スポンサーサイト


二人で頑張ろう!

まいどです。


ここのところ、寒さが緩んで暖かいですね。
ピーンと張った冷たい空気も嫌いじゃないんですが、
庭仕事をするには、このくらい暖かい方がやりやすいです。



まとめてすると、足腰がえらいことになりますので、
ちょこちょこ暖かい日は外回りを綺麗にしましょう。



いざ外に出てみると、案外大丈夫なんですが、
とりあえず出るというのは決心が要ります。


P1060243.jpg


どうも顔に何かを塗るというのが嫌いで、
オフの日はお化粧をしないという生活をしてきたので、
毎日オフなので、すっぴんでうろうろしてます。


ええ加減あかん年齢だとは思っているのですが、
ま、勘弁してください。


ただ、陽射しがきついので、焼けるのが嫌でコートのフード被っちゃいます。
暖かいのに、変な人ですね。



そういう格好でうろうろするから、知ってる人に会うのが嫌なんですよね。
嫌なら、ちゃんと顔を作ればいいと思うんですが、
どうも皮膚呼吸できなくなるようで、、、、
みだしなみ
としてのお化粧が苦手なんですな~~~



P1060249.jpg


凛が歩いていると、ひょこひょことかルンルンとか、
音が聞こえてきそうです。


P1060245.jpg


でも、ビビリですから、ちょっとした物音にも
物凄くびっくりします。




先日は猫ちゃんと道で遭遇して、
尻尾も下げずにじーーーっとガンつけてました。


猫ちゃんの方がくるっと後ろ向いて、数メートル下がったところで
またじーーーーーーっと見つめあい。


凛に
猫ちゃんのとこ行く?
それともこっちの道に行く?

と聞くと、


猫ちゃんには挨拶せずに別の道を選びました。


一度もテールダウンしなかったのは、意外でした。

あれ??この前この話書いたかな???
最近、誰に話したんだか、どこに書いたんだか、
よく分からなくなります。

重複してたらごめんなさい。

それと私の日時の感覚は結構デタラメです。


3年ぐらい前かなーーと思うと
7年ぐらい前だったり、

10年ぐらい前かなーと思うと、
5年ぐらいしか経ってなかったり・・・・


そういう感覚は非常にざっくりしちゃってます。
家計簿は1円でも合わないとすごく悩むのですが・・・



P1060253.jpg


凛と一緒に減量計画。
結構頑張ってます。



住宅街の端っこで、あまり昼間は人がいなくて、
雑草も生えてない、いい公園があるんです。うふ。

今日は野鳥も遊びにきてました。
なんて言う鳥なんでしょう??


無題


いいんですけどね。
実を食べるのは。

でも、その場で糞をするのは止めて欲しい。。。


無題1



うちの庭には幾つかそういう糞で生えてきたと思われる、
一人生えのものがあります。

何か頑張ってる気がして、
抜いちゃうのも可哀想かな~~~

なんて思ったりしますが、
抜くときは、早めにしないと後悔します・・・・



P1060258.jpg


凛と一杯走り回りました。

うしし。


頑張って体重減らそうね!!


P1060256.jpg





長くいたら、足が冷たくなったのか、
お膝に乗ってきた
軟弱者凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

先日雪が降ったのが嘘のように暖かい陽射しですね。そうなんですよねーー!出ちゃえば平気なのに、行くまでは・・・行こうか、やめようか。。。でも、いっつもお散歩行かれてすごいなーと思ってますよ!!
そよかぜさんはきちんとお化粧なさるのでしたね。偉いなーー。
私には羞恥心というものがないのかもしれません。なるべく鏡は見ないようにしてますしね。
周りの人には迷惑ですね。アハハ。
最後の写真の顔はおかしくて笑うでしょう!!

私の地方も何日間か家の中に陽が
あたっています・
それでもなかなか蒲団からでたく
ないですよ・・
散歩も外にでるまで行きたくない病です
いざ散歩行ったら どう~てことないです
けども・・
私は 明るい外でのスッピンは恥ずかしくって
出れません・・
いつも散歩だけの為に いちいち化粧
して面倒くさいなとは思いますが・・
最後の凛ちゃんの舌だし 写真はいつもの
表情と違って おもしろいなぁ~(^^)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
