泉に行っても眼鏡は必需品です。見えないのは恐怖です・・
人には「え!!お風呂に眼鏡??」と呆れられますが。。
私も結構乱視きついのですが、乱視用のソフトのレンズを使ってます。乱視がきつくなって10年ぐらいは仕方なくハードを使ってましたが、目の疲れ、違和感がしんどすぎて。。。
裸眼で見える人が羨ましいですねーー



♪さえさんへ

うちはねーー
山なので、寒いんですよ~~~
以前は石油ファンヒーターを使っていたのですが、灯油を誰が外に補給に行くかで、シビアな戦いがあり、もう何年も出してません。。。
エアコンはむわ~~~っとする感じがあんまり好きじゃなくて、普段はホットカーペットだけが頼りです。上にこたつ布団をかけると、むっちゃ保温感があって、ヌクヌクです。
絶対見せられますよね。鏡。
別に顔を見ろと言うんじゃなくて、かけた感じを見せてくれるだけなので、叫ばなくてもいいようなもんですが、びっくりするものはびっくりしますよね・・・日頃ろくろく鏡を見てないですからね~~~脳内では数年前の顔をまだ更新してませんもんね。



♪さっこさんへ

そっかーー
ワンコの目が悪くなるなんて、考えたこともなかったです!!凛にもブルーベリー関係のものも買ってみます!!教えていただいて、ありがとうございます♪
凛はワンコのくせに、嗅覚より視覚にたよってる節があります。いつまでもよく見えていて欲しいです^^

にゃーいが可愛いです♡
顔洗うのって本能なんですかね~
うちもしらんまにやるようになってましたw

視力と言えば。。。。
人間ならメガネやコンタクト、
最近ではレーザー手術で視力回復なんてのもありますが
ワンコの視力は一度落ちると何も手の施しようがないから
かわいそうだよね~(涙)

出来る限りいつまでも綺麗な目でいて欲しいので
ワタシは日頃からちゃありぃとめーぷるに
ブルーベリー配合のおやつや犬用サプリを
適量与えています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

気休めかもしれませんが、でも何もしないよりは
白内障予防につながるらしいんだ~♪

凛ちゃんにも、いつまでも長くママさん、
おねーたんの顔を見て過ごして欲しいものですね:*:・(*´ー`*人)。・:*

凛ちゃんのおうちはコタツがあっていいなー(T_T)
小学生の頃以来、コタツにはお目にかかってません(何十年前じゃー)。
あったかいんでしょうね~。一日寝てられるかも(爆)

私もメガネ&コンタクト併用してますが、以前緩いメガネをかけていて
コンタクトに変えた時、みきさんと同じく鏡を見て叫びましたよ!
しかもお店の中で叫びました(^_^;)

>眼鏡をかけて、両眼で0.3しか見えてなかったらしいです・・・
>どうりで見えないはずだ。
左が0.02で、右が0.01だったはずが。。。


そりゃ~~!!ママさん! 見えなくて目が疲れたでしょ~~!!
かいままも裸眼だと ママさんと同じです。
お風呂なんて入ってると ボ~って見えるだけで
めがねナシじゃ何もできません。

でもね。かいままも乱視が酷くて ソフトじゃ矯正できずハード。
年のせいか夕方になるとコンタクトが辛くなってきました。
かいままは仕事の関係上 目だけは見えてないと
困るので矯正視力が1.5です。
先生は1.0でも充分だって言われるんですが コレに慣れてて
1度試しにそれを使ってみたら!
ものすっごく目が疲れるんです。見よう見ようとするんでしょうね~。
老眼が入ってきたら 私もきっと試行錯誤するんだろうな~って
今からもの凄く不安ありです(汗)

私は視力が低い癖に普段 メガネもコンタクトも
しないことが多いので 世の中がいつもぼやけています。
メガネをすると世の中の鮮明さに驚き 鏡を見て
自分の顔に絶叫します。
なのでメガネもかけないのかも(汗)

メガネをどこに置いたか・・私もすぐ忘れちゃうんですよねー(^_^;)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
