スポンサーサイト


おー!1年過ぎてた~~~

まいどーーっ!!
せっかく暖かい日が続いていたのに、また寒くなるそうですね~~


凛ちゃんの2.7キロという標準体重だという目標に近づくどころか、

なんと

3キロになってしまいましたーーーー


やばいやばい!!

そして私の体重も増加・・・・
二人でお散歩しないからだなーー


ということで、雨じゃない日はちぃと遠出のお散歩に行くことに!!
いつまで続くかな・・・


ブログのお友達のところで去年こうだったなーーと言うのを読んで、
気がつきました!!!


このブログを始めて1年経ってました!!!



去年の今頃はかなりボロボロになってましたねーー
具体的にはあまり覚えてないんですよ。

人間嫌なことは忘れる能力あるんですね。


凛にはとても癒してもらってます。
凛との毎日を綴っていくことで、毎日が楽しくなりました。


そしてブログのお友達、会社の友人達、家族にもとても感謝しています。


仕事に神経をすり減らしていたころ、ハイヒールでいることも自分にとっては戦場へのテンションあげることでした。どうやって毎日満員電車を乗り換え、仕事をして、喋り捲るのが仕事みたいなもんでしたし、総務屋さんでしたから、業者の人の提案を聞いたり、吟味したり、叱責することもありましたし、パソコンがおかしいーーと営業の誰かが言えば、どれどれと見に行かなくちゃいけないし、(壊れてなんかないんですよね。)そのエネルギーはどこに行っちゃったのでしょうね???
やったらまたやれるのかもしれないですけど、今はその百分の一ぐらいのエネルギーで生きてる気がします。

今年の夏ごろは、また大阪の市内でバリバリと働きたい!

と思えたこともあったのですが、

誰にでもやれる簡単な事務
とか、言われたことをやればいい仕事
は苦手なんですよね。。。。。


使えない年収だけ高いおやじよりはその半分くらいの年収で倍仕事しまっせ
というのが売りなんですが、
そういう売りは高いストレスを安い給料でやると言ってるようなもんなので、
今の私には無理だなーーと思います。

ま、この凄まじい不景気感がなくなった頃に、頑張れるようになっとったらええな~~


弱い分、職場ではいつも武装していないと不安なんでしょうか。
心もトゲトゲしてましたしね。


今のこのまったりとした時間の過ごし方もいいもんだなーと思ってます。


最近やっと、近所の人に
「仕事辞めたの?」

と聞かれないとビクビクすることもなくなりました。

ま、あと1年は身体を養生しよう!

その先のことはその時に考えよう!!


P1050936.jpg


ってことで、コートを着てるとすぐに汗が出てくるぐらいの暖かさ。
ちょっと寒くて、コート着てロングのお散歩に去年も歩いていたなーーと思い出し、
今年も頑張るぞ~~~!


P1050938.jpg


凛はご飯をちゃんと食べない子で痩せているのが悩みでしたが、
今は体重増加が悩みの種です・・・・
コートが貧相なためか、そんなに太ってるようには見えないのですが、
何とか2キロ台を保たないと!!!!


P1050940.jpg


今は灯台躑躅 (ドウダンツツジ) が綺麗ですね!!


P1050941.jpg


あちこちのお宅にあって、赤い色がなんとも鮮やかです。


P1050947.jpg

坂の上から山を眺めると、おおーぉ!!!秋やな~~
と思わせる紅葉です。
電線があって、全然風情がないんですが、別のところから撮ればいいかも。


うちの周りは元々山なので、UP DOWN が非常にあって、
結構足腰辛いです。

あーー平地に住みたい。駅前に住みたいと思いますが、
今のこの気力のない私には引越しも何もかも絶対無理なので、
きっとまだまだ山に住むことになりそうです・・・


P1050955.jpg


凛ちゃんの大嫌いな爪きりをしちゃいました。
肉球周りの毛のカットもしちゃいました。


今回は私が凛を抱っこして、娘がやってくれました。


私が一人でやるときは、凛はひたすら我慢しているようですが、
(ご飯作ってもらうからかな??)
娘が一人でしようとすると、ガゥ~~~って怒って噛もうとします。

娘のほんの少しの不安な気持ちが伝わっちゃってるのではないかと思うのですがね。。


P1050956.jpg


お散歩から帰って、勢いでやってしまったので、
肉球が汚れてますね~~


P1050959.jpg


ことごとく、絶対
読んでる物の上に乗ります。


読んで無くても、開くと
乗ります。


P1050962.jpg


娘の大好きなリラックマと記念写真ですが、
凛にとっては、単なる

待て

なんですよね。渋い顔しないのよーーーー凛ちゃん!!


P1050966.jpg



イベントが苦手な私は、一周年記念もできませんが、
もうちぃとやる気が出てきたら、何か考えようと思ってます。
今後もよろしゅうお願い申し上げます。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ほんまに1年あっと言う間でした。
小説が書けるのではないかと思えるぐらい、非常に濃くて、神経をすり減らしてました。
まだまだ過去の出来事だと片付けられませんが、少しずつ記憶からなくなってくれて、心が楽になるといいのですが。
凛がいてくれて、本当に癒してくれました。
カイくん、ハナちゃん、ごんたまちゃん、そしてかいままさんにもたくさん癒しや希望を与えて頂きました。感謝ですね!!!
ありがとうございます♪
ま、神様が必要なら仕事は与えてくださると思ってます。(実は来年から失業給付をハローワークに貰いに行くのがちぃと不安です・・・)
まだまだこれからの人生、何も道がないけど、少しずつ踏み固めて前に進もうと思ってます♪



♪さえさんへ

ありがとうございます!!
ねずみっぽかった凛も最近やっと、パピヨンですか?と聞いてもらえるようになりました。ホッ。
仕事をすることが実は大好きなんですよね。
あまりにも大きなストレスに無理やり蓋をしてしまったところがあるので、もう少し蓋をして、燃え尽きるのを待とうと思います。
おーーぉ!さえさんちの近くも坂が多いですか!
同じ距離を歩いても足腰への負担は大きいですよね。
空気はいいんですけどね、気温が低いのですよ。
夏は涼しいわけじゃないのに・・・
雪で交通網がめちゃくちゃになり、出社がお昼近くになったときは上司に
「そんな山に住むな!家変えろ!!」
と怒鳴られました。今は雪が降っても家にじっとしていればいいので、気楽でーす。
娘はちゃりに電池を積んでいるので、しんどいって文句いうなーーって言ってますが、最近は学校まで送ってくれたら嬉しいな~~とか、迎えに来て欲しいな~~とか、山暮らしにも体力が必要です。
周りが静か過ぎて、昔はでっかい声で怒ってたので、はずかし~~~。
窓を開けるシーズンはバカ笑いもワンブロック前から聞こえてます・・・はずかしーーぃ。




♪YAM★YAMさんへ

そうなんですよねーー。
私はブログを始める前はカメラに全く興味がなくて、何気なくデジカメを買ってしまって、今頃イチデジにしておけば・・・!!と後悔してます。
娘が大学を卒業するまでは緊縮財政の我が家ですがので、辛抱辛抱・・・
WEB上のお友達は何も飾らず、楽におつきあいできるので、リアルのお友達より素直に話せることも多いですよね。ブログをしていなければ、一生知り合えなかっただろう素晴らしい人と出会えるのは嬉しいことです♪
最近は毎日更新が出来てないのですが、楽しんで続けていこうと思ってます^^
ちゃありぃくんも邪魔しちゃいますかーー
わんことしては標準的な行動なんですね(爆)



♪牧さんへ

はさみでやってるときは怖がって娘はやらなかったのですが、バリカンを買ってからは安全だと思ったのか、やりたがります(笑)
凛は娘だと少し不安なのか、見苦しく逃れようとします。なので、私が抱っこしてマズルをぐっと手で開かないようにしてると観念するみたいです。
あまりにも考えられないような月日のあと、強制終了しちゃったような辞め方だったりして、まだまだ消化できずにいます。もう誰も信じられないような・・・
ま、時間が解決してくれるだろうと無理やり封印してます。なのに、この不景気ったら、ますます私はゆっくり養生しろってことかな~~~
仕事は大好きですが、今は凛を置いて仕事に出るのは可哀想だなーーなんて親ばかです。

一周年、おめでとうございますー♪
娘ちゃん、パッドのお手入れとても上手ねー☆
我が家の場合、夏はガウガウ怒るし、柚ははさみを舐めようとするのでなかなか難しいです。

お仕事とどう向き合っていくかって、その時々で変化するものだと思います。
年を取って経験を重ねることで、心を武装しなくても、なんとか受け止めてながすことができるようになることもあるし。
考え過ぎないで、疲れた時はお休みしても良いし。

取り敢えず。凛ちゃんとデレデレ暖かくこの冬を乗切りましょう♪

こんにちは。

1周年ですか、おめでとうございます。ブログって始めてみてつくづく思いますけど、1年続けるって結構大変な労力使っていますよね。

でもその分、記事を書くことで整理できる事があったり、そして何より読んでコメントを下さる皆さんとのやりとりが、なんともありがたかったり励みになったりですよね。

僕はブログつながりで、ある意味全国にお友達が出来たと思っています。実際にお会いした方々も、数えた事はありませんが数十人はいると思います。

これからもマイペースでがんばってください。

話は変わりますが、なんで人が読んでいる雑誌や新聞の上に座るんでしょうかね。ちゃありぃも必ずやりますよ。

『そんなもん見てないで、構えよ!』というアピールとしか思えませんが。

ブログ開設一周年、おめでとうございま~すv-352
ママさん、そして凛ちゃんとお知り合いになってもう一年なんですね。
凛ちゃんもオトナっぽくなるわけですよね!(笑)
またいつか、全力疾走するかもしれない日に備えて、
今は全力で!凛ちゃんとゆったりした時間を楽しんでくださいね(^_-)-☆

我が家のまわりも、坂ばかり!で有名です(笑)
だからでしょうか、坂のない町に行くと落ち着かないんです(^_^;)
自転車使う時は大変だけど、坂があって、山が見えて・・・
そういう場所にしかもう住めないのかも~!(汗)

1周年おめでと~!!

おお~~!!! 
もう1年過ぎたんですね~~~e-405
働いていると 色んな事がありますよね。
記憶から抹消してしまいたい辛い事は・・。
人間忘れれるようになってるんですね~。
やっぱり スゴイヤって思います。
上手にできてるな~って(笑)

ママさんも 人には言えない程お辛いことが・・・。
かいままも 人には言えないつらい事が・・・。
ありましたね~~!!!!(笑)
でもっ!!
今 こうして笑っていられるようになったんですもの。
幸せですよね。
こうして今年を終われる事に 感謝だな~って思います★
きっと!!仕事を再開する時って突然なんですよ!
かいままは何だか 娘が幼稚園に入学して・・。
何も深く考えてなかったのに 広告に入ってた
求人を見たら・・・。
自分でも良く分かりませんが 「面接したいんですが」って電話かけてて(爆)
昼寝してたパパに越しぬかされました(爆)

「なんだ!聞いてないぞ!」
「私もビックリした・・・。」って(笑)
4年のブランクがありましたが 再開してみればどうにかなります!!
その時には また応援しますね!!
今は 凛ちゃんとの生活を満喫して下さい!!e-266
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
